おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さいきん、何食べた?【2023.04】

こんにちは。わたしです。

またまた最近食べたご飯の話。多分3〜4月に食べたお食事を載せていきます!

前回はこちら↓

kisskillme.hatenablog.jp

Gooday Juice

f:id:kisskillme:20230304195019j:image

横浜駅の中にあったスムージー屋さん!

バナナが大好きなので迷わずバナナ&ストロベリーにしました…お昼ご飯代わりだったのでもったりお腹に溜まるの美味しい…けど近いうちに移転しちゃうらしくてちょっと悲しい…!

 

勝烈庵 (横浜)

f:id:kisskillme:20230306091000j:image

横浜市民として愛してやまない勝烈庵。横浜に来たら一度は食べてみてほしい。

カツももちろん美味しいのだけれど特筆すべきは秘伝の(?)ソース…。1927年創業当時のレシピのまま手作りされているそうで野菜の旨味と甘みが本当に美味しいの…。

これが大好きすぎてカツにもつけるしキャベツにもつけちゃう。最高。

こんなに大好きなのだからいい加減馬車道の本店にも行ってみたいところ。

勝烈庵 相鉄ジョイナス店(かつれつあん) - 横浜(とんかつ) | 食べログ

 

QUAYS pacific grill(みなとみらい)

f:id:kisskillme:20230306090327j:image

横浜みなとみらい、ハンマーヘッドの中にあるニューアメリカンなグリルレストラン。お友達がお店決めてくれたのだけれどテラス席からの景色が良くて大興奮

高校の友人と4人で行ったらたくさん食べれたのだけれどどれも美味しくておすすめなので全部写真載せちゃう!個人的にメカジキのグリルがすごく美味しかった。


f:id:kisskillme:20230306090352j:image

f:id:kisskillme:20230306090356j:image

ハンマーヘッドエール、キーズ サーモンサンプラー


f:id:kisskillme:20230306090446j:image

f:id:kisskillme:20230306090449j:image

タコス、ハンバーガー、野菜のグリル


f:id:kisskillme:20230306090739j:image

f:id:kisskillme:20230306090742j:image

ナンバーナインヘイジー気仙沼産メカジキのグリル


f:id:kisskillme:20230306090803j:image

f:id:kisskillme:20230306090806j:image

アップルパイスウィッチェル、マッシュルームのカチョエペペ

QUAYS pacific grill(キーズ パシフィック グリル) - 馬車道(アメリカ料理) | 食べログ


和カフェ Tsumugi (横浜)

f:id:kisskillme:20230316085310j:image

横浜駅の中の和風レストラン。QRで注文・ロボットが配膳と今どきなシステムですが正直おひとりさまにはありがたい。

青葉の入ったチキン南蛮をいただいたのだけれど美味しかった〜!抹茶の生パスタも美味しそうだったのでまた訪れたい。

和カフェ Tsumugi FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA店(横浜駅/カフェ・スイーツ)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

 

蒙古タンメン中本

f:id:kisskillme:20230319151745j:image

カップ麺しか食べたことなくてどんなもんか一度食べてみたかったのでお友達に連れて行ってもらった。

注文方法わからんラーメン屋どきどきするので助かる…!

エミリンちゃんねるの動画を履修して辛さ対策のチーズと美味しいというチャーシューを追加。

(から)いけれど辛(つら)くなく食べきれるぎりぎりのいい感じのお味。美味しかったけれどお友達にもらった塩タンメンの方が普通に美味しかったので今度はそれ食べてみたい…(辛いの向いてないのでは)

蒙古タンメン中本 新宿店(もうこたんめんなかもと) - 西武新宿(ラーメン) | 食べログ

 

Paul Bassett新宿店 (新宿)

f:id:kisskillme:20230319151748j:image

中本食べた後にアイス。食べログで百名店カフェに入っていたのだけれどバリスタ世界チャンピオンの店なんですね。

確かにドリップコーヒーでも美味しかったな…。お店が広く20時までやってるのが嬉しい。

Paul Bassett 新宿(ポールバセット) - 西新宿(カフェ) | 食べログ

 

STEAK JOINT (横浜)

f:id:kisskillme:20230413082715j:image

なんか風邪気味だったり疲労感を感じたらがっつりお肉でパワーチャージするのがマイルールなんだけれどお馴染みの横浜ジョイナスのレストラン街にあるSTEAK JOINTへ。

カウンター席があり一人でもふらっと入れる良いお店です。

初めて見たランチのステーキライス。熱々の鉄板にガーリックライス美味しいね!お肉というよりお米多めでしたが大満足。

ステーキ ジョイント(STEAK JOINT) - 横浜(ステーキ) | 食べログ

 

IKEA

f:id:kisskillme:20230413082721j:image

引っ越しを控えているのでイケアに通う(?)日々。せっかくなのでご飯を食べてみたのだけれど大好きなIKEAのディルソースの添えられたサーモンがおいしかった〜〜!

ただ名物だから食べてみたかったけど2枚で490円…まあまあいいお値段するよね、美味しかったけど。

ドリンクバーが140円とかいう激安さ。幕張は座席も多くて居心地よかったしここでゆっくり何買うか再考するのいいね。ちなみにわたしはゆっくりしすぎて閉店30分前に駆け足で買うものピックアップする羽目になったよ

イケアレストラン Tokyo-Bay - 南船橋(ヨーロッパ料理) | 食べログ

 

THE BURGER STAND FELLOWS(表参道)

f:id:kisskillme:20230413082707j:image

表参道のハンバーガー屋さん!11時頃に行ったら結構並んでいた…先に並んでてくれたお友達ありがとう…!

わたしはアボカドチーズバーガー(¥1,760)と自家製レモネード(¥660)にしました。

ハンバーガーの玉ねぎがグリルオニオンかフレッシュオニオンで選べたのですがグリル美味しかったな。

しっかりパテがジューシーなハンバーガー好きごちそうさまでした!

THE BURGER STAND FELLOWS(ザ バーガースタンド フェローズ) - 表参道(ハンバーガー) | 食べログ

 

Racines Donut &Ice Cream(表参道)

f:id:kisskillme:20230413082711j:image

お友達とハンバーガーを食べた後はそのままドーナツを。(食べ過ぎ)

ののあおやまという緑豊かな商業施設内にありせっかくなのでテイクアウトしてそこらへんのベンチでいただきました。

おこぼれ狙いの鳩とバトルしたりいろいろあったけれど(笑)イチゴのすっごく良い香りで美味しかった〜〜!

RACINES DONUT&ICE CREAM ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム- 表参道(ジェラート・アイスクリーム) | 食べログ

 

と最近食べたものはこんな感じでした!お友達と遊ぶことが多くちょっと華やか(?)な感じだったかも。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!!