おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

グランドハイアット東京で個室ランチをしてきました♡【フレンチキッチン シェフズキッチン】

こんにちは。わたしです。

f:id:kisskillme:20230222000157j:image

先日…というか結構前なのですがTwitterでお誘いいただいて六本木にあるグランドハイアット東京のフレンチキッチンに行って参りました。

グランドハイアットは以前宿泊したことがあるのですが古さをあまり感じなく六本木という街中にあるのに緑を感じる落ち着くホテル。また宿泊もしたいな。

kisskillme.hatenablog.jpf:id:kisskillme:20230222000200j:image

今日はロビーから階段を上がり2階にあるオールデイダイニング フレンチキッチンへ。レストラン自体は昔お友達と訪れたこともあるのですが、今日はなんと"シェフズテーブル"というブルトハウプ社製のキッチン付きの個室を貸し切りなんです…!

楽しみすぎて夜しか寝れませんでしたよ…!個室利用には55,000円のルームチャージがかかりますがランチだと5,000円からコースがあるので大人数で利用するなら意外とリーズナブルかも。f:id:kisskillme:20230222000206j:image

そんな個室の中はこんな~!!とにかく素敵、ここを貸し切りにしてお食事いただけるの…!とうきうきです。

10名から利用できるようなのでなかなか利用する機会ないですよね、嬉しい…。

f:id:kisskillme:20230222000209j:image

コースのメニューはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20230222000231j:image

まずはルイナールで乾杯!ランチタイムということもあり皆さんあまりお酒を飲んでいなかったのですがこんな素敵なところで飲むしかないですよね…

(と言い訳してただ飲みたいだけ)f:id:kisskillme:20230222000212j:image

まずはアミューズf:id:kisskillme:20230222000215j:image

鮪のカルパッチョ ニース風サラダ仕立てf:id:kisskillme:20230222000218j:image

イベリコ豚生ハムと白菜のコンソメスープf:id:kisskillme:20230222000234j:image

これから来るお魚に合わせて白ワインをいただきます。

すっきり美味しかった~。f:id:kisskillme:20230222000221j:image

真鯛ポワレ

パプリカのフォンダン バルサミコ酢 バジルオイルf:id:kisskillme:20230222000224j:image

ニュージーランドビーフ テンダーロインのロースト

黒トリュフのソース

ゆり根のピューレ 京都産野菜のローストf:id:kisskillme:20230222000227j:image

フレンチキッチン特製デザート

デザートが豪華で驚きましたf:id:kisskillme:20230222000203j:image

ホテルや旅の話題はどこまでも話し続けられますね。

ランチだというのに気づいたら3時間くらい経っていて驚き…!

とても楽しい時間でした。またこんな素敵なところでお食事する機会があったらいいな。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!