おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ザ・リッツ・カールトン沖縄でいただいたお食事たち

2022年5月宿泊

こんにちは。わたしです。

kisskillme.hatenablog.jp

昨年宿泊したザ・リッツ・カールトン沖縄。

まだその時は福岡が出来ていなかったので東京、日光、大阪、京都…そして沖縄とここで国内リッツ制覇でした。

また福岡も行かないとなあ。

ということで滞在時にいただいたお食事たちについて今日は書いていきたいと思います。

グスクでシグネチャーの沖縄そば御膳ランチを。

f:id:kisskillme:20221101002106j:image

バスにてリッツ沖縄に着いたのが1時頃だったのでまずはランチをいただくことにしました。

オールデイダイニングのグスク。おしゃれな看板も良く見ると「城」ってかいてあるのわかるかな?f:id:kisskillme:20221101002130j:image

店内はこんな感じで大きな屋根が印象的です。すごく素敵…。

朝食の会場もこちらになりますが朝食はすごく混んでいたけれどランチは穴場なのかも?f:id:kisskillme:20221101002110j:image

水面が素敵な外の見えるお席を用意してくださいました。お水のグラスすら素敵なのずるいですねf:id:kisskillme:20221101002117j:image

メニューはこんな感じ。沖縄食べ尽くしご膳、沖縄そば御膳、沖縄定食…などなど。

沖縄そばにジューシーもついたセットが2,900円、リッツでこのお値段ってお得すぎませんf:id:kisskillme:20221101002120j:image

お昼からちゃんと泡盛メニューもくださいます。リッツオリジナルの日本酒 七賢もある!京都で飲んでおいしかったから気になるけれどさすがにランチにお酒は我慢これから素敵なお部屋を撮影するしプールも行きたいんだからと必死で自制心働かせます…。f:id:kisskillme:20221101002123j:image

カクテルにぶくぶく泡盛サワーも気になるけどぐっとこらえてさんぴん茶をオーダーしました。f:id:kisskillme:20221101002137j:image

沖縄そばの定食、美味しそう~!!

あっさりとしたおそばにがっつり三枚肉。ジーマーミ豆腐も食べることができてかなりボリューム感のあるお食事でした。f:id:kisskillme:20221101002140j:image

美味しかった

 

プールサイドで優雅にシャンパンタイム

f:id:kisskillme:20221102082653j:image

プールサイドにはこのようなドリンクカウンターがあり、お飲み物や軽食の購入が可能です。

実は訪れる一週間前くらいにここのプールサイドのキッチンカーで火事があったらしく営業しているか心配だったのですが無事に営業はしていました。

ただドリンクカウンターのみでキッチンカーはなくなっていました。f:id:kisskillme:20221102082658j:image

お食事メニューも豊富ですね!連泊だったらプールサイドでランチしたかったかも…。

タコスブリトーなんてすごく美味しそう。泡盛の入ったカクテルにスムージーなんかもありますよ。f:id:kisskillme:20221102082702j:image

わたしはシャンパンをいただきました…。グラスで3,500円、プールサイドでいただくにはやや高級すぎるけれど最高すぎません…?

グラス片手にインスタグラマーぶっていたらお優しいスタッフの方が「良ければお写真用にボトルを…」と持ってきてくださいました。

飲んでいるのはペリエジュエのグランブリュットだけどベルエポックのボトル写して大丈夫かな?詐欺にならない()f:id:kisskillme:20221102082705j:image

プールの目の前のデイベッドに寝ころびながらごろごろとシャンパンを飲む時間は本当に至高でした。

幸せが過ぎるリゾートっていいな。f:id:kisskillme:20221102082709j:image

お次はビールが飲みたくなって「オリオンドラフト」と「オリオンクリアフリー」の2つがあったのでもっと軽いのかな?と思い無知なわたしはクリアフリーをチョイス。うん軽い?飲みやすいな?うん???f:id:kisskillme:20221102082712j:image

これ、ノンアルコールビールでした!(笑)

メニューではビールの欄にあったし値段一緒だし普通にビールだと思って頼んじゃいました(笑)悔しい…。

まあこんな失敗も旅の思い出ということで。

 

プールに疲れたらお部屋でルームサービスを。

プールサイドでお酒を飲んでちょっとお昼寝をして寒くなってきたらジャグジーに入って…幸せすぎる時間ですがそろそろお腹がすいてきた。

ロビーラウンジとかも行きたかったけれどさすがにプール上がり、髪がぼさぼさすぎるしお風呂入って髪乾かして着替えて化粧するのは面倒すぎるということでルームサービスをオーダーしました。

f:id:kisskillme:20221102083242j:image

うちなー焼きそばとフレンチフライを注文。合計で4600円でした。

プールの後のフライドポテトってジャンキーな感じすごく好きなのだけれど思ったより量が多くて驚き。1500円くらいだったはずなのでもう少し慎ましい量が来ると思っていたのですが思わぬフードファイトになってしまいました。f:id:kisskillme:20221102083246j:image

あとうちなー焼きそば、これがすごく美味しかった!

