おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パークハイアット東京でのお食事【ニューヨークグリル/ペストリーブティック/ルームサービス】

こんにちは。わたしです。

 

2022年、年末最後のホテルステイとしてパークハイアット東京に2泊してきました。

kisskillme.hatenablog.jp

年末だし…と言い訳して豪華ディナーをしてきたので今日はパークハイアット東京のお食事編をまとめていきたいと思います。

朝食は後日また別途ご紹介したいので本日はニューヨークグリルでのディナー、デリのケーキでブレイクタイム、ルームサービスランチの3本立て(?)です。

パークハイアット東京の日本料理 梢も美味しかったな

kisskillme.hatenablog.jp

ニューヨークグリルでのディナー

1日目のディナーはニューヨークグリルでいただくことにしました。

f:id:kisskillme:20230228084709j:image

以前の宿泊の時はランチで訪れてすごく美味しかったんですよね…!ランチはメインと前菜+デザートブッフェでしたがどれも本当に美味しかったので期待大です?

以前宿泊した際のニューヨークグリルのランチはこちら

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20230228084745j:image

予約していた時間に52階へ。事前に「1人なので端の落ち着いたお席だと嬉しいです…」とリクエストしていたところワインセラー横のボックス席に案内いただきました。

前回もこのお席だったのですが人目が気にならなくてとてもありがたいお席です。f:id:kisskillme:20230228084704j:image

さて、メニューを見ていきましょう…。

コースだとかなり量がありそうだったのでアラカルトを頼むことにしました。f:id:kisskillme:20230228084716j:image

まずはやはりシャンパーニュではじめましょう。ちょっと年末だから!と再び言い訳をしてプレミアムなシャンパーニュを頼んでみました。f:id:kisskillme:20230228084719j:image

ドンペリニヨン ヴィンテージ 2012 (¥5,500)

ドンペリぞ…!かのドンペリぞ…!

完全に一口飲んでみたい一心で頼みました…がわたしには美味しさがわからず…(もちろん美味しくないわけではないのですが)

うん、わたしはルイナールで十分だわと一つ学んだのでした()f:id:kisskillme:20230228084722j:image

パン!このパン酵母の味が凄くて本当に美味しいんですよね…。

正直サラダとこのパンだけで満足できる。本当に美味しいです。f:id:kisskillme:20230228084725j:image

そして前菜。ニース風サラダ ハーフ(¥1,540)

メニューにはハーフサイズの記載はなかったのですが1人だったからか作っていただけました…。

量的にもちょうどよく、お財布にも優しくてありがたい…。

ビネガーの効いたさっぱりドレッシングが食欲をそそりますね。f:id:kisskillme:20230228084713j:image

天下のドンペリを飲み干してしまったため2杯目を。

これから来るお肉に合わせてピノノワールとか軽めの赤を、とお願いすると

ドゥリュー ミッド エレヴェーション ピノノワール メンドシーノ リッジ カリフォルニア (¥3,960)を持ってきてくださいました。

ワインにはあまり詳しくないのでうまく味を語ることはできないのですが美味しかったですよ。f:id:kisskillme:20230228084732j:image

そしてお肉が登場!北海道産牛テンダーロイン(¥17,050)にしました。

160gです。ステーキハウスとか行くと300gくらいぺろりですが()美味しいお肉はこれくらいの量がいいよね。f:id:kisskillme:20230228084735j:image

サイドに茸のソテー(¥1,430)を。2人とかなら2種類くらい頼みたいところですが食べきれないと困るしポテトもスピナッチもアスパラも美味しそうだけど…とうんうん悩んでいたのです。

ただ調べたところ「ここのキノコのソテー本当に美味しい!」という書き込みが多かったのでそれを信じて茸のソテーに…。

結果大勝利。調べてよかった。油断してた食べると茸ってこんなに美味しい?!と卒倒するレベルです。f:id:kisskillme:20230228084738j:image

お肉もいい色♡f:id:kisskillme:20230228084742j:image

食後にミントのハーブティーをいただきました。(¥1,540)

1人でも大満足のディナーでした…。本当に美味しかった。

ニューヨークグリルも休館の前に必ず行っておきたいですね…ランチもディナーも行きたい…

お会計は上記の金額にサービス料を合わせて35,673円。何かご褒美に利用したいディナーです。

ペストリーブティックのケーキでブレイクタイム

f:id:kisskillme:20230308174614j:image

今回は連泊だったのでおやつの時間を楽しむ時間がありました。

ルームサービスを頼むのもいいけれど、下に行ってケーキを買ってこようかな~と。

ちょっと分かりづらいですが車寄せの階にこんな入口がありますよ。

f:id:kisskillme:20230308174618j:image

綺麗に並ぶケーキたち…うーーんどれにしよう…。
f:id:kisskillme:20230308174621j:image

危うく選べなくて2個買いそうになった自分を戒めて1つに決めました!

この手前のマーガレットバニラストロベリー。920円となかなかのお値段ですがホテルのケーキですもんね。

f:id:kisskillme:20230308174624j:image

お部屋に持って帰ってきてお皿を借りてティータイム。

マーガレットバニラのムースが濃厚で酸味が効いていてすごく美味しいケーキでした。

やはり苺のケーキについつい惹かれてしまいますね。

ホテルのデリでケーキを買ってお部屋で食べる時間、大好きです。

ルームサービスでのハンバーガーランチ

翌日のお昼ご飯はルームサービスをいただくことにしました。

実はいろんなホテルでハンバーガーを食べ比べているわたし。

ここでも国産牛グリルチーズバーガーを注文!(¥3,410)

f:id:kisskillme:20230308180219j:image

なんとレタスとトマトが分かれた状態でやってきて驚きました。少し提供に時間がかかってもしなっとならないですね…!

こんがり焼けたベーコンが自家製バンズからちらりと見えて食欲をそそります…ポテトもすごく美味しそう!

f:id:kisskillme:20230308180222j:image

自分でハンバーガーを挟むのなんて子供の時に行ったキッザニア(あれはモスバーガーのアクティビティだったな…)ぶり。

ちょっと形が歪ですが王道シンプルスタイルのハンバーガー、お肉もすごくジューシーで美味しかったですよ。

 


パークハイアット東京でのお食事はこんな感じでした!

また次回は朝食について書いていきたいと思いますのでお付き合いください。

 

今回利用したホテルはこちら↓

パークハイアット東京

Address: 東京都新宿区西新宿3-7-1-2

JR『新宿』駅より徒歩12分

TEL:03-5322-1234

 HP: https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/park-hyatt-tokyo/tyoph/

 

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!