おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

CRAFT BEER DINING &9でベイスターズメニューを食べてきた⭐︎【食べレポ】

f:id:kisskillme:20201007001924p:image

こんにちは。わたしです。ハマスタの横、旧関東財務局横浜財務事務所にあるカフェ、CRAFT BEER DINING &9へやってきました。

横浜DeNAベイスターズが運営するカフェで「“ビールに合う”を徹底的に追求したオリジナルフードと共に、試合観戦前・観戦後、試合のない日のお仕事帰りや休日の一杯にも、こだわり抜いた球団オリジナル醸造ビールをお届けします。」だそうです。

ちなみに2020年7月にBOULEVARD CAFE &9からCRAFT BEER DINING &9に名称変更されていたとのこと。

そのほかの系列店もCOFFEEとかBURGERとかなにを扱っているのかわかりやすい店名なので統一化したんだろうな。
f:id:kisskillme:20201007001818j:image

店頭がすでにかわいい!おしゃれ!
f:id:kisskillme:20201007001844p:image

入り口もなんだかベイスターズ過ぎず普通におしゃれじゃないですか?

f:id:kisskillme:20201007001821j:image

しかしさすが球団直営飲食店、ライブビューイングなどもしているんですね!
f:id:kisskillme:20201007001853p:image

ほぼ開店と同時に着いたためまだ空いていました。入り口側はさくっとビールが飲めそうな高いスツールのお席。
f:id:kisskillme:20201007001824j:image

選手が使用し折れたバットや公式試合球を加工し作成したビアタップ。

これ普通に飾りかな?と思って誰のバットかな〜と興味津々に見ていたら店員さんが「ちょっとすいませんね〜」と入ってきてここからビールを淹れはじめたのでびっくり〜!
f:id:kisskillme:20201007001836j:image

カウンターでまずは注文をします。

ベイスターズビールも美味しいですがコーヒーもあるんですね。選手や監督も飲んでいるとのこと。それも気になる…
f:id:kisskillme:20201007001904j:image

この日はガールズフェスティバルだったので限定メニューが出ていてわたしは迷いなくこちらの彩り野菜とフレッシュハーブの温玉タコライスに。
f:id:kisskillme:20201007001828j:image

レジ横には新しくオープンしたBALLPARK  BURGER &9のチラシが。
f:id:kisskillme:20201007001919j:image

ここのお店の前も通ったけれど大盛況だったのでデイゲームの日にさくっとランチで行くのはなかなか難しそう…でもおいしそうだったのでそのうち行きたい…
f:id:kisskillme:20201007001840j:image

さて、話がそれましたがこっちのお店の話をしようね。

レジを済ませるとレシートと番号札を受け取り席はセルフでとります。
f:id:kisskillme:20201007001811p:image

座席は30席ほどとあまり多くはありませんがテラス席もあります。

今回はまだ開店したてであまり混んでいなかったので広いソファ席に座ることができました。
f:id:kisskillme:20201007001934j:image

まずはコースターがやってきました。これだけでかわいい〜!

デザインとっても素敵ですよね。会社の人の息子さんのお友達がデザインしたという話を聞いたんだけど近いような遠いような…(笑)
f:id:kisskillme:20201007001930j:image

わたしの頼んだガールズフェスティバル限定メニューのタコライスにはガールズフェスティバルの絵柄のピンバッジがついてきます。ユニフォームと同じピンクとブルーのチェックがかわいい!今永選手のものでした。
f:id:kisskillme:20201007001912j:image

まずはビールが到着。
f:id:kisskillme:20201007001859j:image

ベイスターズラガーとベイスターズホワイト(ハーフパイント)。

あまりビール飲むと酔ってしまう私にはハーフがあるのとってもありがたい〜!ラガーのグラスは柄も入っていてかわいい。

そしてフードも到着。
f:id:kisskillme:20201007001908j:image

彩り野菜とフレッシュハーブの温玉タコライス
f:id:kisskillme:20201007001916j:image

お野菜たっぷりだしハーブのお味が美味しい〜!ディルとかも入っています。確かに女性向けですね。

あとはメキシコでポピュラーなハイビスカスティーだそう。酸っぱくて美味しい。
f:id:kisskillme:20201007001832j:image

父が頼んでいたのは温玉と生ハムのサラダトルティーヤピッツァ。

生地は柔らかめでお野菜もたくさん入っているので少し食べにくそうではありましたがおいしそうだったな〜!

 

テイクアウトメニューもあるので試合前に買っていくのもいいですよね。

夜は普通に飲みに最適なおつまみがたくさんあるようなので行ってみたい…インカの目覚めとキノコのアヒージョとか厚木ハムのジャーキーとかおいしそう〜〜!

 

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!