おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2019.5 韓国旅行①】初渡韓!最初のごはんはサムギョプサル。

こんにちは。わたしです!

ディズニー系ブロガーの皆様。ネタ…尽きてきてませんか…?(笑)

と他人に聞くようなまわりくどいことをするのはやめて!つまりわたしがネタがありません!そんなわけで今日から2019年の5月に初めて韓国に行った旅行記を書いていこうと思います。

(残された数少ない)ディズニーネタと挟み挟みで更新していきますね。ではでは!どうぞ!

 

今回はお友達との2人旅。わたしは韓国は初めて、海外旅行も8年ぶり。

パスポートを作りなおしました。

今回は阪急交通社でパックで1人37,800円でした。国内旅行より安い…。

f:id:kisskillme:20200314004425j:image

成田からの飛行機だったため成田エクスプレスに乗車。

f:id:kisskillme:20200316075010j:image

4,000円ほどしますがこれは1時間半ほど乗るのでまあこんなもんかなっていう。

f:id:kisskillme:20200314004420j:image

miumiuのバッグにpradaのお財布を並べてにこにこなわたし。

f:id:kisskillme:20200314004406j:image

足下がとにかく広い。大きめのボストンを置いても余裕サイズ。

ちなみにこの後乗るイースター航空はLCCなので足下狭い。
f:id:kisskillme:20200314004353j:image

多分成田エクスプレスLCCの2倍くらいあるな。

そんなわけでらくらく成田空港に到着。10時50分着でしたが8時には空港に到着!

ちなみに海外に行く時に重要なwifiですがお友達おすすめのグローバルwifiさんでお借りしました。

メールマガジンの割引率がすごく良いらしくて3日で570円。お安くてびっくり。

 

飛行機の搭乗口はなんかすごく遠いところだった記憶があります。

fasolaで事前に買っておいた免税品を受け取ってから搭乗口へ!はやくつきすぎてひたすら充電ステーションで充電してたなあ。

 

10:50成田空港発→13:35仁川空港着

家族へ送ったLINEによるとほぼ定刻で到着したよう。
f:id:kisskillme:20200314004402j:image

いいお天気。搭乗口から飛行機まではバスで連れていってくれる式でした。いろいろな旅行記で見かけるもののLCC初体験だったわたしたちはちょっとどきどき。笑
f:id:kisskillme:20200314004356j:image

こうやって乗り込みます!すごい!

席は先述した感じに狭いですが3時間なのでまあ余裕。お水等の提供一切ありませんでした。

仁川空港へ到着!到着口はバス移動はありませんでしたが遠いようでモノレールに乗っていきます。

f:id:kisskillme:20200318083315j:image
f:id:kisskillme:20200318083231p:image

このモノレールもよく旅行記で見かけるやつなのでびっくりせずに(笑)乗ることができました。

お金は韓国ついてすぐのとこでちょっとだけ両替しておきました。

 

この後はホテルに向かう予定でしたがお昼も過ぎてお腹ぺこぺこ。

ひとまず空港内のレストランでお昼を食べることに。

さっそく韓国料理の“Hanok”へやってきました。

f:id:kisskillme:20200318075931j:image

サムギョプサル2人前で30000w。まあ3000円より安いくらいって感じかな。

ちなみにお友達が辛いの苦手なため今回の旅行では韓国だけど辛いものは食べません。笑
f:id:kisskillme:20200314004409j:image

ぶあついお肉が4枚やってきました。
f:id:kisskillme:20200314004359j:image

副菜がたくさんついてきて1人1500円いかないとは思えない量!
f:id:kisskillme:20200314004417j:image

ちなみにこれでいいのかな…って思いながら鉄板にお肉をのせて切ろうとしていると違うよ!!って感じで店員のお兄さんが焼いて切って取り分けてくれました。これはわたしたちが下手くそすぎるからなのか正規のサービスなのかは不明です。

 

お腹を膨らませたら仁川空港からソウルへ移動します。

移動はAREXというまさに成田エクスプレスのような高速列車で。

窓口でソウルへ行きたい旨伝えてチケットをとってもらいましたが、

電車結構時間があいて待ち時間ができたのでAREXのチケットとってからご飯食べたほうがいいかも。

f:id:kisskillme:20200318083343j:image

座席も指定です。きっぷがPASMOのようなタッチ式カードなのおもしろいですね。
f:id:kisskillme:20200318083340j:image

広くて快適でした。1時間ほどですがお友達と2人して爆睡。
f:id:kisskillme:20200318083334p:image

そして寝ているとソウルへたどり着きました!

ソウルのロッテマートでホテル行く前に買い物。

f:id:kisskillme:20200318083554p:image

でっかいカート。化粧品、パックやお菓子類を買いました。

f:id:kisskillme:20200318131107p:image

1日目で結構お土産を買えて満足。ソウル駅からは歩いてホテルへ移動します。

ホテルはここ!かなり前に記事にしているのでよかったらどうぞ。

綺麗で立地も良くていいホテルだったなあ。

kisskillme.hatenablog.jp

 

チェックインしてちょっと荷物整理して休憩したら明洞へでかけます〜!

明洞お買い物ナイトはまた次のブログでお会いしましょう。

それでは!ばいばーい!

 

kisskillme.hatenablog.jp