おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】マンダリン・オリエンタル東京 マンダリングランドキング 3208号室

2020年7月宿泊

f:id:kisskillme:20200730173510j:image

こんにちは。わたしです。

今日は宿泊記〜〜!ずっと泊まってみたかったマンダリンオリエンタルへやってきました。マンダリンはアフタヌーンティーにはよく来ていたものの宿泊は初めて。この度祖母からのお誕生日祝いを元手にやってきました!

 

Check In

f:id:kisskillme:20200730174403j:image

三越前に到着!こちらの建物がマンダリンオリエンタルですね。f:id:kisskillme:20200730173554j:image

ごはんとかケーキとか買えるかなっておもったのですがグルメショップは休業していました。お腹減ったけどひとまずチェックインすることにします。最悪ルームサービス頼めばいっか…(だけどご飯編はまた別記事に更新しますね!)
f:id:kisskillme:20200730173539j:image

建物へ入りこちらの扉をくぐる…。フォーブストラベルガイドの五つ星のマークが!

アフタヌーンティーではよく来たことがあるのでホテルのロビーまでどきどきせずに行くことができたのはよかったな。
f:id:kisskillme:20200730173528p:image

マンダリンオリエンタルの38階まであがってロビーへ到着。

チェックインはすぐに完了しました。でもバッグ置くところがなくて少し困ったけど特に預かってもくれなかったので床に置いてしまった。

しかし「最後になりますがお誕生日おめでとうございます♡」といっていただきにっこり。やはり当然のことながらコロナ禍の現在、お部屋への案内はなしでした。

 

Hall way

f:id:kisskillme:20200730173515p:image

ロビー素敵。

f:id:kisskillme:20200730174319j:image

エレベーターに乗り…
f:id:kisskillme:20200730174327j:image

今回アサインされた32階へ。30階−36階が客室なのでそんなに高くはない。
f:id:kisskillme:20200730174323j:image

和風な器?のある廊下を歩いて
f:id:kisskillme:20200730174315j:image

シックな扉の3208号室へ到着!
f:id:kisskillme:20200730174331j:image

カードキーがなんだか素敵な柄♡

Room

オープン!!!扉が黒くてシックなのに反し部屋の中は木目な感じ。

f:id:kisskillme:20200730174935j:image

Closet

入って左手の空間がめちゃ広い…ここで…寝れる…
f:id:kisskillme:20200730174919j:image

どうやらクローゼットな模様…と思うと、
f:id:kisskillme:20200730174857j:image

パススルークローゼット!トレーニング用の服とか頼むとここに入れてくれるらしいです。(今回は使わなかったので未確認)f:id:kisskillme:20200730174922j:image
f:id:kisskillme:20200730174927j:image

便利だな〜!コロナなご時世にもあまり顔を合わせなくていいのって良いですよね。

とパススルークローゼットの隣は普通のクローゼット。中はやはり黒くてシックな感じ。
f:id:kisskillme:20200730174939j:image

クローゼットの中にはスリッパがありました。これがふわっふわですごかった…わたしの泊まったことあるホテル史上ふわふわ。これはすごい。
f:id:kisskillme:20200730174904j:image

さてさっそくスリッパに感動したけどお部屋をもっと見ていきましょう〜!
f:id:kisskillme:20200730174930j:image

Dresser

?!なにかが置いてある〜〜〜!
f:id:kisskillme:20200730174908j:image

ここは一応ドレッサー?ぽい気がする。広い。
f:id:kisskillme:20200730174900j:image

ウェルカムスイーツ?かな?
f:id:kisskillme:20200730174912j:image

マンダリンのマンゴープリン。これめちゃくちゃに美味しかったです!最高!果肉も入ってるの…本当にめちゃめちゃ美味しかったのでまたグルメショップに売ってたら購入したい…!
f:id:kisskillme:20200730174915j:image

マンダリンは初回はマンダリンオレンジが置いてあると聞いたことありましたが既にカット済みのフルーツでした。これはコロナ対応なのかな?

