おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さいきん、何食べた?【2023.02】

こんにちは。わたしです。

以前は行ったお店とか食べたものとかを月ごとに載せていたのですが、

kisskillme.hatenablog.jp

今月は面白いもの食べてないな…なんか映えるもの食べとこうかな…(笑)とか考えてしまって更新を中断していました。

これからマイペースに(?)食べて良かったお店だけ不定期に載せていこうと思います!

うゆう (渋谷)

f:id:kisskillme:20230223123750j:image

渋谷のおしゃれ居酒屋!和風な感じだけどナチュラルワインとかもあってよかった〜!

最初にお通しで豆皿の盛り合わせが来るのが映え…でもまずまず良いお値段するので食べ過ぎには注意かも。山椒ハイボールが美味しかったし日本酒もたくさんあってよかった〜〜!

→うゆう - 渋谷/居酒屋 | 食べログ

ワインバル 青木酒店 横浜西口店 (横浜)

f:id:kisskillme:20230223123743j:image

横浜のワインバル〜!ここすごく好きで時々行くのだけれど火曜日の夜でもほぼほぼ満席で驚き…やはり人気ですね…!

トリュフ入りのオムレツがすっごく良い香りで美味しかったしエビマヨサラダがエビが大きいの4つも入っていてびっくりでした…!

→ワインバル 青木酒店 横浜西口店 - 横浜/バル - 食べログ

焼肉ヒロミヤ 3号店 (四谷三丁目)

f:id:kisskillme:20230223120712j:image


f:id:kisskillme:20230223120805j:image

f:id:kisskillme:20230223120808j:image

f:id:kisskillme:20230223120837j:image

f:id:kisskillme:20230223120840j:image

お友達が誘ってくれた予約半年待ち?!(次の予約も7月とかだった)の焼肉!7,500円でお肉のコースとセルフ飲み放題とご飯も食べ放題なんだけどお肉美味しい…炙りユッケも美味しかった〜!

→焼肉ヒロミヤ 3号店 - 曙橋/焼肉 - 食べログ

AFURI 恵比寿

f:id:kisskillme:20230223121226j:image

久々に食べたあふりがとっても美味しかったので載せる。ラーメン屋さんって入り方よくわからなくて1人だとドキドキするのだけれどあふりは分かりやすくて好き…1人でラーメン食べたくなったらあふり行くこと多いな…笑

→AFURI 恵比寿 (阿夫利 あふり) - 恵比寿/ラーメン - 食べログ

羽田市場食堂 東京駅店 (東京)


f:id:kisskillme:20230223123434j:image

f:id:kisskillme:20230223123431j:image

東京駅ナカのコイン制飲み屋!前に酒村ゆっけちゃんのYouTubeで見て気になってたんだけどちょうど前を通りがかったの〜!

お刺身系はセルフで取っていって焼物系は店員さんに注文するシステム。鮭ハラス、脂が乗ってて美味しかったな〜。

なんか酔っ払ってクエン酸サワー?みたいなの飲んで酸っぱかった。笑

→羽田市場食堂 東京駅店 - 京橋/居酒屋 - 食べログ

アンテナアメリカ 東京店 (東京)


f:id:kisskillme:20230223123447j:image

f:id:kisskillme:20230223123450j:image

東京駅ナカの輸入ビールのお店!自分で冷蔵庫から缶ビール選んでその場で飲めるの楽しい〜!

一部ドラフトビールもあり、いろいろ飲めて楽しかった〜!

わたしの飲んだマンゴーのやつ、マンゴーのはずなのに思ったより後味苦めで驚き。

→アンテナアメリカ 東京店 (Antenna America) - 東京/ビアバー

DEPOT

f:id:kisskillme:20230223123740j:image

東京駅ナカのカフェ…そう、上の二軒からのながれです(笑)お酒2軒梯子したし最後はお茶でも飲もうとDEPOTへ。ここのしっかり硬めのプリン美味しくて好き〜!

→DEPOT - 東京/カフェ - 食べログ

パスタキッチン (中野)

f:id:kisskillme:20230223121229j:image

美味しいパスタを求めて中野まで。駅出てすぐのお店だったのだけれどお昼過ぎくらいに行ったのに並んでるーーー!かなり人気のお店なんですね。

わたしはあさり和風スープパスタ(1,170円)。あさりのお出汁が沁みる〜〜!

お友達の頼んでいたジェノベーゼとベーコンのパスタもすごく美味しかったです。

→パスタ キッチン (PASTA KITCHEN) - 中野/パスタ | 食べログ

CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷 (渋谷)

f:id:kisskillme:20230223123810j:image

なんか渋谷で映画の後に1人飲みしたやつ。最近本当〜にデブなのでせめて撮影外の1人飲みやめよう…と思っていて3割くらいは…減ったかも…()

ここヒカリエの上のお店なんだけどしっかりお肉のローストビーフ丼が美味しかった!

チーズのお店だからチーズフリットみたいなのを頼んでみたのだけれどこれはそこまで…だったかな…?

→CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷 (チーズキッチン ラクレ)- 食べログ

PIERRE HERMÉ PARIS Aoyama SALON DE THÉ Heaven (表参道)

f:id:kisskillme:20230223125909j:image

表参道でちょっとご馳走スイーツ♡安定のクープ・イスパハンにイスパハンの紅茶でイスパハン尽くし。

ライチが好きなのでやっぱりこれが一番好き。以前からドリンクにちょっとしたお菓子を出してくださってたとは思うのだけれど今回はマカロンが出てきてびっくり。嬉しすぎる…!!!

→ピエール・エルメ・パリ Aoyama (PIERRE HERME PARIS)- 食べログ

 

と最近食べたご飯(&おやつ)たちでした!また溜まった頃に更新していこうと思うので皆様のお店選びの候補になったり…したらいいな…(最後まで読んでくれてる人いるかな)

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!