おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メズム東京のルームサービス・シェフズシアターでの朝食【メズム東京】

こんにちは。わたしです。

先日更新した五感を魅了されるホテル、メズム東京。

kisskillme.hatenablog.jp

今日はその五感の中でもかなり重要な”味覚”を刺激された食について書いていこうと思います。

 

 ルームサービスのメニュー(2021年6月時点)

 ルームサービスはメニューも注文もすべてタブレットからすることができます。

便利だし金額もわかりやすいしで安心です。

f:id:kisskillme:20210814121547j:image

わたしは宿泊前にみやちくを予約するかお部屋で食べるかすごく悩んでいて事前にルームサービスのメニューをpdfで送ってもらっていたので載せておきますね。

 2021年6月時点のメニューになります。


f:id:kisskillme:20210814121611j:image

f:id:kisskillme:20210814121608j:image

 


f:id:kisskillme:20210814121629j:image

f:id:kisskillme:20210814121632j:image

f:id:kisskillme:20210814121652j:image

f:id:kisskillme:20210814121649j:image

 


f:id:kisskillme:20210814121725j:image

f:id:kisskillme:20210814121730j:image

f:id:kisskillme:20210814121801j:image

f:id:kisskillme:20210814121804j:image

 


f:id:kisskillme:20210814121819j:image

f:id:kisskillme:20210814121823j:image

とにかくいろいろなジャンルが取り揃えられていますね。おつまみに天心・パスタやピザにカレーなどなんでもあり。お子様メニューもあるのでお子様連れでステイしてゆっくりお部屋でいただくのも良さそうですね…!

ドリンクメニューもルームサービスとは思えないくらいに紅茶の種類が多く、日本酒まであるのが嬉しい。

ルームサービスの種類が豊富だとお部屋でまったり過ごすことができそうです。

 

お部屋で中華ディナータイム

 結局みやちくに行くのはやめてお部屋で過ごすことに。

お部屋の冷蔵庫に入っているビールを飲みたかったのでビールに合わせて中華にしてみることにしました。(ハートランドが中華っぽいかはさておき…)

しっかり蒸籠が2つ到着。なかなかホテルのルームサービスではめずらしい図です。

f:id:kisskillme:20210731135035j:image

まずこちらは肉まん。肉まん?!ってくらいに大きく手のひらサイズ…!

その分ちょっと餡は控えめに感じましたが皮がしっかりあるので主食としての役割を果たしてくれますね。
f:id:kisskillme:20210731134935j:image

お次は天心。

ほうれん草?青葉?の餃子に焼売・海老餃子が各2個入っていてビールを飲みながらつまむのに最適な量。もちろん2つずつなのでシェアするのも良いですね。
f:id:kisskillme:20210731134929j:image

これだけでかなりお腹にたまり良い夜ご飯になりました。

蒸籠に中華なんてちょっと普段のホテルステイじゃない感じがいいな。もちろんビールともよく合います…!
f:id:kisskillme:20210731134925j:image

そんなディナータイム、ごちそうさまでした。

 

Chef's Theatreでの朝食

おはようございます。朝になりました。

フォーシーズンズに宿泊した以来、ホテルダイニングでの朝食にはまってる。日当たりがよくテーブルが広くて配膳してもらえるしドリンクを追加でいただけたり…と嬉しいことが多い。

そんなわけで本日もメズム東京のメインダイニングであるChef's Theatreにやってきました。

f:id:kisskillme:20210731135017p:image

お部屋番号を伝え、入店。少し早めの時間に来たこともあり人が多すぎずにいい感じ。

メニューを受け取った…のまでは順調だったのですがここでBGMとして木村拓哉さんのOne Chance!が流れてきて驚くわたし…!

邦楽が流れてるの珍しいな〜と思ってはいたのですが思わぬ被弾。しかし朝から聞いても良い曲です。木村くんのソロライブを思い出す…!