全部がめちゃくちゃにおいしいフルーツたちでした…

Bath room

さてドレッサーの向かいはウェットエリア。

f:id:kisskillme:20200730175657j:image

おお〜!中はシックな感じ。
f:id:kisskillme:20200730175809j:image

ベイシンはシングル。デザイン重視の小さめな感じで顔を洗うとき豪快にいったらやばそうな感じ。
f:id:kisskillme:20200730175725j:image
したからのアングルでも謎に撮影してみた。
f:id:kisskillme:20200730175756j:image

そして向かいがお風呂。ちょっと小さめだけど丸い浴槽が可愛らしい。

そしてとても雰囲気が良い。
f:id:kisskillme:20200730175812j:image
f:id:kisskillme:20200730175704j:image

お湯を入れるとこんな感じ。バスピローって超いいよね…自宅に欲しい…長風呂に最適。ただぼけっとしてると水浸しにしてしまうんですよね。

f:id:kisskillme:20200805082519j:image

そしてこの奥がシャワーブース。まさかの扉とかなし…ですが意外と大丈夫だったな。
f:id:kisskillme:20200730175733j:image

レインシャワーは小さめですが十分。それに固定式のシャワーと
f:id:kisskillme:20200730175651j:image

ホースのついたシャワーも。3個もあるってなかなかないよなあ。
f:id:kisskillme:20200730175749j:image

アメニティはボッテガ。香りが高くて好き。
f:id:kisskillme:20200730175815j:image

シャワーの切り替えがなんだか可愛かった。
f:id:kisskillme:20200730175716j:image

そしてアメニティ。除菌シートがある。
f:id:kisskillme:20200730175721j:image

木製の歯ブラシやブラシなどが可愛かった。
f:id:kisskillme:20200730175728j:image

石鹸もボッテガ。
f:id:kisskillme:20200730175700j:image

ドライヤーはPanasonicのナノイー。これ自宅で使っているのと全く同じだったので親近感。風量も十分だしとてもよい…ありがたい…
f:id:kisskillme:20200730175741j:image

使わなかったけど音量調整のつまみが。テレビの音楽聞こえるのかな?
f:id:kisskillme:20200730175708j:image

そしてここはお手洗い。
f:id:kisskillme:20200730175805j:image
f:id:kisskillme:20200730175745j:image

とウェットエリアはそんな感じでした。

さてさてお部屋は広いのでどんどん見ていきましょう!

Mini bar

先ほどのドレッサーの隣にミニバー。

f:id:kisskillme:20200802140447j:image

ぱかっ!
f:id:kisskillme:20200802140512j:image

久しぶりにこんなフルに入ってる冷蔵庫を見てにこにこ。もはや持ち込んだのを入れるスペースがない…そんな冷蔵庫が好き…

マンダリンジュースが入っているの良い。
f:id:kisskillme:20200802140533j:image

お菓子やらお酒やらも。ジンって珍しいよね。
f:id:kisskillme:20200802140528j:image
f:id:kisskillme:20200802140456j:image

グラスもたくさん。
f:id:kisskillme:20200802140525j:image
f:id:kisskillme:20200802140500j:image

お値段はこんな感じ。普通にお高いね…今回は特に利用しなかったけど周りも三越とかだし下に千疋屋くらいしかないしグルメショップもお休みなのでドリンクが飲みたくなったらルームサービスかここで飲むしかないな。
f:id:kisskillme:20200802140451j:image

無料のお水とウェルカムドリンク?のマンダリンティー
f:id:kisskillme:20200802140521j:image

紅茶もたくさんありました。4種類もあるのは嬉しいな〜!
f:id:kisskillme:20200802140504j:image
f:id:kisskillme:20200802140517j:image

エスプレッソマシンももちろんありました。illy。おしゃれなとこにしかないイメージ。
f:id:kisskillme:20200802140509j:image

Bed room

そしていよいよメインのベッドルーム!

