おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2020.11 伊香保旅行記④】 伊香保温泉露天風呂と夜の写真散歩。

こんにちは。わたしです。今日も引き続き11月末に行ってきた

伊香保温泉の旅行記を書いていこうと思います!

前回のブログでは向かっている途中で終わってしまいましたが伊香保温泉露天風呂に到着!

渋い雰囲気にグッときますね。

f:id:kisskillme:20201209183807j:image

大人450円。タオルも一応販売はしていますが持ってくるのが無難ですね。洗い場はないため宿で体を洗ってくることをおすすめします。

わたしは入っていないけど石段街にある石段の湯という公衆浴場は洗い場があるそうだからそっちは行ってからくるのも良いかも。
f:id:kisskillme:20201209183840j:image

ちなみに地域共通クーポンを使うことはできますが電波がない(ソフトバンクなら入るかもという噂は聞いた)ので電子クーポンの人は当てにしないほうがよさそう。
f:id:kisskillme:20201209183835j:image

温泉はこんな感じ(画像は公式サイトからお借りしました)。

黄金の湯の源泉かけ流しで熱湯とぬる湯に分かれていますがまあどっちもそんなに熱くないな…って感じ。

先ほど飲んだ温泉と同じように鉄の香りがしますが肌触りは普通の水と変わらず。ぬるぬるしたり油分が浮いてたりとかそんなことはなかったなあ。
f:id:kisskillme:20201209183817j:image

休憩所があるので男女で行っても待ち合わせの間寒い思いすることもないです。ありがたい。でも温泉内にも時計がありました。優秀。
f:id:kisskillme:20201209183810j:image

こんな感じでベンチがあるのみですが結構広く、ストーブがついていてあったかい。
f:id:kisskillme:20201209183745j:image

昔からある銭湯でよくみるやつがありました。おかまドライヤーというらしい。
f:id:kisskillme:20201209183758p:image

そんな伊香保露天風呂、普段お宿のお風呂重視で公衆浴場に行くことがなかったので楽しかったな。
f:id:kisskillme:20201209183827j:image

お風呂をあがると外はもう暗くなっていました。寒いし暗いし体が冷めないうちにさくさく帰りましょうね。
f:id:kisskillme:20201209183748j:image

夜の河鹿橋もめちゃめちゃによい。
f:id:kisskillme:20201209183821j:image

渡ったら黄泉の国に行けそう。良い。
f:id:kisskillme:20201209183814j:image

無事黄泉の国への誘惑を断ち切り伊香保神社の階段をおります。
f:id:kisskillme:20201209183831j:image

お宿に帰る前に晩酌のお酒を調達!福だるまさんへきました。

みんなお酒調達しにきたようでお店すごく混んでました。
f:id:kisskillme:20201209183753j:image

日本酒もたくさんあるし高いウイスキーとかもレジの裏にあったしいい酒屋さんだったな。

とお酒を調達してお宿に戻ると夕食タイム。

夕食と貸し切り風呂を楽しんだ後は夜の石段街を散歩することに!

まずは先ほどの訪れた横手館!

ライトアップされてるとより素敵じゃないですか…?青と緑のライティングのあるとこなんなんだろ…!

f:id:kisskillme:20201209184037j:image

いくら撮っても飽きないですよね。素敵。
f:id:kisskillme:20201209184004j:image

外観好きすぎて今度伊香保にきたらここに宿泊するべきかな、って感じ。
f:id:kisskillme:20201209184000j:image

一番上もお部屋なんだろうか…スイートかな…
f:id:kisskillme:20201209184017j:image

もうなんかいくらでも撮れるんですよね…
f:id:kisskillme:20201209184025j:image
f:id:kisskillme:20201209184013j:image
f:id:kisskillme:20201209184008j:image

ライトアップも綺麗。さて石段街へ行きます。
f:id:kisskillme:20201209184033j:image

結構暗いので足元要注意です。わたしは旅館の下駄は借りずに浴衣にブーツ履いていました。
f:id:kisskillme:20201209184021j:image

この日は食べることができなかった温泉まんじゅう屋さん。
f:id:kisskillme:20201209184029j:image

オレンジっぽい明かりがいいですよね。

f:id:kisskillme:20201209184257p:image

岸権旅館の前のライトかわいい。
f:id:kisskillme:20201209184305j:image

石段街のレトロな雰囲気と夜…いいね…すき…って感じ。
f:id:kisskillme:20201209184321j:image

ここらへんで母と弟は寒すぎてダウンしてしまいここからは父を付き合わせて撮影することに!このためにカメラと三脚を持ってきたので本気です!観光地での夜撮楽しい…
f:id:kisskillme:20201209184246j:image

かっこいい。
f:id:kisskillme:20201209184316j:image

与謝野晶子の歌も夜だとまた雰囲気が出ますよね…
f:id:kisskillme:20201209184347j:image

祭。
f:id:kisskillme:20201209184401j:image

やっぱりライトが可愛いですな…きらきら楽しいね…
f:id:kisskillme:20201209184311j:image

テルマエロマエに出ていた大弓のお店。
f:id:kisskillme:20201209184356j:image

お昼に食べた玉こんにゃく。
f:id:kisskillme:20201209184353j:image

階段に下の方にやってきました。このライトもいいですね。紅葉が描かれています。

温泉の流れているところも光り輝いていて綺麗…
f:id:kisskillme:20201209184342j:image

温泉の入り口も最高です!綺麗〜〜!この写真は本当に三脚がないと撮れなかった…結構SS遅くした…三脚持ってきてよかった…
f:id:kisskillme:20201209184406j:image

とそんな感じでした!

本当に温泉街のライトアップも綺麗なので夜もお宿に篭らずに散歩することをおすすめします!
f:id:kisskillme:20201209184251j:image
f:id:kisskillme:20201209184337j:image

できるだけ人がいない写真が撮れるよう粘っていたのに付き合ってくれた父親に大感謝して温泉入り口で2ショ撮りました♡
f:id:kisskillme:20201209184328p:image

いい写真が撮れて大満足。

その後はお部屋に戻り温泉に入って暖まってから晩酌をしたのでした。榛名山も結構キレのある感じでしたが美味しかったです。

f:id:kisskillme:20201221201103j:image

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

 

kisskillme.hatenablog.jp