おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】シャングリ・ラホテル 東京 デラックスキングルーム

2020年7月宿泊

f:id:kisskillme:20200805084714j:image

こんにちは。わたしです。

今日も宿泊記だよ〜〜〜!お誕生日として宿泊したマンダリンの後にシャングリラにやってきました。

高級ホテルはしごとか前代未聞である。

しかし比べてしまうからか(そんなこともないと思うけど)ちょっといや〜なことがあって愚痴っぽいかもしれないです。

そういうのが嫌な方はバックでお願いします。

そんなわけでさっそく書いていこうと思います!

f:id:kisskillme:20200805084718j:image

シャングリラホテルは丸の内トラストタワーにある…そうで迷いながらやってきました。ここがホテルか!って思ってからの入り口がすごーく長くて疲れた…
f:id:kisskillme:20200805084729j:image

けどこの入り口からすっごい外資ホテルって感じのいい匂いがする。

フロントから豪華絢爛…しかしここで嫌な事件①が起きる。

チェックインお願いします。と言ったら(名前も一緒に言えばいいんだけど荷物置きに荷物を置くのに気を取られてた)ん?みたいな感じで首をかしげて名前告げられるのを待ってるの…「お名前よろしいですか?」って聞けばよくない?と思うんだけど…?ゴールデンサークルの会員?も無料なんで入っときましょ!みたいな感じで押し切られる。(???)マンダリンはチェックイン時にもお誕生日おめでとうございます♡って言ってくれたけど特にそんなそぶりもなし。まあこれはサービスだからなくてもしょうがないけど…って感じで少し悲しい気持ちになりながらもお部屋に向かうわたし…

f:id:kisskillme:20200805134305p:image

客室階行きエレベーターまで続く廊下が綺麗でテンションがあがる。
f:id:kisskillme:20200805084706j:image

エレベーターホールも綺麗。
f:id:kisskillme:20200805084709j:image

エレベーターに乗り込む。シャンデリアが豪華〜〜!
f:id:kisskillme:20200805084733j:image

と思ったら手すりさえも豪華である。
f:id:kisskillme:20200805084722j:image
f:id:kisskillme:20200805084702j:image

そしてエレベーターホールすらも豪華。なんかもう富豪の金遣いの荒さを目の当たりにしたかのような気持ちになる…
f:id:kisskillme:20200805084725j:image

f:id:kisskillme:20200805085109j:image

さてお部屋に向かいましょう。
f:id:kisskillme:20200805085101j:image

本日のお部屋、3321号室へ到着。

今日はデラックスキングルーム。シャングリラの中で一番低ランクのお部屋だけどそれでも50平米…。
f:id:kisskillme:20200805085056j:image

オープン!!!!
f:id:kisskillme:20200805085105j:image

高級ホテルですがカードキーを差し込む式。びっくり。

f:id:kisskillme:20200805134401j:image

入って左手は大きな鏡。
f:id:kisskillme:20200805134346p:image

そしてわたしの背後に映っていますが入って右手には…なんなんだろうこれは…荷物置いたりできる玄関スペースみたいなところです!
f:id:kisskillme:20200805134354j:image

そして入っていく…と大きなクローゼット。
f:id:kisskillme:20200805134357j:image

傘があるのって高級ホテルって感じ。(安易な発想)
f:id:kisskillme:20200805134342j:image

とこのクローゼットの中にヨガマットが!貸し出し備品には含まれていてもお部屋に常備されているホテルは初めて。
f:id:kisskillme:20200805134338j:image

(だけど使わずに終わりました…部屋で筋トレでもすればいいのにね…)

f:id:kisskillme:20200805135342j:image

クローゼットの向かいがウェットエリア。

とっても綺麗〜〜!!!!
f:id:kisskillme:20200805135302j:image

右側はお手洗い。
f:id:kisskillme:20200805135247j:image

ベイシンはシングルだけど広々としているし綺麗。形状はディズニーのランホとかミラコスタっぽい感じがする。
f:id:kisskillme:20200805135322j:image

ドライヤーが入ってるよって丸わかりな引き出しは便利なようなださいような…。
f:id:kisskillme:20200805135331j:image

と開けてみると!なんとレプロナイザー!ヘアビューロンはアイロンとコテ使っているので嬉しい〜!

