おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】マリオット都ホテル大阪 プレミアムコーナーキング

2020年2月宿泊。

f:id:kisskillme:20200227194009j:image

こんにちは。わたしです。以前ブログに書いたのですが大阪に行きまして…大阪には親族が住んでるのでちょこちょこ行くのですが諸事情により泊めてもらえなかったので自分でホテルをとりました!(わーい)

これもね…交通費等全て負担してもらったのでちょっと奮発して素敵ホテルをとっちゃいましたー!(最近ホテル宿泊にはまりつつある)

f:id:kisskillme:20200227084355j:image

というわけで新大阪から環状線に乗り天王寺に移動。

天王寺にある日本一高いビルあべのハルカスへやってきました。
f:id:kisskillme:20200227084347j:image

さて、この宿泊専用エレベーターに乗り込みます〜!
f:id:kisskillme:20200227084534j:image

本日宿泊するのはこちら!

大阪マリオット都ホテル<公式> | 大阪マリオット都ホテル | 大阪 あべの

大阪マリオット都ホテルです〜!

マリオットと近鉄・都ホテルズの提携。

日本一高いビルの中にあるホテルではありますがホテルとしては横浜ロイヤルパークホテルに次いで2番目の高さだそう。

横浜ロイヤルパークホテルがそんな高いとは知らなかったのでまた宿泊してみたいなあ。

 

なんだかケセランパサランみたいな()ぽんぽんがついたかわいいフロント。22時頃についたためフロントには誰もいなくてよかったなあ。

f:id:kisskillme:20200227084507p:image

チェックイン時にあべのハルカスに入場できるチケットをいただきました。
f:id:kisskillme:20200227084350j:image

廊下。海外の方がお話しする声が聞こえてきましたしお部屋まで案内してくれたベルガールさんも海外の方でした。というより宿泊者以外の日本人の方と会ってないなこのホテルで。

f:id:kisskillme:20200227085053j:image

コーナーのお部屋なのでなかなか歩く。

基本的にコーナールーム好きなのでホテルの廊下長いなあ…っていつも思うけどそれはわたしのお部屋チョイスのせいですね。
f:id:kisskillme:20200227085056j:image

本日はこちらのお部屋で4523号室。タイトルにもある通りプレミアムコーナーキングのお部屋。
f:id:kisskillme:20200227085048j:image

ルームキーはこんな感じ。かわいい。


f:id:kisskillme:20200227195809j:image

f:id:kisskillme:20200227195806j:image

お部屋を開けるとこんな感じ〜!濃い目の木目って高級感あるよね。

f:id:kisskillme:20200227141706j:image

扉を閉じるとこんな。
f:id:kisskillme:20200227141805j:image

こういう感じね…ってここの写真毎回撮っちゃう。

こちらのお部屋51平米らしい。広い。
f:id:kisskillme:20200227141809j:image

さて、まず入り口すぐの扉が気になりますよね。さっそく開けてみましょう。
f:id:kisskillme:20200227141702j:image

と開けるとウォークインクローゼット。広い。とにかくめちゃくちゃ広い。えっなにこれ?わたしの部屋のクローゼットの3倍くらいある。
f:id:kisskillme:20200227141712j:image

スリッパとかはこちらにありました。スリッパそういえば履かなかったことを今思い出しました。アイロンあるの嬉しいよね使ってないけど。
f:id:kisskillme:20200227141715j:image

こちらにパジャマもありましたよ。
f:id:kisskillme:20200227141709j:image

ここの引き出しに金庫。金庫もマッサージとか呼ばない限りは外出しないし使わないんですけどね…。
f:id:kisskillme:20200227141759j:image

こちらにバスローブがかかってました。わたしのホテルはディズニーホテルが基準なのでバスローブあるといい部屋だ!!って思います。

まだウォークインクローゼットしか見てないので先へ進みましょう。

f:id:kisskillme:20200227142302j:image

ひろーーーい!えっここなに?!
f:id:kisskillme:20200227142309j:image

まずはこちらのテーブル。作業机になるしご飯も食べるし結構このテーブル利用しました。
f:id:kisskillme:20200227142504j:image

なんかいろいろと置いてあった。コロナの紙もありました。

あと大きいゴミに貼るシールとかもありました。
f:id:kisskillme:20200227142305j:image

テーブルの横にはコード関係。
f:id:kisskillme:20200227142312j:image

朝ごはんの紙やルームサービスの冊子もこちらに。
f:id:kisskillme:20200227142500j:image

空気清浄機がついてるのっていいとこだよねえ…。普通のホテルはあっても自分でお水を入れてつけなきゃじゃないですか。嬉しい。

こういうのよく型番とかを載せてる方おりますがわたしは電化製品わからないのであるね〜すごーい!っていう浅い感想。笑
f:id:kisskillme:20200227142456j:image

さて。この空間広すぎない?広すぎてちょっと落ち着かなくてわたしここ走り回りました。ここでランニングできた。すごい。広すぎて思わず童心に帰りました。

f:id:kisskillme:20200227143311j:image
大きすぎてミニバーって呼んでいいのか不安になるのね。
f:id:kisskillme:20200227143322j:image

