おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

デュシタニ京都でいただいたお食事たち。

2023年10月宿泊

こんにちは。わたしです。

【2023.10 京都】

【2023.10 京都旅①】ひさびさ秋の京都!…とはいえのんびり穏やかに過ごす旅。

【宿泊記】ASAI京都四条 Comfy コンフィーツイン 213号室

【宿泊記】デュシタニ京都 プリミエガーデン キング 111号室

デュシタニ京都でいただいたお食事たち。←いまここ

【2023.10 京都旅②】ノープランで行く京都!刀に大好きなホテル、銭湯でフィニッシュ!

 

今日はデュシタニ京都でいただいたお食事についてあげていきたいと思います。

ルームサービスで早めのディナー?、バー、朝食といただいたのですがごれも美味しかったですよ。

ルームサービスで早めの夕食を。

まずはルームサービスのメニューをぱぱぱっと載せておきますね。

202310月現在の物なので変更しているかもしれません。予めご了承ください。


f:id:kisskillme:20231219010501j:image

f:id:kisskillme:20231219010458j:image

f:id:kisskillme:20231219010700j:image

f:id:kisskillme:20231219010703j:image

f:id:kisskillme:20231219010731j:image

f:id:kisskillme:20231219010728j:image

f:id:kisskillme:20231219010944j:image

f:id:kisskillme:20231219010947j:image

f:id:kisskillme:20231219011008j:image

f:id:kisskillme:20231219011005j:image

f:id:kisskillme:20231219011036j:image

f:id:kisskillme:20231219011039j:image

f:id:kisskillme:20231219011101j:image

f:id:kisskillme:20231219011104j:image

お昼に何も食べていないままチェックインしてしまったのでひとまず軽めに食べたい~とお願いすることにしました。

ちなみに現在は22時まで通常メニューの提供があるそう(デュシタニの公式Xがわざわざリプライくださいました…!)ですが滞在時は17時半までの提供でした。

うーんバーで酔っぱらってから夜ご飯食べれなくて不便~!と思っていたのでありがたい。

f:id:kisskillme:20240101224959j:image

オーダーしたのはオムレツサンドイッチ!3,783円です。f:id:kisskillme:20240101225002j:image

ちょっとお高めではありますがさくさくのクロワッサンにふわふわ出来立てのオムレツが挟まっていて美味しい~!

ルームサービスなのにこんな出来立てが食べられるとは…と驚くとろとろ具合。余熱まで計算されています…?

よくわからない時間に食べるのにもちょうどよいボリュームで大満足のオムレツサンドイッチでした。

夜はDEN KYOTOにてタイと京都のカクテルを。

f:id:kisskillme:20240101225006j:image

夜はバーに行くことに。ここのバー、内装が素敵そうですごく気になっていたんです…!

客室がある1階からエスカレーターを降りて地下1Fへ。お庭がライトアップされていて素敵。f:id:kisskillme:20240101225009j:image

そんなお庭の横にバー DEN KYOTOはありました。1名と告げるとカウンターでよろしいですか?とご確認いただきましたがむしろカウンターで飲みたいです飲ませてください!といった気持ち。

f:id:kisskillme:20240122164935j:image

だってこんなに素敵なんです…!

雰囲気はムーディーですが手元は明るくていい感じ。あまり暗すぎると眠くなってしまうので()助かります。f:id:kisskillme:20240101225012j:image

メニューはこんな感じ、フラッグシップカクテルが1つ、シグネチャーが10個。

そしてシグネチャーのノンアルコールカクテルも12個もあり、お酒が飲めない人にも優しいバーですね。

お酒が弱い民としてももっと飲みたいけれどアルコールは!というときに間に挟んで小休止できるので嬉しいです。f:id:kisskillme:20240101225015j:image

少しお腹が減っていたので(ルームサービス食べたのにね)冷たいプチトマトのマリネ(¥2,024)をオーダー。

さっぱりトマトで美味しい〜!!皮剥かれているトマト、自分じゃ面倒でなかなかやらないけれど大好きです…!
f:id:kisskillme:20240101225018j:image

四条シーロム(¥2,530)を。

ウォッカにドライベルモット、柚子、レモングラス、カフェライムリーフの入ったカクテルですが爽やかだけれど結構アルコール強めでびっくり!

フラッグシップカクテルといわれると皆さん頼みそうなのでこれは要注意だな~と思いました。

後でバーテンダーさんとお話ししたときに「ここのカクテル、度数高いもの多いですよね…?!」と聞くと弱めのも作りますから言ってくださいね!!とのこと。

お酒は用法・容量を守って楽しみましょうね(?)f:id:kisskillme:20240101225022j:image

普段はバーだとカクテルよりもウイスキーを飲むことが多いです(ソーダ割だけど)とお話しするとおすすめのバーボンを教えてくださいました。

イーグル・レアの10年。華やかで美味しいのにお値段お安め(だった記憶)ですごく良いものを教えていただきました。f:id:kisskillme:20240101225025j:image

さてお次はカクテルに戻りましょう。ちょっとタイらしいものが飲みたいとソムタム(¥2,150)を。

赤・青唐辛子インヒューズウォッカナンプラー、梅干、コリアンダー、カフェライムの入ったもうとにかくタイのお味のカクテル!

唐辛子が結構辛くてちみちみとしか飲めませんバーテンダーさんは「もっと辛く本場の味に寄せたかったのですがさすがに日本人に合わせないとと(上の人に?)言われてこの味になりました」と。これ以上辛かったら飲めなかった危ない!!f:id:kisskillme:20240101225028j:image

辛さを紛らわせるために手切りウェッジポテトフライ 漬物のタルタル(¥1,897)もいただいてしまいました。

どこからか持ってきてくれたようだったのでロビーラウンジかAyatanaで揚げてくださってるのかな?

