おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022.05 沖縄旅行記③】沖縄ラストはアウトレットで高額購入…!ステーキとブルーシールアイスで締める旅。

こんにちは。わたしです。遥か昔のことのようですが2022年5月に沖縄に行ってきた旅行記のラストになります。

今更過ぎて参考にならないただただわたしのための備忘録のようなものなのですが最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

【2022.05 沖縄旅行記①】ばたばたすぎる沖縄旅のスタート!飛行機遅延?!終電間に合わない?!

【2022.05 沖縄旅行記②】バスまでの3時間で国際通りを大慌てで観光!やっぱり食べたい沖縄グルメとは…?!

【宿泊記】ホテルリソルトリニティ那覇 モダレットシングル 216号室

【宿泊記】ザ・リッツ・カールトン沖縄 カバナルーム 125号室

【2022.05 沖縄旅行記】Youtube動画まとめ。

f:id:kisskillme:20221104083351j:image

宿泊していたリッツ沖縄を12時にチェックアウト。

バスの時間が微妙だったのでタクシーを呼んでいただきのんびりと那覇空港まで移動します。

リッツ沖縄から那覇空港までは1時間くらいかかったのかな?ついついうとうとと寝てしまいました

f:id:kisskillme:20221104083354j:image

那覇空港に着いたらまずはロッカーに荷物を預けます。本当は預け荷物の手続きをした方がロッカー代かからないし良いのだけれど預けられないカメラを置いていきたかったのでロッカーへ…。

あまり預ける人がいないのか空いていてよかった!f:id:kisskillme:20221104083357j:image

ちょうど1時を過ぎたころでお腹もすきましたね。移動するのも面倒だしそこらへんで食べてしまおうかなとお土産屋さんの中にあるSNACK COURTへ。

飛行機が見えるカウンターのお席があったのでおひとりさまでもちょうどよく楽しい。
f:id:kisskillme:20221104083407j:image

そういえば食べてなかったな、とタコライスをいただきました。沖縄と言えばタコライス、社員旅行で米軍基地のある金武まで行って食べたなあ、と懐かしい。

フードコートみたいな雰囲気なのでかなりカジュアルなお味でしたがスナックみたいでこれもまたよし。f:id:kisskillme:20221104083411j:image
f:id:kisskillme:20221104083415j:image

お腹が膨れたらゆいレールで移動しますよ~~!

2019年頃までは切符を買っていましたがいつの間にか交通系ICが使えるようになったんですね。
f:id:kisskillme:20221104083423j:image

ゆいレールに揺られてやってきたのはおもろまち

国内旅行で唯一免税ショッピングが楽しめるTギャラリア沖縄がある駅です。

普段は空港内で化粧品を買い足したりする程度だけれどせっかくだから何か欲しいな
f:id:kisskillme:20221104083433j:image

kisskillme.hatenablog.jp

以前別でブログにもしたのですがやってしまいました!(笑)

入店待ちしていたヴァンクリに入ったら欲しかったベーシックなアルハンブラが店頭にあって・・・本当は何かのご褒美に買おうかな、と思っていたのに15%オフの魅力には抗えずお持ち帰りしちゃいました。f:id:kisskillme:20221104083426j:image

本当はコスメとかも欲しかったけれどこれを買ったら心臓ばくばくしてしまって(笑)足早にTギャラリアを後にするわたしでした・・・。

でも購入してからもう1年半くらい経ちましたが特別な装いやホテルステイの時など使用頻度が意外と高く可愛いので本当にお気に入りです。買ってよかった!

f:id:kisskillme:20221104090802j:image

そのまま心を静めるべく県庁前駅へ移動。ゆいレールだけで行くことができる、波の上ビーチへ。

ビーサンもないし眺めるだけですがこんなところでもきれいな海だよなあ
f:id:kisskillme:20221104090809j:image

そして波の上宮を参拝。急遽思い付きで訪れたので御朱印長を持ってきていなかったのが心残りでした。

青い空に朱色が映えますね。

のんびりとお散歩したらだんだんフライトの時間が近づいてきました。免税カウンターで購入品も受け取らなきゃだし余裕をもって空港へ戻りましょう。
f:id:kisskillme:20221104090818j:image

最後にステーキを食べたい!と思って国際線ターミナルの方までやってきました。

空港に88あるの今回初めて知りました。f:id:kisskillme:20221104090824j:image

ついつい最後にオリオンビールも飲んでしまう…。

スープとサラダはお肉にセットでついてきました。
f:id:kisskillme:20221104090830j:image

どどん!リブニューヨークステーキ!230gともなると大きいですね…。

最後にがっつり沖縄らしいステーキが食べれて大満足。美味しかった~。
f:id:kisskillme:20221104090836j:image
f:id:kisskillme:20221104090842j:image

それではそろそろチェックイン。国際線ターミナル側は"そらとぶピカチュウプロジェクト"とのことでポケモンがたくさんいました。アロハシャツ着たピカチュウかわいい!
f:id:kisskillme:20221104090854j:image

免税品を受け取ったら最後だから、とまた自分を言い聞かせブルーシールアイスを購入。

さっぱりしていておいしいブルーウェーブ。これすき。f:id:kisskillme:20221104090857j:image

それではいよいよ搭乗です!

初めて1人で来た沖縄。リゾートに1人はどうだろう…と不安だったけれど結果いつものホテルステイを変わらず楽しい時間を過ごせました。

時期によっては航空券代が重いけれど沖縄は素敵なホテルがたくさんあるしまた来たいなあ
f:id:kisskillme:20221104090900j:image
f:id:kisskillme:20221104090906j:image

帰りはエアバスA350-900でした。新しくて画面付きの機体はテンションあがるのだけれどめぼしい映画がなかったため特に見ないまま羽田に戻ってきました。f:id:kisskillme:20221104090912j:image

は~~!今回も楽しかった。

や~っと沖縄の旅行記がかけたので次はどこのブログを書こうかな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!