とっても嬉しいけど折り畳めないので引き出しにしまうの大変でした。

f:id:kisskillme:20200805135318j:image

お風呂あがりに飲んでねって感じのお水とリモコンがあるな〜と思うと…
f:id:kisskillme:20200805135251j:image

テレビがついた!!洗面台のよこにテレビがついてるやつ、結局利用したことはないんだけどドライヤーとかしてるときに見るのかな?
f:id:kisskillme:20200805135258j:image

ベイシンの下はこんな感じ。
f:id:kisskillme:20200805135243j:image

乗りたくない体重計。高級ホテルってなんで部屋に体重計があるの…?いじめでは…?

乗りたくないのに動作確認(笑)として乗って絶望するよね。
f:id:kisskillme:20200805135307j:image

これは椅子にしてもいいのかな?台?
f:id:kisskillme:20200805135327j:image

そしてお風呂がこんな感じ。ベッドから丸見え…!
f:id:kisskillme:20200805135254j:image

浴槽は広く結構深め。マンダリンと同じくバスピローがあるのめちゃくちゃに良い…。
f:id:kisskillme:20200805135314j:image

バススポンジのこの形のやつ()が好きなので置いてあって嬉しかった。
f:id:kisskillme:20200805135338j:image

アメニティはロクシタンロクシタンの上位ラインのジャスミンのものだけどそれでもロクシタンかあ…って気持ちになっちゃう。

でも使用感は悪くないです…。ロクシタンごめん。
f:id:kisskillme:20200805135334j:image

レインシャワーもあり。
f:id:kisskillme:20200805135311j:image

さてさて、先ほどバスルームからチラ見しちゃったけどさっそくメインルームへ行こうかな。

f:id:kisskillme:20200805135915j:image

と思ったけどその前にこの手前にあるミニバーから。ベイシンと同じく大理石っぽい感じ、高級感があってかっこいい。
f:id:kisskillme:20200805135907j:image

ぱかっと開くとこんな感じ。
f:id:kisskillme:20200805135926j:image

みっちり入っている冷蔵庫。上の棚は自由に使ってねスペース…なんですけどここにシャングリラ事件簿②がありまして…

汚いの嫌な人は見ないで欲しいんだけど右奥にある烏龍茶の蓋部がべったり汚れているんですよね…

f:id:kisskillme:20200805135911j:image

おそらく前の客がアイスとかなんか?を上の棚に入れてたのが落ちたような気がする。なんか冷蔵庫に入っているお菓子とは違う甘い匂いがするし…ミニバーでなんか飲んじゃおうかな〜と思っていたところだったのでとても不快な気持ち。これは流石に我慢ならなかったのでフロントに電話。

来てくれた方も丁重に謝ってくれたもののなぜか掃除道具を持ってきてその場で掃除し始める…わたし気まずいしびっくり。

連休だったのでお部屋替えとかもできなかったのかな…掃除して綺麗になったものの甘い匂いは残っているし(まあミニバーから何か飲もうかなって考えは消えたので開かなければいいんだけど)これにはがっかりでした。
f:id:kisskillme:20200805135922j:image

と気を取り直して紅茶類。
f:id:kisskillme:20200805135856j:image

グラスもたくさん。コロナ対応でチェックイン時にもうターンダウン済みのためグラスがひとつ減っています。
f:id:kisskillme:20200805135929j:image

お菓子もたくさん。
f:id:kisskillme:20200805135900j:image

普通にお高い。缶が500円か〜〜はえ〜〜〜!
f:id:kisskillme:20200805135904j:image

南部茶器みたいな和風のポットもあるのはインバウンド向け的な感じなんでしょうか。

東京駅のど真ん中だもんね…

エスプレッソマシンもあります嬉しい。
f:id:kisskillme:20200805135918j:image

サイドの荷物置きも便利でした。

そしてテレビ!結構大きいです。嬉しい。

f:id:kisskillme:20200808194314j:image

スピーカーが別についている。
f:id:kisskillme:20200808194251j:image

そしてベッド!さすがデラックスキング…広い…3回くらい寝返り打っても落ちないベッドの真ん中を陣取って寝るの幸せ。
f:id:kisskillme:20200808194215j:image

