おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Beauty Connection Ginza ぶどうのデザートコース【食べレポ】

f:id:kisskillme:20201012110451j:image

こんにちは。わたしです。

今日は毎月恒例!Beauty Connection Ginzaでフルーツコースを食べてきました。2020年9月4日〜10月19日まで提供されるのは旬のぶどうを使ったコースだそうでぶどうも大好きなわたしは楽しみにしていました〜!

kisskillme.hatenablog.jp

ちなみに先月は桃のコースでした♡こちらも本当に美味しかったな〜!

さて、いつもの通りでテーブル席に通されました。
f:id:kisskillme:20201012110510j:image
今回のメニューはこんな感じ。杏仁豆腐、デギュスタシオン、パフェの3品のコース。

杏仁豆腐には確かにフルーツが添えてあるけれどぶどうのコースで杏仁…?と不思議な感じですよね。でも杏仁豆腐好きなので楽しみだなあ。
f:id:kisskillme:20201012110559j:image

アミューズとしていつものドライフルーツ。

先月と変わりないですがマンゴーが2つになっていて毎月量が増えてる気がする…

f:id:kisskillme:20201012110519j:image

OZmallで予約した特典としてシャンパンもついてきました。嬉しい〜!

f:id:kisskillme:20201012110547j:image

まずは杏仁豆腐…がきましたが、これ杏仁豆腐?!めちゃくちゃかわいい〜〜!

杏仁豆腐の上に薄くスライスされたシャインマスカットとデラウェアがきらきらと輝いています。その上には本みりんのジュレ
f:id:kisskillme:20201012110402j:image

右に置かれてるのは酒粕のソルベ。酒粕のお味すごい〜〜おいしい〜!

これもっと食べたい…これまでのソルベの中でも一番好きだったなあ…
f:id:kisskillme:20201012110533j:image
きらきらしていて見た目もお味も最高な1皿目。

杏仁豆腐も濃厚だけど滑らかですごくおいしかったですよ〜!
f:id:kisskillme:20201012110417j:image
そして2皿目は4種のぶどうの食べ比べ。

f:id:kisskillme:20201012110536j:image

食べ比べっていう並べ方が素敵でうきうき〜!このぶどうがこのデザートになるんだ〜って感じがいいですよね。
f:id:kisskillme:20201012110443j:image

シャインマスカットはマリネにしてサラダ仕立てに。

マスカットがマリネに?!というびっくりもあるしデザートコースの間にしょっぱいのがおいしい〜!
f:id:kisskillme:20201012110556j:image

赤系ぶどう(ピオーネ)は赤ワインのジュレ

こちらはどうやら日によってレッドシードレスやレッドグローブの日もあるそう。こちらもお酒のお味がすごい〜濃厚!ワインだ〜!!って感じのお味。そしてジュレというか羊羹よりは水分が多いような結構しっかりした硬さ。
f:id:kisskillme:20201012110356j:image

デラウェアセミドライにしてレーズンサンド。

レーズンサンド…というけどミルフィーユのような生地がすごく美味しい〜!
f:id:kisskillme:20201012110603j:image

そして最後は巨峰のジュース。ラベンダーの香りがふわふわとした泡についています。

ジュース自体は美味しかったのですがラベンダーの泡があまり好きじゃなく…ちょっと入浴剤食べているような気持ちでした…発泡性のラベンダー…(笑)
f:id:kisskillme:20201012110454j:image

こんな色々な種類があるからこそ食べ比べができるのとっても楽しいですよね。そんな2皿目が終わりついに最後はパフェ!
f:id:kisskillme:20201012110424j:image

いつものことながら本当に華やか…!紫と黄緑のぶどうの色合いが美しすぎませんか…?
f:id:kisskillme:20201012110530j:image

上の紫のソルベはピオーネ、下は玄米茶。

ぶどうに玄米?!と思うけどこれが意外においしいんですよね…
f:id:kisskillme:20201012110436j:image

なによりぶどうがごろごろ入ってるのが嬉しい!やっぱり最後の一口は生のぶどうがいい♡と思って早い段階で避けておいたんだけど下の方にもたくさん入っています!
f:id:kisskillme:20201012110506j:image

豆乳のブラマンジェが滑らかで赤ワインのグラニテもおいしい〜!
f:id:kisskillme:20201012110420j:image
本当に毎月華やかな上にお味もおいしいパフェ。幸せだなあ…
f:id:kisskillme:20201012110459j:image
食後のドリンクは“ハイビスカスローズ”のハーブティーにしました。

ホットが美味しい時期になりましたね。
f:id:kisskillme:20201012110413j:image

なんと10月21日からは栗といちじくのコースだそう。なにそれ絶対に美味しい…と今から楽しみです。

f:id:kisskillme:20201018230116j:image

来月はどんなスイーツとパフェと出会えるかな♡

本当に毎月楽しみなBeauty Connection Ginzaさんです。

予約取れる程度に(笑)でもどうか繁盛してくれ〜〜!

f:id:kisskillme:20201012110439j:image

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!