おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さいきん、何食べた?【2024.3】

こんにちは。わたしです。

今日は最近食べたご飯まとめ。最近はなんだか忙しくて地元・横浜に篭ってばかりでした…

前回はこちら↓

kisskillme.hatenablog.jp

 

東京純豆腐

f:id:kisskillme:20240124224638j:image

久々の東京純豆腐!買い物帰りに疲れて入ったんだけど安いしめちゃくちゃ美味しいしなんと一杯目ビール100円でびっくりした…そんなん頼むしかないでしょ…

東京純豆腐 新宿店(トウキョウスンドゥブ) - 新宿三丁目(韓国料理)|食べログ

Bar どれすでん
f:id:kisskillme:20240124224632j:image

新宿の東京純豆腐の隣にあったお店!次カフェかバーか行く〜?って話してたら隣にあったので入ってみた。雪国をオーダー。

創業70年?で最近移転してきたみたい。

わたしがホテルじゃないバーに行き慣れてないのもあるとは思うのですが着物のママとバーテンダーさんと私服姿の若い女の子も接客しててすごく不思議な雰囲気…??

お通し代が結構お高めで一杯ずつ飲んで6,000円したのは驚きでした…

Barどれすでん - 新宿三丁目(バー)|食べログ

tavern on S<es>

f:id:kisskillme:20240229092420j:image

お友達と女子会で新宿のNEWoManのフードホール内にあるお店へ…。

開店とともに行ったのですがあっという間に席が埋まって人気なお店でした。リゴレットの系列みたい。

フルーツのカクテルが色々あって女子会によさそう~いちごのマティーニ美味しかった。


f:id:kisskillme:20240229092451j:image

f:id:kisskillme:20240229092454j:image

パパ・ガヌーシュ、ビーフパストラミとビーツフェタチーズのサラダ


f:id:kisskillme:20240229092530j:image

f:id:kisskillme:20240229092533j:image

岩手県産白金豚のジョスパーグリル、ディアボラのスクエアピザ

をいただきました。

パパガヌーシュが茄子と胡麻のディップ?らしくて今までに味わったことない不思議なお味でバケットにつけるとより美味しかった!

tavern on S &lt;es&gt;(タヴァン オン エス) - 新宿(アメリカ料理)|食べログ

UNI COFFEE ROASTERY

f:id:kisskillme:20240125185152j:image

横浜で勢いのあるカフェ、UNI COFFEE。

久しぶりに行ったけれどプリンがやっぱり硬めで美味しい!

カフェラテは結構苦めで甘いものと合う!なんだかんだ横浜市内でも便利なところに合うのでちょこちょこ使うな〜ってカフェ。

UNI COFFEE ROASTERY 日本大通り店(ユニ コーヒー ロースタリー) - 日本大通り(カフェ)|食べログ

茶寮 伊藤園

f:id:kisskillme:20240229092615j:image

みなとみらいのハンマーヘッドの中になる伊藤園のカフェ。

抹茶ラテを頼んだのだけれど思ったより粉っぽくて少し失敗だったかな~~せめてホットにすればよかった、とちょっと後悔。

でもここは緑茶ほうじ茶玄米茶が300円で飲むことができてお隣のスタバよりリーズナブルなのでお気に入りです。

茶寮 伊藤園 横浜 - 馬車道(カフェ)|食べログ

ハングリータイガー横浜ハンマーヘッド

f:id:kisskillme:20240229092622j:image

こちらもまたみなとみらいのハンマーヘッドの中のお店!横浜の老舗レストランで炭火焼牛肉100%のハンバーグがいただけます。

ハンバーグとラムチョップのセットのコンボセットが4,500円くらいして結構お値段高めなのですがめちゃめちゃお肉感あって大満足でした…!

ちなみにめちゃくちゃ量があるので女性はスープとサラダのついてくるセットにしないほうがいいかもしれない…

良いお値段するけどサービスもちゃんとしていてハンバーグ到着したときの油のはねたお水を取り替えてくれたりお手拭きも3回くらい取り換えてくださってホスピタリティの高さを感じました

ハングリータイガー 横浜ハンマーヘッド店(Hungry Tiger) - 馬車道(ステーキ)|食べログ

QUAYS pacific grill

f:id:kisskillme:20240229092625j:image

そしてまたみなとみらいのハンマーヘッドの中のお店(来すぎ)

ここは前にも来たことあるんだけれどよかったので再訪~!上に載せたtavern on Sと同じくリゴレットの系列店。

店内でビールを醸造していて飲み比べが楽しい~!


f:id:kisskillme:20240229092819j:image

f:id:kisskillme:20240229092822j:image

サーモンの5種盛り、ナンバーナインビーフタコス


f:id:kisskillme:20240229092841j:image

f:id:kisskillme:20240229092844j:image

季節のフルーツのカプレーゼ、カチョエペペ

f:id:kisskillme:20240229092859j:image
鮮魚のジョスパーグリル

全部が美味しくて大満足のお店!ビールも美味しいからまた来たい

QUAYS pacific grill(キーズ パシフィック グリル) - 馬車道(アメリカ料理)|食べログ

THE TERRACE yokohama marine tower


f:id:kisskillme:20240229084539j:image

f:id:kisskillme:20240229084535j:image

みなとみらいのガンダムが3/31で終了とのことなので最後に見に行ってきました。

その帰りにマリンタワーへ。


f:id:kisskillme:20240229084558j:image

f:id:kisskillme:20240229084601j:image

前菜の5種盛り合わせ

マリンタワーの中にこんな雰囲気のいいイタリアンがあるとは知らなかった!

5,800円~コースもありお誕生日で利用している方もちょこちょこいるみたいでした。


f:id:kisskillme:20240229084623j:image

f:id:kisskillme:20240229084626j:image

かぼちゃのポタージュ、鶏肉とせりのアーリオオーリオf:id:kisskillme:20240229084636j:image

近江鴨胸肉のアロースト

鴨肉が特に柔らかくてすごく美味しかった。平日なので空いていたし窓からはガンダムが見えて穴場スポットかも。おすすめ。

THE TERRACE yokohama marine tower(ザ テラス ヨコハママリンタワー) - 元町・中華街(イタリアン)|食べログ

家と庭


f:id:kisskillme:20240229090130j:image

f:id:kisskillme:20240229090049j:image

お友達と表参道でランチ。ファッションブランド「ミナペルホネン」のお店に併設されたカフェで北欧風の内装もすごく素敵だった~!お皿も全てミナペルホネンのものだそうで安易に欲しくなる…。

寒い日だったので白のスープ(カカリフラワーとレンコンのポタージュ)をいただきました。食後のプリンもいい塩梅に硬めで甘すぎなくておいしかった~!

家と庭(Call Cafe) - 表参道(カフェ)|食べログ

 

…と最近はこんな感じでした。

久しぶりにお友達にあったり横浜でご飯することが多めだった~!

仕事も落ち着き始めたのでまた都内で色々食べていきたい所存。

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!