おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2019.5 韓国旅行②】明洞で屋台飯!お買い物ナイト!

こんにちは。わたしです。

今日は韓国旅行記パート②を書いていこうと思います。

前回、無事に仁川空港へ到着してご飯と買い物を経てホテルへ。ホテルで少し休憩してから明洞の町へ繰り出します!

ホテルから明洞は徒歩15分くらいで近くてよかったなあ。

f:id:kisskillme:20200318131150j:image

街。韓国の街並みはあまり日本と変わらず安心する感じ。

東京もそうだと思うんですけど母国語よりも英語の看板が多いのであまり韓国!って感じはしなかったな。
f:id:kisskillme:20200318131143p:image

人がとにかく多い。結構明るいですが19時くらいだったなあ。
f:id:kisskillme:20200318131153p:image

まずお金がないとお買い物できないので両替をしに行きます。

なんかコンビニとかでできるかな?とセブンイレブンに行ってみたらできないと言われてしまいこちらを案内されました。

ガイドブックにも書いてあるどうやら一番安い両替所っぽいです。

f:id:kisskillme:20200318131653j:image
f:id:kisskillme:20200318131320j:image

100円1084ウォンでした。どのくらいだとよいのかは知らない。笑

結局この旅では2人で食費カフェ代もろもろ3.5万くらい使ったかな?(お土産や洋服除く)

お金を手に入れたのでさっそく屋台へ行きます。

まずはガイドブックで見ていて絶対食べると決めていたロブスター!

f:id:kisskillme:20200318131559j:image

f:id:kisskillme:20200318131603j:image

f:id:kisskillme:20200318131616j:image

めちゃめちゃおいしかったです。1500円くらいしたかな?屋台だと高額ではありますが満足。

喉が渇いたのでレモネードも購入。

f:id:kisskillme:20200318131755p:image
f:id:kisskillme:20200318131802j:image

ホットク!これは蜂蜜と書いてある通り甘いやつ。

f:id:kisskillme:20200318131854p:image

f:id:kisskillme:20200318131851j:image

おいしかった!
f:id:kisskillme:20200318131901j:image

あとこれもよくSNSとかで見る韓国の屋台っぽいやつ!

f:id:kisskillme:20200318132128p:image

ハリケーンポテト!!食べにくいことこの上ないですが笑おいしい。

薄くてポテトフライとポテトチップスの中間みたいな感じでした。

 

オピュのジューシーパンティントが欲しかったのでお買い上げ!

f:id:kisskillme:20200320232145j:image

コーラルっぽいカラーを購入したのですがこの広告の色と一緒かな。
f:id:kisskillme:20200320232149p:image

その他も写真ないですが色々とコスメ買ったり友達にお土産に頼まれたものを買ったり店に入るならパックあげるよ!って商法がなんか怖くて近づけなかったり(笑)しました。

 

韓国は翌日からのお洋服は持ってきていなかったのでchuuにてお洋服を買うことに。

f:id:kisskillme:20200320233457j:image

洋服屋さんではあるものの店内がめちゃくちゃかわいいんですよね。
f:id:kisskillme:20200320233425j:image

ミルキィコラボとかしててなぞ。パジャマとかがあってかわいかった。
f:id:kisskillme:20200320233451p:image
f:id:kisskillme:20200320233441j:image

もう全然服かかっていないところもかわいいっていう…。
f:id:kisskillme:20200320233428j:image
f:id:kisskillme:20200320233415j:image
お洋服を真剣に悩むわたし。
f:id:kisskillme:20200320233445p:image

きらきらパーティールームみたいな空間もあるよ。

決めたお洋服を入れる鞄がでかい。
f:id:kisskillme:20200320233503p:image
f:id:kisskillme:20200320233435p:image

ちゃんと試着をしようね…と思ったのですが白いブラウスは試着だめだよ!といわれて少し困るし言われたことが理解できずにとても困った。
f:id:kisskillme:20200320233422j:image

5kg痩せて見えるというデニムもショートパンツを購入。

そういわれると少しお尻が小さく見えるようないやでもそうでもないような…(笑)
f:id:kisskillme:20200320233432j:image

そんなわけで店内がかわいいおかげで華やかなブログになりました。やったぜ!
f:id:kisskillme:20200320233418j:image

帰りはなんだかんだ遅かったのでタクシーに乗って帰りました。

翌日からはこの時に購入したお洋服を着ますよ〜!

 

ホテルに帰ってから韓国といえば!な感じのバナナウユとハニーバターのポテチを夜食に。(加工もしていないけど私の手黒すぎません?ちょっと萎えた)

f:id:kisskillme:20200318132134j:image

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

 

kisskillme.hatenablog.jp