おもいっきり映り込んでますが失礼いたします。
f:id:kisskillme:20200227143331j:image

スナック。こんな丸見えだと手が伸びそうになるから収納して欲しい。(切実)
f:id:kisskillme:20200227143335j:image

エスプレッソマシーン。
f:id:kisskillme:20200227143328j:image

お水は2本用意されていました。
f:id:kisskillme:20200227143202j:image

カプセルありましたが実は朝はルームサービスで紅茶が来てしまったし後述しますが夜は持ち込んだものを飲んでしまい一つも飲まず…悲しい…。

f:id:kisskillme:20200227143605j:image

比較的お安めと聞いていましたが本当にいいホテルにしては安い。
f:id:kisskillme:20200227143315j:image

ぎっしり詰まってる冷蔵庫すき♡
f:id:kisskillme:20200227143319j:image

左下にあるビリケンソーダ飲みたかったけど飲む時間なかった〜!f:id:kisskillme:20200227143325j:image

ワイングラスがお部屋にあるのも嬉しい。
f:id:kisskillme:20200227143432j:image

お茶セットは日本ぽくて良いね。
f:id:kisskillme:20200227143207j:image

こちらが水回り。

f:id:kisskillme:20200227144342j:image

奥の扉はお手洗い。
f:id:kisskillme:20200227144317j:image

水回り。ベイシンはひとつだけど広い。

ベイシンの下のところにタオルが収納されてるのいいですね。
f:id:kisskillme:20200227144307j:image

f:id:kisskillme:20200227144329j:image

アメニティはTHANN。

タイ生まれのナチュラルブランドで柑橘の香りが爽やかで男女ともに使いやすそう。匂いは好きだけど使用感は普通。

f:id:kisskillme:20200227200236j:image

右手はこんな。体洗うやつはタオルタイプね。
f:id:kisskillme:20200227144333j:image

謎に単焦点で撮る

f:id:kisskillme:20200227200302j:image

これが可愛かった〜!箱が大阪柄!おおさか〜〜〜!って感じがいいですね。
f:id:kisskillme:20200227200306j:image

ドライヤーはPanasonicの中級モデル。
f:id:kisskillme:20200227144345j:image

現実を知りたくないけどおしゃれな体重計がありましたよ。
f:id:kisskillme:20200227144322j:image

そしてここがお風呂〜!今回一休で予約したのですがお部屋タイプのところにビューバスと書いてあってもうそれだけで予約したよね…。

ビューバスとかがあるコーナールーム高層階ときたらこれは最高ですな…

f:id:kisskillme:20200227144348j:image

お風呂もなかなか広くて深さもあってよい湯船でした。
f:id:kisskillme:20200227144339j:image

普通のシャワーと写真撮れてないけどレインシャワーがありました。

レインシャワーで頭上からシャワー浴びるの気持ちいいですよね。
f:id:kisskillme:20200227144358j:image

バスチェアが木製でかわいい。日本な感じで良いですね。

外国のスタッフが多かったですし海外のお客さんが多いのかしら。
f:id:kisskillme:20200227144336j:image

慣れないお風呂っていつたまるのかそわそわしちゃうけどこのお風呂、ぴってしただけで貯めてくれるシステム〜!便利〜!

時間は変えることはできません。
f:id:kisskillme:20200227144355j:image

入浴剤もありました。ローズと森林。わたしは夜はローズで朝は森林を使いました。朝はナチュラルな香りの方が好きかも。
f:id:kisskillme:20200227144325j:image

お風呂も前述した通りビューバスなのですが景色はこんな感じ!

あべのベルタビューでした。
f:id:kisskillme:20200227144313j:image

さて、お風呂に入るのは後にして先にお部屋を見ていきましょう。

まだベッドルームを見ていないですからね…ということでベッドルームの方へ行きます。大きいお部屋ですが一応ワンフロア。

f:id:kisskillme:20200227200046j:image

テレビもおっきい〜!ベッドに寝てたらまっすぐ見える位置にあるテレビ好きです。
f:id:kisskillme:20200227200021j:image

ベッドはこんな感じ。キングベッドは広すぎてどんなに広々と寝ても半分くらいしか使ってないですよね…
f:id:kisskillme:20200227200032j:image

ベッド。白くてあまり飾り気はない感じ。クラブフロア以外はターンダウンがないのですがもともと寝やすい感じになっていました。
f:id:kisskillme:20200227200028j:image

ベッド脇には電話とデジタルの時計。そしてメモが置いてあります。
f:id:kisskillme:20200227200035j:image

ベッド脇の電気。見た目が可愛くて操作しやすい。
f:id:kisskillme:20200227200057j:image

ベッドの右側のデスクには聖書。とか外国の方用の観光パンフレットのようなもの。

ベッドから見たお部屋はこんなでした。広いなあ。
f:id:kisskillme:20200227200101j:image

テレビをつけようとリモコンを探すが部屋が広すぎてどこか分からず…と思ったらテレビの下のケースの中にありました。
f:id:kisskillme:20200227200113j:image