わーーい!曇りでしたたが外が明るい。

 f:id:kisskillme:20200804081941j:image

ベッドはキングサイズ。とても大きくて良い。

f:id:kisskillme:20200804083140j:image
f:id:kisskillme:20200804083144j:image

毎度のことながらマットレスとか枕にこだわりがないため大きくてよかったかくらいしかコメントがなくてすみません…いつでもどこでも熟睡できるのは大事だよね。

f:id:kisskillme:20200806003211j:image

ベッド脇には以前パークハイアット京都に宿泊した際にあったboseのスピーカーが!

これ使いやすいし持ち手があって移動もしやすいし自宅にも欲しくなってるんですよね。また会えて嬉しい。

f:id:kisskillme:20200804081952j:image

ベッド脇のスイッチはたくさん!左右にあるので充電とかもたくさんできます。

ベッドからの景色。
f:id:kisskillme:20200804081959j:image

浴衣がありました。若草色のがかわいい〜!f:id:kisskillme:20200804082005j:image

本当はどちらも着てみようと思ったけど時間がなくて残念ながらこちらだけ。可愛かったのでこれだけで浴衣着たい欲が満たされた!

f:id:kisskillme:20200805082543j:image

かわいい♡
f:id:kisskillme:20200804081931j:image

テレビの下には金庫。
f:id:kisskillme:20200804081920j:image

テレビはfire stickが刺さらない仕様だったもののAmazonプライムを繋ぐことができたのでよかった。
f:id:kisskillme:20200804081948j:image

お仕事が捗りそうなデスク!結局ここでご飯も食べていたのでここの椅子にいる時間が一番長かったな。
f:id:kisskillme:20200804082014j:image

ステーショナリーもしっかり。なんか使いたい欲に駆られてしまうが特にやることは…ない…
f:id:kisskillme:20200804081927j:image

ランニングマップもありましたよ。

そしてデスクの上にはルームサービスメニュー。
f:id:kisskillme:20200804081935j:image

今回はホテルに引きこもりしていたためルームサービスで夜も朝もお願いしたのですがご飯編はまた次回のブログで。

最新のメニューが見たいな〜って時あるので載せておきますね。2020年7月現在のもの。

f:id:kisskillme:20200804082203j:image


f:id:kisskillme:20200804082226j:image

f:id:kisskillme:20200804082333j:image

f:id:kisskillme:20200804082304j:image

f:id:kisskillme:20200804082300j:image

あとはベッドの横にあるこのチェアも居心地よかったな〜!

ここで黄昏ながら景色見るの。とってもよい…。ここでシャンパン片手に夜景見たりしたよ!(コテコテなのがすき)

f:id:kisskillme:20200804081945j:image

なぜか双眼鏡。
f:id:kisskillme:20200804081924j:image

View

眺望はこんな感じ。手前のグリーンの屋根は日本銀行本店。
f:id:kisskillme:20200804082011j:image

夜景は高速?が綺麗。
f:id:kisskillme:20200804081917j:image

 

Comment

今回は一休ダイアモンド会員の特典でこちらのマンダリンティーをいただきました。大好きなので嬉しいな〜!

あとはレイトチェックアウト(本来は14時までですが連休だったため12時30分まででした。30分とはいえ伸ばしてくれたのは嬉しかった〜!)とインルームインターネットが無料(本来は1日1600円?)がありました。インターネット無料じゃないって逆にそんなことあるの…。
f:id:kisskillme:20200804081938j:image

そしてお部屋にカードを届けてくださいました♡

わ〜嬉しい!

f:id:kisskillme:20200804082644p:image

マンダリンはずっとお部屋に引きこもっていたものの対応がとってもよいしレイトチェックアウトも出来ないです!って言わずに30分つけてくれるし、アフタヌーンティーが好きだし立地も好きだから泊まってみたいな〜って気持ちだったけどすごくよかった…!

都内の高級ホテルはあんまり泊まったことないんだけどその中では随一にいいホテルだったかも!来年もお誕生日に泊まりたいし今の時期だから?かちょっと部屋タイプあげても5万とかだったのでまた宿泊したくなりました。

 

何度か言いましたがお部屋で食べたご飯についてはまた次のブログで載せますね。

kisskillme.hatenablog.jp

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!