おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サーマルスプリングとルームサービスディナーと朝食。【HOTEL THE MITSUI KYOTO宿泊記】

こんにちは。わたしです。
昨日素敵なお部屋について宿泊記を更新したHOTEL THE MITSUI KYOTO。

 

本日は宿泊者が利用できる温浴施設サーマルスプリングやルームサービスでいただいたディナー、レストランFORNIでいただいた朝食について書いていこうと思います。

 

サーマルスプリングで温泉タイム

素敵なお部屋でゆっくり寛いだら夕食の前にサーマルスプリングへと行ってみることに。
お部屋の電話からスパへかけて空き状況を聞いてみると「今でしたら比較的空いておりますのでゆっくりご利用いただけますよ」とのこと。
18時頃に電話してみたのですが夕食等で穴場の時間なのかもしれません。ラッキー!

f:id:kisskillme:20211214125132j:image

水着は持ってきていなかったのでレンタルをお願いしました。お部屋のグレーのバスローブで移動して良いとのことでしたのでこちらを着用して向かいます。わくわく。
持論だけどグレーのバスローブを置いてるところって大体おしゃれ。キンプトンとかね。
f:id:kisskillme:20211214125121j:image

サーマルスプリングは地下1階にあります。
今回はサーマルスプリングがすごく良くて利用することはなかったのですが60分2万円から利用できるプライベート温泉(貸切温泉というか温泉付のスイートルームを時間借りできる感覚で朝食やアフタヌーンティーも一緒に出来るそう…。富豪のお忍びデートとかに使われそうな雰囲気)やOnsenスイート(1泊30万程!)があるフロアのようです。今回覗くことすらしませんでしたがフィットネスもあるようです。
f:id:kisskillme:20211214125124j:image

地下1階へと到着したら案内を見てサーマルスプリングへ。このようなカウンターで先ほど電話した旨とお部屋番号・名前を告げるとスムーズに水着をお渡しくださりロッカーエリアの案内をいただきました。
ちなみに女性用水着はスポブラ+ショートパンツタイプのもので全年齢着やすそうな無難なものでした。ありがたい…!
f:id:kisskillme:20211214125129j:image

ちなみにサーマルスプリングは16歳以下は16時までしか利用できないよう。大人の雰囲気を楽しみたい方には夜の利用がおすすめですね。
こちらはただの温浴施設ではなく敷地内地下約1,000mから湧き上がる天然温泉水なんだとか…!
京都で温泉に入れるとは思っていなくてなんだか得した気持ちです。
f:id:kisskillme:20211214125134j:image
一定時間ごとに天井から落ちてくるシャワーが気持ちよく幻想的。
プールでなく温泉なのでまったり浸かるのがおすすめです。ジャグジーもありましたよ。
f:id:kisskillme:20211214125127j:image

またこのプールに面したデイベッドがすごく居心地が良くて足だけ浸かったり暑くなってきたらごろごろしたり…ととにかく幸せでした。
お向かいにいた比較的若い男性がおひとり様だったので勝手に同士な気持ちを持っていたのだけれど途中からデイベッドで爆睡してたの、幸せそうでした。(笑)

本当にずっとここにいたいくらいに幸せな時間でした。
HOTEL THE MITSUI KYOTOはお部屋も素敵だしお食事も美味しいしアクティビティもあるし…と盛りだくさんなのですが是非サーマルスプリングも利用してみてください。

 

ルームサービスでのディナー

さて、サーマルスプリングで汗を流してお腹ぺこぺこなのでルームサービスを頼んでいきたいと思います。
ルームサービスのメニューはこちらから確認することが出来ます。

my.ebook5.net

待つこと少し、お食事が到着しました。
ワゴンから綺麗にテーブルに配膳いただきます。

f:id:kisskillme:20211227082319j:image

好きなものだけを頼んだら、よくわからないメニューになってしまいましたがポテトとサラダ。
f:id:kisskillme:20211227082240j:image

シーザーサラダ/茹で鶏胸肉又は小海老添え ¥3,000
トリュフ風味フレンチフライ ¥2,200
(いずれも税込)
まあこんなものかな、という価格帯です。
f:id:kisskillme:20211227082313j:image

