おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さいきん、何食べた?【2024.1】

こんにちは。わたしです。

最近のお外ご飯まとめを書いていきたいと思います。

前回はこちら↓

kisskillme.hatenablog.jp

玄菜本店

新宿でごはん。近隣で入りたいお店があったのですが満席で入らず、ここら一体のお店総当たりして行ったのですが(時間が微妙だったこともあり平日なのにどこも満席ですごかった…!)唯一ここだけ入れた〜!

f:id:kisskillme:20231222091452j:image

…ということであまり期待していなかったのですがお酒のラインナップもいいしお食事も美味しいし名物店員さん(?)もいてすごく良いお店だったな。


f:id:kisskillme:20231222091521j:image

f:id:kisskillme:20231222091524j:image

穴子が名物らしく穴子を一本好きな調理方法で出してくださいます。半分ずつもできるとのことなのでお刺身と天ぷらをお願いしました。

お刺身だとかなり歯応えのある白身魚…な感じですが天ぷらだとふわふわ〜!たれがない穴子ってなかなかレアだけど鱧みたいですね。美味しい。


f:id:kisskillme:20231222091538j:image

f:id:kisskillme:20231222091541j:image

ベーシックな居酒屋メニューも美味しく、牡蠣フライと大山鳥の岩塩焼きも美味しかった!

玄菜 本店(げんさい・ほんてん) - 新宿西口(居酒屋)|食べログ


フィンフィン

f:id:kisskillme:20231222114642j:image

お友達との飲み会!福島のフカヒレのお店?みたい。アンテナショップみたいな雰囲気でいかにんじん食べれて90半飲み放題990円とお財布に優しい良いお店だったな。

f:id:kisskillme:20231222114645j:image

お土産?に赤べこをもらいました。酔っ払いなので「恋愛成就がいいです!!」などとのたまいピンクの赤べこをわざわざ出していただき…ありがとうございました…!!

フィンフィン 新橋駅店(FUKAHIRE fin-fin) - 新橋(中華料理)|食べログ

 

燻製 鉄板焼 クラフトビール MOKU


f:id:kisskillme:20231222114851j:image

f:id:kisskillme:20231222114854j:image

フィンフィンの後に二軒目で行ったお店!新橋駅に近くて個室でテレビを見ることができて良かった〜!飲み放題のメニューのウイスキーの種類がすごく豊富だった…。

燻製 鉄板焼 クラフトビール MOKU 新橋店 - 新橋(ダイニングバー)|食べログ

 

あぶり清水

f:id:kisskillme:20240120062831j:image


f:id:kisskillme:20240120062900j:image

f:id:kisskillme:20240120062857j:image

そしてその後3軒目に行ったのがちょっと移動して東京駅八重洲口にあるもつのお店!

結構食べてるはずなのにまだまだもつ鍋しちゃう…。しおもつ鍋、めちゃくちゃ美味しかった…酔っぱらいの胃袋に沁みます…。

キンミヤ焼酎を凍らせたシャリキン、冷えっ冷えで美味しいのにすぐ酔ってしまう危険…。

あぶり清水 八重洲店 - 東京(居酒屋)|食べログ

GOLDEN BROWN OMOTESANDO

f:id:kisskillme:20231225145559j:image

表参道ヒルズの中のハンバーガー屋さん。がっつりお肉が食べたい気分だったのでダブルチーズバーガー

しっかり美味しいハンバーガーでバンズも美味しい〜!!表参道で1人で入りやすいお店なのもありがたい。

ゴールデンブラウン 表参道(GOLDEN BROWN) - 表参道(ハンバーガー)|食べログ

VIETNAMESE CYCLO 

f:id:kisskillme:20231225145619j:image

日比谷のミッドタウンで映画を見る前に軽めにベトナムディナー。生春巻きにイカレモングラス炒め、鶏肉のココナッツ焼き!日本人に馴染むベトナム料理のお味にしてるのかな??どれも美味しかった…!

ベトナミーズ・シクロ(VIETNAMESE CYCLO) - 日比谷(ベトナム料理)|食べログ

トリコロール本店

f:id:kisskillme:20240114043000j:image

6年ぶりくらいに訪れたトリコロール本店。

クラシックで可愛い外観、回転ドアくるりと回して入るのが楽しい。

f:id:kisskillme:20240114042957j:image

サーモンとクリームチーズのサンドイッチとコーヒーのセットをいただきました。

通常のブレンドですらもうすごく美味しい…。

1階のカウンターの席だったのでコーヒーを淹れている様子が見れて良い香りが漂う幸せな空間だった。

トリコロール 本店 - 銀座(喫茶店)|食べログ

マンゴーツリーカフェ

f:id:kisskillme:20240119091708j:image

ネイル終わりにご飯。なーんかタイに行きたい気持ちになってマンゴーツリーに。気づいたら一緒にシンハーも頼んでた…!けれどがっつり辛いガパオにガーリックシュリンプ、カレー風味の卵炒めにビールが合いすぎる…!

マンゴツリーカフェ 恵比寿(【旧店名】マンゴ カフェ) - 恵比寿(タイ料理)|食べログ

酒処 鍋小屋 2024 @横浜赤レンガ倉庫


f:id:kisskillme:20240119091735j:image

f:id:kisskillme:20240119091738j:image

f:id:kisskillme:20240119091802j:image

赤レンガ倉庫で開催されていた鍋イベントに行ってきた!

普通に屋台みたいになっていて鍋と日本酒を購入することもできるのだけれど(痛風鍋とかいう牡蠣と白子とあん肝の入った罪深すぎる鍋、好きすぎた…それに合わせる山和のfor oyster、飲み合わせが良すぎる…)奥に「作る鍋エリア」があり畳の小上がりでこたつで鍋が作れる幸せな空間が…!

まるでおうちで鍋しているみたいで楽しく良いイベントだったな~!

 


…と今月のご飯はこんな感じでした。たくさん食べたしたくさん飲んだ~!

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!