おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】東京ディズニーランドホテル スーペリアルーム 3615号室

2020年2月宿泊

f:id:kisskillme:20200226192804j:image

こんにちは。わたしです。

今日はディズニーホテル宿泊記〜!東京ディズニーランドホテルにやってきました。

半年前くらいから外壁工事部屋を予約していたのですがその時は「外壁工事対象部屋(定員3名)としかわからず全くの未知。どきどき。

f:id:kisskillme:20200226192807j:image

この入り口かわいいよね。
f:id:kisskillme:20200226192308j:image

今回アサインされたお部屋は3階。ロビーと同じ階でエレベーターを使う必要がなく楽でした。しかしエレベーター使わないとミッキーの声聞けないね…。

閑散期だからかチェックインするとすぐにお部屋に案内いただけました。嬉しい。

今回のお部屋はこちら。3615号室。

外壁工事予約のためお部屋タイプは入るまで不明でしたがスタンダードのスーペリアルームでした。
f:id:kisskillme:20200226192759j:image
f:id:kisskillme:20200226192231j:image

さっそく入っていきます〜!

ランドホテルは以前一度宿泊したことあるのですがその時はコンシェルジュフロア。どのような違いがあるのでしょうか?

 

?!壁紙が違う…?
f:id:kisskillme:20200226192225j:image

入ると右手にはドレッサー。
f:id:kisskillme:20200226192228j:image

ランホの何がいいってドレッサーあることかなりでかいですよね…好き…。

f:id:kisskillme:20200226192822j:image

左手もみていきましょう。
f:id:kisskillme:20200226192257j:image

ここ扉あるの前回は気付かなかった(笑)

お風呂中はこっちに来ないようにしていましたがちゃんと閉めれます。
f:id:kisskillme:20200226192304j:image

こちらはトイレ。
f:id:kisskillme:20200226192915j:image
f:id:kisskillme:20200226192858j:image

こちらはお風呂。
f:id:kisskillme:20200226192854j:image

前回のミラコ宿泊記でも書きましたがようやくこのお風呂の使い方がわかるようになったわたし。写真では写っていないのですがランホにはレインシャワーがあるのも良いですよね〜!レインシャワーあると一気に高級ホテル感。

f:id:kisskillme:20200226192911j:image

そしてお部屋に入ると…?!お気づきでしょうか。
f:id:kisskillme:20200226192755j:image

デザイン変更済のお部屋だ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

っていうのも巡を追って説明しますと2020年2月3日からだんだんと客室デザイン変更が始まってるのです…この日は2月半ば?だったのでまだぴかぴかの新しいお部屋に出会えました。これは嬉しい!
f:id:kisskillme:20200226192301j:image

以前ブログに書いたことがあるのですがミキミニのイラストがとても可愛らしい。以前のディズニーしすぎない高級な感じも好きでしたがこれもこれでとってもかわいい!
f:id:kisskillme:20200226192247j:image

新しいお部屋なの幸せでした。
f:id:kisskillme:20200226192850j:image

天井はこんな感じ。ブルーが綺麗。
f:id:kisskillme:20200226192811j:image

お部屋で食事を取らなかったので使っていませんがデスクもちゃんとあります。
f:id:kisskillme:20200226192846j:image

こっそりミッキーがかわいい。
f:id:kisskillme:20200226192828j:image

ここでも机の上にコロナの紙。
f:id:kisskillme:20200226192240j:image

ライトもかわいいね。
f:id:kisskillme:20200226192901j:image
f:id:kisskillme:20200226192839p:image

ミラーも綺麗。

ただ外壁工事中なので部屋に光が入らず結構暗めだなあ。
f:id:kisskillme:20200226192835j:image

こちらのソファでひたすら友達とぐだぐだしました。

f:id:kisskillme:20200226192825j:image

このソファーで寝れるよなあ。
f:id:kisskillme:20200226192832j:image

ベッドはやはり高め。スタンダードルームなのでターンダウンはないのでひたすら寝てる間にクッションが床に落ちる…(笑)
f:id:kisskillme:20200226192739p:image

ランドホテルのベイシンは本当に高級感があって可愛くて好き♡

こういうテイストの普通のホテルってどこ行ったら出会えるんだ…。
f:id:kisskillme:20200226192253j:image

ここの呼び方がいつもわからず洗面所と言っていたのですがこれからはかっこつけてベイシンと呼ぼうと思います(宣言)
f:id:kisskillme:20200226192749j:image

お部屋はデザインチェンジしてもアメニティは変りなし。

ミニバーも控えめ。お水はたくさん入っているのありがたいし小さいサイズだとカバンに入れやすいので好きです。

ただ3人宿泊とかだとちょっと少ないのかな。
f:id:kisskillme:20200226192907j:image
f:id:kisskillme:20200226192904j:image
f:id:kisskillme:20200226192243j:image

壁紙も変わって優しいグリーン。

f:id:kisskillme:20200226192236j:image

この冷暖房の温度調整にいつも苦しんでいる・・・暑くなったり寒かったり…。
f:id:kisskillme:20200226192220j:image
気になる外壁工事ですがこんな感じで窓にシートが貼ってるのであまり気にならず。18時頃まで工事していたのかな?という感じでした。
f:id:kisskillme:20200226192746j:image

その日はお部屋でぐっすり。翌日はイッツベリーミニーを見るべく早く部屋を出たのですがまさかの6時まで開かない?!舞浜駅経由?だと出れるそうですがランホに泊まってる意味…少し残念でした…。
f:id:kisskillme:20200226192733j:image

「もうそろそろ開きますよ!」とキャストさんにお声掛けいただき待つことにしました。これはびっくりしたな…。
f:id:kisskillme:20200226192730j:image
f:id:kisskillme:20200226192250j:image

無事アーリーを利用してショーは見れたのでとってもよかったです。

今後抽選が当たらなければこの時で見納めかな…。
f:id:kisskillme:20200226192814j:image

外壁工事でしたがランホにいたっては特にパークビューでもどっちでもいい人間なのでお安めに宿泊できてラッキーでした。

でも昔と比べたら外壁工事でもなかなかのお値段。半額くらいになってくれてもいいのにな。笑

 

ではでは!今のところまだランホに次泊まる予定は立っていないのですがまた行けたらいいな♡