お漬物のタルタルもほどよい酸味が美味しくてちょっと京都っぽいものが食べられるのも嬉しい。f:id:kisskillme:20240101225031j:image

最後はデザート系の甘いカクテルでお勧めしてもらいTEAらみす(¥2,024)を。

ブランデー、抹茶、マスカルポーネ、和三盆のもったりあまーい本当にデザートドリンク。

ちょっと辛かったお口もマイルドになり有難い…!

これ、すごく美味しくて気に入りました。

 

バーテンダーさんとスタッフさんがたくさんお話ししてくださり、美味しいカクテルをいただきすごく楽しいバータイムでした。

しっぽりと空間と時間に酔うように飲むのも好きなのだけれどたくさん喋ってくださるのも1人旅には嬉しい…。

普段は2-3杯で済ませるのについつい飲みすぎてしまう、良い夜でした。

朝食はハーフオーダービュッフェでガパオライスを。

f:id:kisskillme:20240102094650j:image

おはようございます、朝になりました。f:id:kisskillme:20240102094654j:image

朝食はバーと同じく地下1階にあるAyatanaで。

朝のお庭はまた雰囲気が変わりますね。

Ayatanaは、バンコクの有名なタイレストラン「Bo.Lan(ボー・ラン)」のシェフ、ボー・ソンヴィサヴァ氏とディラン・ジョーンズ氏が監修しているんだそう。

タイ料理のディナーもこちらでいただけるそう、来てみたいな。f:id:kisskillme:20240102094657j:image

内装も異国感漂うものです。

京都にいるということを忘れますね。f:id:kisskillme:20240102094700j:image

メニューはこんな感じ。メインディッシュとドリンクは席にてオーダー。

オーダーし放題ですが一度につき1つ、とのこと。

ひとまずここで絶対食べると決めていたガパオライスをオーダーしました。

かなり種類が多いので連泊していても飽きることがなさそうです。

メイン以外のものはブッフェスタイル。さて取りに行きましょう。f:id:kisskillme:20240102094703j:image

冷たいドリンクはこちらに用意がありました。f:id:kisskillme:20240102094706j:image

こちらの台はサラダ!f:id:kisskillme:20240102094710j:image

段々年取ってきてブッフェのサラダに感謝するようになってきました…。

もりもり食べれるのが嬉しいし自分じゃなかなかひと手間加えられない玉ねぎのスライスやにんじん、ミックスリーフなどがあるの嬉しいf:id:kisskillme:20240102094713j:image

かぼちゃサラダやマカロニサラダも!f:id:kisskillme:20240102094716j:image

チーズ類にf:id:kisskillme:20240102094720j:image

シャルキュトリー。サーモンが丸ごとあるのすごい!f:id:kisskillme:20240102094723j:image

そしてこちらの台にはf:id:kisskillme:20240102094726j:image

和食系ですね。お味噌汁。f:id:kisskillme:20240102094730j:image

お豆腐や卵焼きもありました。外国人の方も多かったのでちょっとでも和食があると喜ばれそう。

f:id:kisskillme:20240102094733j:image

鮭に筑前煮、さつまいもの煮物に京都らしいお漬物もありましたよ。
f:id:kisskillme:20240102094743j:imageそしてこちらの奥の台にはパンがありました。 f:id:kisskillme:20240102094746j:image

子供心擽られるカラフルなドーナツをはじめ種類豊富。

f:id:kisskillme:20240102094749j:image

フルーツの種類がすごく多くてテンションが上がりました。盛り方も綺麗

f:id:kisskillme:20240102095158j:image

迷いながらもいろいろ取ってきてしまいました。

相変わらず盛り方にセンスがないのはご了承くださいf:id:kisskillme:20240102095201j:image

本日のコールドプレスジュース。何が入っているか聞きそびれてしまったけれど美味しかったです。f:id:kisskillme:20240102095204j:image

そしてメインのガパオ~!これは辛すぎず安定に美味しいやつ…!

マンゴーツリーより辛くないんじゃないかな?

ご飯ものって量が心配でしたがちょうどよくもう1-2品食べれるかも…?!って感じだったのでお願いします。

ただスタッフの方がなかなか捕まらず、「あーこの間にお腹が溜まっていってしまう~」とちょっと焦った。(朝食に本気出しすぎ?)f:id:kisskillme:20240102095207j:image

デュシタニ京都のオリジナルティーをいただく。

グリーンティーベースにレモングラスとレモンピールですっきり。

デュシットのオリジナルティー4種もあってうれしかったです。1度の滞在じゃ飲み切れないf:id:kisskillme:20240102095210j:image

シナモンフレンチトーストがきました!お、美味しそう!!!!f:id:kisskillme:20240102095213j:image

口の中でとろけるようなとろっとろのフレンチトースト。

控えめに並ぶフルーツたちも可愛い…これ本当に美味しくて隣のマダムはおかわりされていました。

私もお腹が許せばおかわりしたかった…!!!

 

と本当に美味しかった朝食ですが1オーダー制となると意外とお腹が溜まってしまって思うように食べれなかったことだけが心残り…

厨房も大変だとは思いますが2つまでにしていただけたら嬉しいなあ…と思うのでした。

 

デュシタニ、どのご飯も美味しかったから次回はayatanaのディナーにも行ってみたいな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!