ソーキの入った沖縄そばの麺の焼きそば。あっさりとしたお味に大きなソーキで満足度高い~~!

プールの後の食事に最適解すぎる。f:id:kisskillme:20221102083249j:image

そしてお部屋の冷蔵庫をついつい開けて取り出してしまったのはオリオンビール

ミニバーのお値段は700円でした。まあこれは絶対飲みたかったから良しとしよう…?!

欲望に負けまくった夕食。高級リゾートのお食事!って感じではなくお祭りのようなラインナップですがこういうのもいいね。

プールから1秒で戻ってこれてそのままお部屋から出ないでのんびり過ごせるカバナルーム、最高でした。

沖縄らしいお食事もいっぱいの朝食は再びオールデイダイニング グスクへ。

f:id:kisskillme:20221102084243j:image

おはようございます。朝になりました。

朝食は昨日ランチをいただいたのと同じオールデイダイニング グスクにていただきます。
f:id:kisskillme:20221102084256j:image

朝食はブッフェなのでさっそく何があるか見ていきましょう。まずは入ってすぐのところに三枚肉の沖縄そば

三枚と言わずたくさんお肉乗せられちゃいますねf:id:kisskillme:20221102084300j:image

立派な泡盛の甕があるカウンターには沖縄らしいご当地メニューが置かれていました。


f:id:kisskillme:20231121162725j:image

f:id:kisskillme:20231121162722j:image

出汁の入った温泉卵とタコライスボール、もずくの揚げ物。


f:id:kisskillme:20231121162858j:image

f:id:kisskillme:20231121162738j:image

がんもに筑前煮(これは沖縄ってより普通に和食…?)とモロヘイヤのお浸しに大根いりち。

モロヘイヤが美味しすぎて個人的ヒットでした。


f:id:kisskillme:20231121162709j:image

f:id:kisskillme:20231121162805j:image

そしてもずく酢と出汁巻き卵にお麩のチャンプル。

あとじゅーしーもどこかにあったはずですが写真にはうつっていないですねf:id:kisskillme:20231121162908j:image

御飯に合わせてシークワーサー明太子、納豆、鰆もありましたよ。
f:id:kisskillme:20221102084249j:image

そしてこちらが洋食コーナー。


f:id:kisskillme:20231121162957j:image

f:id:kisskillme:20231121162954j:image

デトックスウォーター的なやつに牛乳、グレープフルーツ、オレンジ、グァバジュースがありました。


f:id:kisskillme:20231121163008j:image

f:id:kisskillme:20231121163016j:image

沖縄そばもじゅーしーも食べたいけれどパンもたくさん並んでいます。

ベーグルにマフィンにドーナツ全部食べたいやつですね


f:id:kisskillme:20231121163026j:image

f:id:kisskillme:20231121163029j:image

パンケーキにワッフルはもちろん、さーたーあんだぎーに紅芋デニッシュと沖縄らしいペストリーも。
f:id:kisskillme:20221102084657j:image

ジャムですら紅芋にシークワーサーがあるの、悩むけれどすごく嬉しいですよね!

朝食だけでも沖縄フードを食べ尽くせそうな勢いです。

f:id:kisskillme:20221102084717j:image
f:id:kisskillme:20221102084727j:image

サラダや洋食のおかず系もありました。

ゆで卵にベーコン、ハッシュドポテトとハーブソーセージ。連泊すると沖縄料理にも飽きてきそうなのでこういうベーシックなのが良い。

f:id:kisskillme:20221102084708j:image


f:id:kisskillme:20221102084711j:image
f:id:kisskillme:20221102084714j:image

あとはヨーグルトにシリアル等、もちろんフルーツもありました。

f:id:kisskillme:20221102085522j:image

このリッツカールトンマークのついたジュースがすごく美味しくてグァバってこうやって南国へ来ない限りなかなか飲む機会ないですが甘くておいしいですよね。f:id:kisskillme:20221102085527j:image

ちょっと洋食も食べたくなる。このサーターアンダギーが美味しすぎてこの後もついついお代わりしてしまいました。

サーターアンダギーってお土産に適当に買うとパサついているものが多いですがこれは回りはかりっかりで中もしっとり…大袈裟なようですが人生で食べたサーターアンダギーの中で一番おいしかった…。

是非食べてみてほしいおすすめの1品です。
f:id:kisskillme:20221102085534j:image

…とそんな3食全部沖縄フード尽くしができてしまう、リッツ沖縄のお食事でした。

どれも美味しかったしプールサイドでのんびりするのが本当に幸せでした。また行きたい…。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!