小物入れがあったり。
f:id:kisskillme:20200808194305j:image

トラベルバッグみたいなサイドテーブルが可愛い。
f:id:kisskillme:20200808194258j:image

中には雑誌らしきものと
f:id:kisskillme:20200808194302j:image

2段目には本。聖書かな?と思い開くとジェームズヒルトンの失われた地平線。

f:id:kisskillme:20200808194247j:image

シャングリ・ラのブランド名はこの小説の理想郷となっているシャングリラに由来しているそうですがこれ独自発行したものなのがすごい。
f:id:kisskillme:20200808194152j:image

ターンダウン済みなのでベッドにはパジャマが。
f:id:kisskillme:20200808194338j:image

上下セパレートで着心地のよいものでした。
f:id:kisskillme:20200808194233p:image

窓側の方がターンダウンされてる感じがある
f:id:kisskillme:20200808194157j:image

ベッドも入りやすいようになっています。
f:id:kisskillme:20200808194308j:image

お水も置かれ、リモコンもベッド脇に置いてありました。
f:id:kisskillme:20200808194224j:image

スリッパと足拭き?マットも。(このマットの用途永遠によくわからない)
f:id:kisskillme:20200808194205j:image

あとこちらのサイドテーブルの中にルームサービスメニューが入っています。
f:id:kisskillme:20200808194327j:image

窓脇にある長いソファ。とてもよい。ここでひたすらごろごろ。なんだかんだホテルステイ時ってソファの方が滞在時間長いかも。
f:id:kisskillme:20200808194208j:image

あとはデスク。
f:id:kisskillme:20200808194240j:image

とその上にお誕生日プレゼントが!嬉しい〜!
f:id:kisskillme:20200808194254j:image

開けるとシャングリラベアが2人入っていました。ペアなのかな?
f:id:kisskillme:20200808194341j:image

バスローブをきて一緒に写真を撮る(笑)
f:id:kisskillme:20200808194320p:image

嬉しいな〜!とバースデーカードを持ち上げるとここで事件簿③です!!!

f:id:kisskillme:20200808194201j:image

おそらく他の客室の方のお誕生日指示っぽいメモが…隠してますがお名前もばっちり書かれていてだめでしょこれは…!って感じ。冷蔵庫のお掃除してもらった時にお渡ししましたがびっくりだな〜!

f:id:kisskillme:20200808194331j:image

ウェルカムスイーツはかりんとう
f:id:kisskillme:20200808194228j:image

このデスク脇のスペースにコンセントが!
f:id:kisskillme:20200808194212j:image

隠されてるの良いな。
f:id:kisskillme:20200808194244j:image

とその下にひっそりと文房具。
f:id:kisskillme:20200808194221j:image

それとホテル付近の観光スポットやお食事スポットが書いてある用紙やランニングマップなどもありました。
f:id:kisskillme:20200808194218j:image

お部屋からの景色はこんな感じで特に良いものではない…な…。
f:id:kisskillme:20200808194334j:image

とそんな感じのシャングリラステイ。

お部屋はとってもきれいだし設備面も良いのですがちょっと事件簿が多くて…!

これまでホテルステイしてきた中でこんなことはなかったのでびっくりしてしまいあまり良い印象を持たなくなってしまったので今後再訪するかは…不明です…。
f:id:kisskillme:20200808194311j:image

ただチェックアウト時はとっても丁寧な御対応をいただきお詫びとしてお菓子もいただいてしまったのであんまり愚痴愚痴言うのもアレかな。

とそんな感じのステイでした!

次回はまたシャングリラでいただいたお食事達を載せていこうと思います。

16時までのレイトチェックアウトだったので翌日ランチまでがっつり食べてきました(笑)

kisskillme.hatenablog.jp

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!