おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アンダーズとヒグチユウコとグランドハイアットなある週末の記録。

こんにちは。わたしです。

ある2月…?頃の金曜日。仕事終わりに虎ノ門ヒルズ駅までやってきました。

今日はTwitterのフォロワーさんとお会いする約束をしているのです~♪

f:id:kisskillme:20230607011040j:image

うきうきでお約束していたお店へ到着。アンダーズ東京のBeBu(ビブ)です。

ホテルの1階にあるアメリカンコンフォートフードレストラン。

雰囲気はすごくいいのにカジュアルで使いやすそうなレストランです。

虎ノ門周辺で食事に困ったらここに来ようと決意しているのですが20236月現在、平日のランチタイムしか営業していないそう残念

 

f:id:kisskillme:20230607011042j:image

すごく美味しい!と聞いていて気になっていたトリュフポテト。

チーズもしっかりかかっていてこれはすごーく美味しい…。ハマる理由もわかる絶品です。

(あまり来ない)虎ノ門で良かった横浜(地元)だったら毎週通ってた」と思わず呻いてしまいます。f:id:kisskillme:20230607011045j:image

BBQハンバーガー、マカロニ&チーズ、BBQバックリブをいただきアメリカンな夜。

どのメニューにもフライドポテトがついていたのでポテトまみれの楽しい夜でしたf:id:kisskillme:20230607011048j:image

その後でまだもう少しお話ししたいね…とザ タヴァン グリル&ラウンジへ移動。

アフタヌーンティーでは利用したことがあるものの夜に来るのは初めて。生演奏もありすごく良い雰囲気でした。

まずは苺のマティーニf:id:kisskillme:20230607011051j:image

次に和梨ギムレット

六ジンをベースに和梨,自家製煎茶シロップ,レモンジュース。さっぱり美味しいカクテル。

やはり同じ趣味を持つ人とだと会話が弾みますね。とても楽しい夜でした。

f:id:kisskillme:20230608020801j:image

翌日は2023年2月3日から4月10日まで森アーツセンターギャラリーで開催されていたヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL ENDへ。

虎ノ門で飲んで翌日六本木ならここらへん泊まればよかったなあ、などと思いましたが最近はそう簡単に泊まれないんだよなあビジホ値段下がって~~。f:id:kisskillme:20230608020804j:image

展示は基本撮影可能ですが作品単体をアップで撮るのはNG。俯瞰的に複数作品を入れてとるように、とのことでした…!

そのため撮影難しい。どの作品が気に入って写真を撮ったのかと少し考えてしまいますね()f:id:kisskillme:20230608020807j:image

これは右下のアンジュと頭獅王の絵が撮りたかったの…。パークハイアット東京25周年記念として吉田修一さんの書き下ろした小説の表紙がこのイラストなんです。

いつもパークハイアット東京(のお部屋に書籍がおいてあります)で見る絵をここで見れるだなんて嬉しい。f:id:kisskillme:20230608020810j:image


f:id:kisskillme:20230608020813j:image

ヒグチユウコといえば猫ですよね。風神雷神ねこちゃんかわいいな。f:id:kisskillme:20230608020816j:image

こんな展示もありf:id:kisskillme:20230608020819j:image

おどろおどろしい世界も素敵。f:id:kisskillme:20230608020822j:image

お洋服もありました。販売されてるのかな。f:id:kisskillme:20230608020825j:image

シャイニングだ~~~~~~!とホラー映画好き歓喜f:id:kisskillme:20230608020828j:imagef:id:kisskillme:20230608020831j:image

トルソーも素敵、なんだかティムバートンぽさを感じますf:id:kisskillme:20230608020834j:image

そしてヒグチユウコさんの映画のポスターたち!大好きな作品ばかりで圧巻。サスペリアいいよね。f:id:kisskillme:20230608020837j:image

ミッドサマーは見たことある方も多そう。f:id:kisskillme:20230608020840j:image

そういえばラストナイトインソーホーも手掛けていらっしゃったんですよね。

エドガーライト監督が好きで試写会も行ったので思いで深い作品。f:id:kisskillme:20230608020843j:image

君の名前で僕を呼んでは一生のバイブル。f:id:kisskillme:20230608020846j:image

Xの続編もそろそろ公開ですよね、嬉しい。アメリカンアニマルズ、LAMBMEN。ここら全部映画館で観てます。好みが出るね。f:id:kisskillme:20230608020851j:image

ペニーワイズかっこよすぎるf:id:kisskillme:20230608020854j:image

本当に見ごたえのある良い展示でした。わたしは絵本とかはあまり詳しくないので後半の映画コーナーにテンション上がりまくりでしたがここら辺は空いていて見やすかったな。

思わずグッズなんかも買いたくなってしまったけど我慢。展覧会に行ったときに集めているポストカードのみ購入しました。

f:id:kisskillme:20230612103748j:image

この後はお昼タイム。グランドハイアット東京のフィオレンティーナにやってきました。

ホテルの中のレストランですがテラス席もありなんとなく入りやすいイタリアンレストランです。f:id:kisskillme:20230612103750j:image

ランチはドリンク、スープ、パスタorピザ、コーヒー紅茶がつくというもの。

生ハムとルッコラのピザにすごく心惹かれてしまいそれにしました。f:id:kisskillme:20230612103753j:image

ドリンクはスパークリングにしました。イタリア産プロセッコのミオネットというものだそう。結構辛口タイプでした。f:id:kisskillme:20230612103757j:image

本日のスープはじゃがいもだったかな。ピザを頼んだけれどパンも出てきて驚く。f:id:kisskillme:20230612103800j:image

そして生ハムとルッコラのピザ!食べにくいけれどやっぱり美味しい~!

さすがフィオレンティーナ、生ハムが立派ですね。ピザ食べたい欲望が満たされました。f:id:kisskillme:20230612103803j:image

食後に紅茶もセットになっているのが嬉しい。これで税込5,313円でした。

ホテルランチをこんなに気軽にできるのはいいですよね…。

本当はデザートも頼みたかったですがピザがかなり大きくお腹いっぱいで断念。

ボリューム的にも大満足のランチでした。f:id:kisskillme:20230612103809j:image

最近グランドハイアットに来ることが多くフレンチキッチン、旬房、フィオレンティーナ…と来ているので六緑やオークドアにも行ってみたいな。

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!