あとから店内の音楽はどういうチョイスなのか聞いてみたところ外国でもカントリーミュージックが人気なので国内アーティストに焦点をあてて季節ごとに選曲しております…とのこと。そんな中でひっそりSMAPの曲が使われているの、泣いてしまうな…。
f:id:kisskillme:20210731134909j:image

…と少し感傷的になってしまいましたが早速メニューをみていきましょう。

メズムブレックファストとコンチネンタルブレックファスト、その他アラカルトもあり。
f:id:kisskillme:20210731135029j:image
f:id:kisskillme:20210731134940j:image
f:id:kisskillme:20210731134952j:image
f:id:kisskillme:20210731134919j:image
f:id:kisskillme:20210731134914j:image

なんだかんだパンも食べたいし卵料理も食べたいし…と思っていると一番ボリュームたっぷりのアメリカンブレックファスト(今回はメズムブレックファスト)にしがち。

欲張ってしまうのでそのうちコンチネンタルとか選べるようになりたい…と思ったり。
f:id:kisskillme:20210731134947j:image

 テーブルの雰囲気もすごく素敵です。

f:id:kisskillme:20210803084645j:image

さて、まずは1品目の”五感ドリンク”がやってきました。
f:id:kisskillme:20210803084640j:image

右からミモザ・ビネガードリンク・リラックスウォーター・ヤクルト・日替わりスムージー

スムージーは野菜、お水は大葉が入ってるそう…不思議…!ヤクルトはお隣?がヤクルト本社なことが関係あったりするのかしら。

ピンクゴールド?のカトラリーも素敵です。これはお持ち帰りしたい…
f:id:kisskillme:20210803084618j:image

紅茶をお願いしました。お部屋にあるのと同じブリューティーでコーヒーを頼むとそちらもお部屋と同じ猿田彦珈琲が提供されるようです。
f:id:kisskillme:20210803084622j:image

シニフィアンサンドイッチがきました。ペストリーもくるのにサンドイッチ…?と思いましたがこれが美味しい…
f:id:kisskillme:20210803084659j:image

シンプルにチーズとハムの入ったものです。美味しいけれどしっかり耳のついたパン、かなりお腹に溜まる…
f:id:kisskillme:20210803084615j:image

ミックスリーフサラダ(手作りドレッシング)もやってきました。
f:id:kisskillme:20210803084625j:image

ドレッシングは米酢。甘酒みたいに甘くてびっくり。すごくおいしいです。

テルモーニングのサラダって「サラダ別に食べなくてもいいけど…セットだし…」といった気持ちでいただくのですがこれはすごく美味しくて大満足。
f:id:kisskillme:20210803084633j:image

フルーツ…色々入っていて嬉しいけれど内容とお味はまあ普通かな…といったところ。
f:id:kisskillme:20210803084611j:image

岩泉ヨーグルト。ジャムとはちみつが一緒に提供されたので少しずつのせていただきます。
f:id:kisskillme:20210803084629j:image

メインがやってきました!エシレバターとさがみっこ卵のオムレット・オ・プール。

ソースはビスク・シャンピニオンラタトゥイユラクレットの4種から選ぶことができるのですがわたしはビスクに。ただこれ何を選んでも絶対美味しいぞ…?
f:id:kisskillme:20210803084656j:image

卵を3個使用しているそうでかなりボリュームのあるオムレツ。ふわふわで美味しすぎて泣けてきます。メズム宿泊したらアラカルトでもいいから絶対食べて欲しい…!マッシュルームと玉ねぎがしっかり入っています。

f:id:kisskillme:20210815233420j:image

コンソメスープも提供されました。具材は入っていないもののすごい体に染み渡る〜!

朝からコンソメスープ、とても美味しいです。

 

そしてここでデニッシュとマフィンが提供されます。ワゴンで来て目の前で選べるの嬉しい…!

わたしはチョコの入ったパンが苦手なのでそれを伝えていたところ、ちゃんと覚えててくださり「こちらはパンオショコラですのでチョコが入っています!」と教えてくださったの嬉しい…。
f:id:kisskillme:20210803084652j:image
f:id:kisskillme:20210803084637j:image

ちょっと変わったドリンクやお味の選べるオムレツなど珍しい感じもありとても楽しい朝食でした。かなりボリュームがあるのでメズムブレックファストを選ぶときはしっかりお腹をすかせていきましょう!
f:id:kisskillme:20210803084648j:image

五感も魅了されてメズムにうっとり…!またすぐにでも宿泊したくなってしまいました。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!