つけるとスパイダーマンやってた。トムホちゃんかわいいね…。エンドゲームのせいでRDJを見ただけで泣きそうになるのまだ治ってないのでドクタードリトル観れるか不安なわたしです。
f:id:kisskillme:20200227200054j:image
テレビを聴きつつ夜景を眺められるこのオットマンチェアがお気に入りで結構ここにいました。
f:id:kisskillme:20200227200038j:image

ベッド側からは通天閣が見えました。次の日は曇りだったのですが夜景は綺麗だったなあ。通天閣の周りはあまり行ったことないのでなにがどこかとか全くわからず。
f:id:kisskillme:20200227200104j:image
f:id:kisskillme:20200227200050j:image

さて、お部屋の写真も存分に撮ったのでお風呂に入ります。

f:id:kisskillme:20200227200423j:image

バスローブ。バスローブかわいいよね。
f:id:kisskillme:20200227200440j:image

パジャマになる前に晩酌というか軽め夜ご飯。
f:id:kisskillme:20200227200420j:image

新大阪の新幹線ホームの中にあるヨコオのカツサンド

カツサンドというかもはやステーキサンド。めちゃくちゃおいしくておすすめです。
f:id:kisskillme:20200227200352j:image

新大阪到着後に買ってからホテルにきたので食べます。

ちなみに晩酌と書きましたがワインに見せかけたぶどうジュースだったり…笑
f:id:kisskillme:20200227200426j:image

ご飯も食べて髪の毛もしっかりドライヤーしてパジャマに。
f:id:kisskillme:20200227200429j:image

なんかすしざんまいみたいなポーズしてるのなに????


f:id:kisskillme:20200227200511j:image

f:id:kisskillme:20200227200507j:image

全身はこんな感じ。

ではおやすみなさい〜。

 

朝になりました。曇っていてあまり天気は良くなく。

せっかく高層階のホテルなのにショック。

f:id:kisskillme:20200227200827j:image

もや〜〜って感じ。

朝起きるとドアには新聞がかかっていました。

チェックイン時に「ご希望はありますか?」と聞かれたのですが「ありません!」と答えてしまったのですが朝日新聞でした。

自宅では新聞買っていないので毎朝読む習慣はないのですがこうやって来ると読むよね。こういう時日経で!って答えとくのが一番かっこいいのかな。笑
f:id:kisskillme:20200227200842j:image
f:id:kisskillme:20200227200721j:image

絶賛コロナですね〜何年後かにこのブログ読み返したらコロナ懐かしいなあってなるのかしら。

朝ご飯はルームサービスを頼んでいたのですがその前にお風呂に入ることにします。
f:id:kisskillme:20200227215406p:image

朝は森林の入浴剤でリラックス。朝風呂気持ちいいなあ。

夜は見えなかったのですがキューズモールの駐車場に「welcomeあべの」の文字。これきっとマリオットとかハルカスのお客さん用なんだろうなとちょっと嬉しい。
f:id:kisskillme:20200227200655j:image

さて朝ごはんは頼んでた時間ぴったりにきました。

昨日夜に書いていた注文はこんな感じ。
f:id:kisskillme:20200227200705j:image

きました〜!わーい!!!

ホテルの豪華な朝ごはん大好き!
f:id:kisskillme:20200227200716j:image

サービスワゴンに乗せられてきたので窓際につけてもらいました。
f:id:kisskillme:20200227200903j:image

オムレツ。おいしくてにこにこ。
f:id:kisskillme:20200227200836j:image

ソースとかたくさんついてましたがどれをなににつけるのかわからないのが多くて全然使いませんでした。粉チーズもオムレツにつけるのかな。
f:id:kisskillme:20200227200831j:image

パンは迷わずクロワッサン。3個入っていて多いかな〜と思いましたが美味しかったので完食。
f:id:kisskillme:20200227200839j:image

サラダとつぶつぶのオレンジジュース。
f:id:kisskillme:20200227200659j:image

フルーツ。グレープフルーツは少し酸っぱかったけど朝からビタミンとったなー!って気持ち。
f:id:kisskillme:20200227200708j:image

ホットのドリンクはレモンティーに。ノリタケカップでした。
f:id:kisskillme:20200227200702j:image

ナプキンに隠れてた楊枝が嬉しい。お腹一杯になりました。
f:id:kisskillme:20200227200725j:image

とそんな一日でした。

すごくよいホテルだったので朝ご飯食べたらすぐ出なきゃいけなくて寂しかった〜!

ハルカスが出来てから中にホテルあるのずっとずっと気になっていたので泊まれて良かったし今度はチェックアウトまでゆっくり出来たらいいな〜!

f:id:kisskillme:20200227200845j:image

散らかしたベッドを最後に失礼します。

そんな今回のホテル宿泊記のブログでした。

わたしは泊まる前に宿泊記とかたくさん読むのでこれも誰かのお役に立ってるといいのだけどな!(まあ自分が楽しくて泊まってブログも書いてるのですが…笑)

 

ではでは!大阪ではまた次の日に違うホテルに宿泊したのでまた紹介させてください。

また明日のブログでお会いしましょう。ばいばーい!