取り皿なども用意してくださっているのが嬉しい。
f:id:kisskillme:20211227082237j:image

シーザーサラダはレタスが不思議な形になっている良いお店あるあるな斬新サラダでした。
鶏胸肉と海老、すごく悩んだけれど水分しっかりの美味しいサラダチキンって感じでさすがです!
f:id:kisskillme:20211227082234j:image

ポテトもたっぷり。トリュフ風味って外れるわけがないんだよなあ…。f:id:kisskillme:20211227082255j:image

ちょうど土曜プレミアムで放映されていたマスカレードホテルを見ながら食べるルームサービス。
ご馳走様でした。

 

オールデイダイニングFORNIで朝食

おはようございます。朝になりました。
朝食はオールデイダイニングFORNIでいただきます。

今回わたしは朝食付きのプランを予約していましたがマリオットのプラチナエリート以上のメンバーはウェルカムギフトとして朝食を選択することも可能です。
ちなみにインルームへの変更は1名3,200円別途でかかるとのこと。お高い。

f:id:kisskillme:20211227082322j:image

素敵な回廊を抜けて…
f:id:kisskillme:20211227082325j:image

FORNIへ。部屋番号と名前を伝えてご案内いただきます。

THE GARDEN BARとして使用されているカウンターに通されました。
カウンター席はおひとり様だからかな?と思っているとそうでもなく、ちょっと気まずい…。

f:id:kisskillme:20211227082917j:image

メニューが手渡されます。
f:id:kisskillme:20211227082859j:image

アメリカンブレックファスト(¥6,100)、和朝食(¥6,100)、コンチネンタルブレックファスト(¥4,500)、ヘルシーブレックファスト(¥4,500)の4種類から選ぶことが出来ます。f:id:kisskillme:20211227082931j:image

わたしはアメリカンブレックファストをお願いしました。
テーブルセットはカジュアルで可愛らしい感じ。
f:id:kisskillme:20211227082904j:image

ジュースはオレンジ、グレープフルーツ、本日のスムージの3種から選ぶことが出来ます。
本日のスムージーはマンゴーでしたのでそちらにしました。
これがすっごく美味しくて繊維感もありのそのままフルーツを食べているような美味しいジュースだったのですがお代わりも注いでくださり感動。

f:id:kisskillme:20211227082911j:image

パン用のジャムはMITSUIの名前入りです。
f:id:kisskillme:20211227082852j:image

コーヒー又はティーは紅茶をお願いしました。

f:id:kisskillme:20211227082925j:image

ベーカリーとは別に石窯で焼いた焼き立てのクロワッサンです〜!とクロワッサンをいただいたのですがこれがバターたっぷりで食べにくいくらいにさくさくしていて(褒めてます)本当に美味しかった!
和食でもいただけるようでした。

f:id:kisskillme:20211227082855j:image

ヨーグルトとフレッシュフルーツ盛り合わせはすごく適量。ブルーベリーが粒がすごく大きくておいしかった。
f:id:kisskillme:20211227082849j:image

グリーンサラダ ポークハムとチェダーチーズ 本日のドレッシング。
お野菜よりハムのが多いのではってくらいに肉々しい…!
f:id:kisskillme:20211227082914j:image

ベーカリー3種又はトーストでベーカリーをお願いしたのですが口頭でパンの種類を言われてそこから選ぶのが種類多いので覚えきれずに
難しかった。
このコロナ禍では難しいかもしれないけれど籠とかに入れてきてくれたらいいのにな。
パイナップルのデニッシュと抹茶のマフィンと全粒粉のパンをいただきました。
f:id:kisskillme:20211227082846j:image

卵料理は
オムレツ、スクランブルエッグ、フライドエッグ、ポーチドエッグ、茹で卵、エッグベネディクト
から選ぶことが出来たのでオムレツをお願いしました。オムレツももちろん美味しいのだけれど付け合わせのハムがすごい燻した香りがして美味しかった〜
f:id:kisskillme:20211227082934j:image

HOTEL THE MITSUI KYOTOのアメリカンブレックファストはかなりのボリューミー。
朝食をしっかりいただきたい場合は夜ご飯を早めに済ませるか朝からサーマルスプリングやフィットネス行ってきてからがおすすめです。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

 

旅行記続きはこちら↓

kisskillme.hatenablog.jp