おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さいきん、何食べた?【2023.12】

こんにちは。わたしです。

恒例の最近食べたご飯たち、今月分の更新です。

なんだかお友達と会ったり一人でご飯することも多くて最近月2更新ペースくらいになってる…?12月、もう一度更新ある気がします。

先月はこちら↓

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp

添好運 東京ドームシティ ラクーア店 (水道橋)

f:id:kisskillme:20231113131627j:image

ベイクドチャーシューパオをテイクアウトしたことはあるのだけれどそれ以外は全部初めて添好運~!

ドームシティでアトラクション乗ったり(ジェットコースター楽しかった…)バッティングセンター行ったりした後に立ち寄ったのだけれどほとんど並ばず入店出来て驚き。こんな早く入れるならまた来たい…。

全部美味しかった~写真はこれしかないんだけど海老の蒸し餃子にパオを2回、大根餅、ちまき、チョンファン、温レタスと温菜とか頼んで2杯くらいお酒飲んで3人で12,000円だった。14,000円でお酒飲んで飲茶できるの大正解すぎるしここからpaypayの文京区10%還元なったの強かった。超絶満足。

添好運 東京ドームシティ ラクーア店(ティム・ホー・ワン) - 水道橋(中華料理)|食べログ

HUB ラクーア店 (水道橋)

f:id:kisskillme:20231113122250j:image

そしてお友達と添好運でご飯食べた後に立ち寄り。久々にHUBに来た~!

なんかお高いハイボールを飲んだけれど飲茶ビールした後で全然味分からなかったのが残念。

おとなしく2杯目はメーカーズマークにした。

HUB店舗限定で最遊記コラボがやってるらしくて行くか悩んでいる。グッズもコースターもいらんのだけれどコラボしてくれてるということに感謝を伝えたいヲタク心、、、!!となるとやはり売上に貢献するしかないのである。

HUB 東京ドームシティ ラクーア店(ハブ) - 水道橋(パブ)|食べログ

勝烈庵 (横浜)

f:id:kisskillme:20231113131023j:image

横浜で用事を終えた後に夜ご飯。何を食べよう…と悩んでいるとここにたどり着いてしまう…(懺悔)

安定にいつもの勝烈定食、ここでビール飲むと出てくる昆布の佃煮美味しくてついついビールに定食なんてこともやってしまう…(再び懺悔)

やっぱりここのカツがめちゃくちゃ美味しいな。推しです。

勝烈庵 馬車道総本店(かつれつあん) - 関内(とんかつ)|食べログ

廻転鮨 銀座おのでら本店 (表参道)

まつぱの帰りにお寿司が食べたくなってふらっと立ち寄り。平日の午後19時、数人待っているもののすぐに入店出来ました。前来た時は1時間くらい待ったのにな…

回転鮨形式でお手軽に美味しいお寿司をいただくことができるの、すごく良いです…!


f:id:kisskillme:20231113124605j:image

f:id:kisskillme:20231113124608j:image

f:id:kisskillme:20231113124617j:image

f:id:kisskillme:20231113124614j:image

愛宕の松飲んで中トロ、真鯛、雲丹食べ比べ、えんがわ炙り、とろたく、鰹の燻製、鰤、茶碗蒸しとか食べただけで8,000円くらいになってしまってちょっとびびるわたし。まつパ代より高くついたお寿司だったけれど美味しかったまた来よう(懲りてない)

廻転鮨 銀座おのでら 本店 - 表参道(回転寿司)|食べログ

 

インド料理ムンバイダイニングアトレ恵比寿

f:id:kisskillme:20231113124634j:image

ネイルの後の一人ご飯は大抵アトレの中で済ませるのだけれど無印良品週間とコラボでレシート提示で特典が付くお店がいくつかあったのでその中からこちらのカレー屋さんへ。

ダブルカリーセットでバターチキンと季節のきのこカレーをチョイス。サラダにナン、ターメリックライス、豆せんべいもついてきて盛りだくさんでした。無印のレシート提示でラッシーもらえて嬉しい…私がカレー屋さんに行く時はカレーよりラッシー飲みたいことのが多いので…!

