おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アマン東京のルームサービスでディナーに朝食、スパのプールを楽しむ。

こんにちは。わたしです。

昨日宿泊記を更新したアマン東京。本当に素敵なホテルでした…!

今日はそんなアマン東京でいただいたルームサービスとプールに書いていこうと思います。

 

ルームサービスでディナータイム

滞在中の夕食はゆっくりお部屋でとることに。アマン東京のルームサービスメニューはホームページ上で確認することができます。

www.aman.com

お部屋の電話から注文し、しばらくすると到着。

f:id:kisskillme:20211112120108j:image

窓際のテーブルに配膳いただきました。しっかりテーブルの縁に沿うような形のランチョンマットで出してくださるのすごい…!
f:id:kisskillme:20211112120105j:image

わたしはペンネ ボロネーゼをチョイス。あまりホテルでパスタを食べたことなかったのだけれどお肉がたくさんで美味しいけれどまあ普通だな…って感じ。
ルームサービスでさくっと手軽にお安めに抑えたい人向けかも。

f:id:kisskillme:20211112120113j:image

なんかもう一品欲しいよね、ということでシーザーサラダも注文。
グリルシュリンプかグリルチキンが選べるのですがシュリンプに。
この海老がすっごく美味しくてびっくりした…ぷりぷりなのにグリルされてる…(伝われ)これがアマンのシュリンプ…!
お部屋でお食事するなら是非頼んでほしい1皿でした。f:id:kisskillme:20211112120118j:image

最後に母のチョイスは茄子とトマトの冷製カッペリーニ。長茄子とアメーラトマトが入っていて柚子胡椒のお味が美味しい〜!
夏らしくさっぱり食べれて盛り付けも綺麗。

 

ごちそうさまでした。
お風呂に入った後で成城石井で購入してきたビールと缶に入ったお手頃サイズのワインで再び乾杯。
楽しい夜を過ごしました。

f:id:kisskillme:20211112120115j:image
f:id:kisskillme:20211112120110j:image

 

朝食もお部屋でゆっくりルームサービス

おはようございます。
お酒を飲んでぐっすり寝て気持ちよく起床。
朝食はインルームダイニングで、とのことでしたので(おそらく感染症対策でレストランでの提供はなし?)昨夜のうちに電話で注文しておきました。
朝食は和朝食とアメリカンブレックファストから選ぶことが出来ます。
和朝食は緑茶かほうじ茶と白米か粥の選択肢しかありませんが洋食はメイン・サイド・ドリンク等選ぶものがすごく多いです…!

f:id:kisskillme:20211130181834j:image

わたしは事前にtwitterのフォロワーさんから和食がおすすめと伺ったので迷わず和食に。
母は悩んでいたようでしたがわたしのプッシュと洋食は選択肢が多すぎて困ってしまったようで和食にしていました(笑)

f:id:kisskillme:20211112120659j:image

セットされたお食事はこんな感じ…!すごく素敵です。
f:id:kisskillme:20211112120702j:image

2人分並んでいるからこそ良いね、和食にしてよかったね、と母と言いあいながら写真を撮る手が止まりません(笑)
f:id:kisskillme:20211112120705j:image

上から見ても横から見てもなにを見てもかわいい…!和食ってこんなに可愛いんだ…と思ってしまいますね。ちょっと細かめに見ていきましょう。

f:id:kisskillme:20211112120900j:image

お漬物にフルーツ(メロンにアメリカンチェリーなんて最高です)しぐれ煮…!
f:id:kisskillme:20211112120906j:image

とにかく全てが白米に合うおかずたち。
f:id:kisskillme:20211112120914j:image

旬のお魚は鮭。しっかり脂がのっていて美味し出汁巻も美味しかった〜!
f:id:kisskillme:20211112120922j:image

あおさのお味噌汁大好きです。ちょっと小ぶりなお椀で適量。
f:id:kisskillme:20211112120926j:image

白米は2名分土鍋での提供でした。
f:id:kisskillme:20211112120929j:image

ぱかっと開けるとたくさん入っていますが(2合くらいありそう)ご飯に合うおかずが多すぎてもりもり食べてしまいました。4回おかわりした…。
f:id:kisskillme:20211112120919j:image

普段は洋食派なのですが、本当に美味しい和朝食でした!教えてもらってよかった〜!
大満足でお腹いっぱいの朝ごはんです。お部屋で皇居を眺めながらまったりと朝食…おすすめすぎる…!

スパのプールでフィットネス!

朝食でお腹ぱんぱんのわたし、アマンに来たら絶対プールに入りたいと思っていたので水着を持参していました。
スパにこれから向かいたい旨を連絡して水着の上にバスローブを羽織り、ロビーの1つ上34階へと向かいます。

f:id:kisskillme:20211112114357j:image

34階のエレベーターホールからロビーを見下ろすことができます。朝だったので人がいなくて良い写真がとれました。ここからの撮影おすすめです。
f:id:kisskillme:20211112114347j:image

「スパレセプション」の文字を見つけこっちだな…と歩いていくとそこには既にスタッフの方がいて「わたし様ですね。」と出迎えてくださいました。
f:id:kisskillme:20211112114353j:image

レセプション自体は34階ですがプールは1つ下の33階にあるためエレベーターで下っていきます。
何をお話ししたかは覚えていないのですがレセプションからプールまで案内くださるスタッフの方がすごく丁寧で優しくてちょっとした移動の時間がすごく幸せでした。
わたしも自分の接客対応で誰かを幸せにしてみたいものだ…(接客業ではないのですが)f:id:kisskillme:20211112114339j:image

プールは長さ30m。泳いでる間遠いな…体力ないな…と思ったのですが地味に5m長かったんですね(笑)吹き抜けになっている為天井も窓も高くて開放感があります。
f:id:kisskillme:20211112114343j:image

プールサイドのベッドは空いているお好きなところをどうぞとのことだったのでカップルから少し離れて座る…
プールの監視員の方の対応はアマンでも割と普通でした。地元のスポーツジム並み。

このラグジュアリーな空間だからしょうがないけれどカップルが多い。
特に撮影に関してルールがないのかな?カップルがプールに入りながらカメラ起動したりしていたので水を飛ばさないか冷や冷やしながらガチ泳ぎ。f:id:kisskillme:20211112114350j:image

2組のカップルとわたしという空間であまり落ち着かずすぐに退散してしまいましたがたくさん食べた分少しは消化できたかな。
プール自体は物凄く素敵だったのでまた宿泊した際には立ち寄ってみたいと思います。


アマン東京のルームサービスとプールはこんな感じでした。
来年の母の誕生日はどこに宿泊しようかな…。
ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!