ビリヤニがあったり知らないスイーツがあったり本格的なインド料理屋さん、ほかのメニューも食べてみたいな。

インド料理 ムンバイダイニング アトレ恵比寿店(Mumbai Dining) - 恵比寿(インドカレー)|食べログ

 

フニクラ(代々木上原)

f:id:kisskillme:20231113125523j:image

お友達が連れて行ってくれた古民家ワインバル。かなり人気なお店のようでした。

まずは冷前菜の盛り合わせとスパークリングで乾杯!カポナータはもちろん切り干し大根のアラビアータが新感覚だしトマトの味しっかり染みた切り干し美味しすぎて個人的に大ヒット。ラペもしっかりクミン効いてて美味しかった~。


f:id:kisskillme:20231113125548j:image

f:id:kisskillme:20231113125545j:image

生サーモンと梨ときゅうりのサラダはビネグレットなお味で食が進む。あっという間にスパークリングがなくなってオレンジワインを注文。グラスでいろいろワイン頼めるの、良いですね。


f:id:kisskillme:20231113125622j:image

f:id:kisskillme:20231113125620j:image

メインに仔羊肩ロース肉(炭火焼)とセミドライいちじくとゴルゴンゾーラと蜂蜜の天然酵母ピザ。

どちらも余裕でほっぺが落ちる…。美味しすぎる。食事は最初にまとめて注文するのだけれど良い感じの量に調整してもらえてよかったな。


f:id:kisskillme:20231113125642j:image

f:id:kisskillme:20231113125645j:image

ここで赤ワインを注文…と楽しみにしていたじゃがいもの手作りニョッキ ゴルゴンゾーラソース!人気メニューのようでインスタで検索するとこればかりでてくるのですがゴルゴンゾーラを飲む勢いで食べれる。美味しい幸せ…これは赤ワインが必須。f:id:kisskillme:20231113125526j:image

最後にヘーゼルナッツのジェラートリモンチェッロで酔っぱらい。このジェラートも濃ゆくて最後まで手を抜かない美味しさだったな。

わたしがお酒4杯も飲んでいることもありお会計は2人で18,000円程。久しぶりに会うお友達とゆっくりお食事出来て楽しい夜でした。

フニクラ(funicula) - 代々木上原(イタリアン)|食べログ

CARESS (お台場海浜公園)

f:id:kisskillme:20231113130815j:image

お台場でランチ。少し暑かったけれどテラス席が気持ち良い~!

ルッコラパルミジャーノチーズ、バルサミコのサラダでまず乾杯に見せかけて実はノンアルコールのスパークリングだったりする。途中からテラスが気持ちよくてビール飲みたくなったのは内緒f:id:kisskillme:20231113130819j:image

お次にシラスと青のりのピッツァビアンコ。しっかり大きいピザでびっくり。シラスと青のりの塩味がすごく丁度よくておいしい~。f:id:kisskillme:20231113130822j:image

最後にポルチーニ茸と松坂豚バラ肉のラグー、タリアテッレ。注文時にシェアしますか?と聞いてくださり最初からお皿を分けてくださいました。パスタのレベルが高い…麺はもちもちで美味しいしポルチーニ茸のお味もしっかり…1人前食べれたなってくらいに美味しかった。

お食事も雰囲気も良くて店員さんもよく店内を見ているし(お皿分けてくださったりお水も頻繁に入れに来てくれる)すごく良いお店でした。ランチはお子様連れも多くアットホームな雰囲気だったけれど夜はムーディーな雰囲気になりそうで気になる…。

カレス(CARESS) - お台場海浜公園(イタリアン)|食べログ

魚と酒 はなたれ (横浜)


f:id:kisskillme:20231115093027j:image

f:id:kisskillme:20231115093030j:image

横浜駅周辺にめちゃくちゃ店舗のあるはなたれ。いろいろなタイプのお店があるのだけれどここは刺身中心の和食居酒屋みたい。

「新政あります!」の看板につられて入店、No.6のStypeと秋櫻をいただきました。

グラスに表面張力になるほどたくさん入れてくれるのだけれど受け皿がないため飲むときに溢してしまい無駄になってしまうのが少し残念だった…。

かんぱち入りの鮮魚の10点盛り合わせがすごく豪華…!何点かおまけしてもらって嬉しい~~!

写真これしか撮らなかったけれどいぶりがっこチーズにごま油を少し垂らして提供されるのがすごく美味しくて大ヒットでした。混雑していると少し提供まで時間がかかりましたがそれでもお魚が美味しくて日本酒も豊富、QRコードでの注文も便利で良いお店でした。カウンター席もあったから一人でも来たい…。

魚と酒 はなたれ 横浜東口店 - 高島町(居酒屋)|食べログ

 

 

とそんな感じの今月ごはんでした!よく食べた〜!

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!