おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ホテルビスタ東京[築地] モデレートセミダブル

2020年10月宿泊

こんにちは。わたしです。

今日は宿泊記!2020年7月に出来たばかりの新しいホテル、ホテルビスタ東京[築地]に宿泊してきました。

f:id:kisskillme:20201105184043j:image

昨日のブログで書いた八丁堀にあるmaruさんで楽しくワインを飲んで酔っ払ったわたし。次の日も都内で予定があったので付近で宿泊したいなあと思っていたのですがとってもお安かったんですよね…

金曜日に宿泊でお値段がこんな感じ。

宿泊料金合計: 5,310円

一休ポイント即時利用 -1,422円

Go To Travel  -1,524円

支払金額 2,364円(地域共通クーポン1,000円分付き)

実質1300円…もうこれはドヤ街やん…?って感じのお値段でびっくり。

GOTO使わなくてもすでにかなりお安いのですが東銀座と築地市場の駅の間にあるのでアクセスも悪くないです…!
f:id:kisskillme:20201105184121j:image

そんなわけで酔っ払いたどり着きました。すぐ近くにコンビニもあって便利。
f:id:kisskillme:20201105173222j:image

なんか一瞬フォーブスのトラベルガイドのマークとかついてそうな感じの表示。(笑)
f:id:kisskillme:20201105184036j:image

フロントはこんな感じ。日が当たっていて綺麗。わたしが到着した時はすでに23時半くらいだったのにフロントに2人もいて出迎えてくださいました。
f:id:kisskillme:20201105184113j:image

チェックインはさくさく。一休の情報をすでに入力してくださっていたので記帳要らずでありがたい。
すぐにカードキーを受け取りお部屋へ向かいます。

f:id:kisskillme:20201116182402j:image

ビジネスホテルなのでまあエレベーターホールという概念はない感じ。
f:id:kisskillme:20201105184022j:image

本日のお部屋は710号室。エレベーターを降りたらすぐのお部屋でらくちん。柔らかい色合いのドアいいですね。
f:id:kisskillme:20201105184131j:image

フロアはこんな感じ。1フロアにあまり客室はないですね。
f:id:kisskillme:20201105184019j:image

カードキーは差し込む式。
f:id:kisskillme:20201105173159p:image

入ってすぐには全身鏡があります。最近全身鏡がないホテルに宿泊することが多かったため普通にありがたいよね。

(酔っ払い顔ぼかしてても顔赤すぎて笑う)
f:id:kisskillme:20201105184029j:image

入ってすぐ左手は足拭きマットがかかってることからお察しではありますがバスルーム。ここを選んだ理由の一つですが洗い場付きのお部屋。広くてとても良い。
f:id:kisskillme:20201105184057j:image

バスチェアと手桶の形がかわいい。
f:id:kisskillme:20201105184214j:image

アメニティはプロバンシアという種類でなんとペリカン石鹸のものでした。ボディソープしか使ってないのですがアーモンドの香りがいい匂いでなんだかしっとりしそう。
f:id:kisskillme:20201105184012j:image

そして空気清浄機もちゃんと置いてあります。スリッパは使い捨てではないタイプ。使わないからいいんだけど使い捨てがいいよね。
f:id:kisskillme:20201105173146j:image
f:id:kisskillme:20201105184256j:image

そしてバスルームの逆サイドにはお手洗い。普通に広い。
f:id:kisskillme:20201105184026j:image

そしてお手洗いとベッドルームの間に洗面台。仕切られていて少し狭く感じるものの洗い場付きバスルームがあるのにトイレも狭くなく一応洗面台は分けられていてちゃんとデスクもあるのすごいな…?
f:id:kisskillme:20201105184141j:image

そんな洗面台はこんな感じ。洗面台の横の部分に荷物置くには少し狭いけど2,300円だから文句言えないよ。
f:id:kisskillme:20201105184201j:image

バスタオルはこんなところにありました。足元にあるのは少し邪魔…この洗面台の下とかにうまく収納できたら良いのだけどそうはいかないみたい。
f:id:kisskillme:20201105184154j:image

ドライヤーはtescom。ちょっと風量が弱くて朝焦る感じ。
f:id:kisskillme:20201105184218j:image
アメニティは歯ブラシ・カミソリ・綿棒にブラシと最小限かなあと思っていたらなんと洗いタオルも!これはとても嬉しい。
f:id:kisskillme:20201105184251j:image

そしてこちらがメインルーム。ベッドとテレビ、テーブルなどがあります。
f:id:kisskillme:20201105184006p:image

テレビ台の下に全てが収納してありコンパクトになっていますね。
f:id:kisskillme:20201105184236p:image

メモ帳と電話はよく見かけるタイプ。
f:id:kisskillme:20201105184128j:image

冷蔵庫は自分でオンにする式ですね。ここは新しいホテルだけど電気代の節約なのかしら。
f:id:kisskillme:20201105184048j:image

消毒液があり。この時期嬉しいですね。マッサージのメニューが逆さに入っているのは…仕様かな…(?)
f:id:kisskillme:20201105184135j:image

そしてそのテレビ台の下に冷蔵庫、金庫があります。
f:id:kisskillme:20201105173136j:image

冷蔵庫には何もなし。そういえばお水の用意だけはなかったな。
f:id:kisskillme:20201105184106j:image

お水の用意はなくてもケトルとティーバッグはあり。
f:id:kisskillme:20201105184124j:image
f:id:kisskillme:20201105173140j:image

グラスとマグカップもきっちりあります。
f:id:kisskillme:20201105184146j:image

嬉しかったのは鏡の用意があること!化粧するのに鏡忘れると洗面台で化粧することになるので本当にありがたい…!!

f:id:kisskillme:20201105184051j:image

テレビはこんな感じ。今回本当に寝るだけだったので使用してはいないんですがミラーリングもできるの…すごい…!
f:id:kisskillme:20201105173211p:image

そしてベッドがこんな感じ!セミダブルなのでしっかり広いベッドで嬉しい。シングルルームもあるのですがシングルルームだけはユニットバスなのでセミダブルに宿泊いたしました。
f:id:kisskillme:20201105184248j:image

新しいだけあってさすが綺麗です。

ちょっとしたソファみたいなところと小さなテーブルがあり。食事をするには小さいですが寝るだけなので問題なし。
f:id:kisskillme:20201105184117j:image

セミダブルなのでベッドの両側に電源があって便利です。両側贅沢に使っちゃいます。
f:id:kisskillme:20201105173153j:image
f:id:kisskillme:20201105184222j:image

エアコンは普通に操作しやすいやつです。新しいホテルですがここはタブレット端末で操作とかではなかったな。
f:id:kisskillme:20201105184032j:image

先ほど言ったベッドサイドはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20201105184243j:image

パジャマは2つ用意してありました。他のアメニティもそうだったけど1人用の用意をわざわざしないんでしょうな。
f:id:kisskillme:20201105184150j:image

窓からの景色はこんな感じ。

首都高の銀座入り口采女橋がありましたが金曜の23時にチェックインしてすぐ寝たので特に騒音とかは感じなかったな。
f:id:kisskillme:20201105184138j:image
とそんな感じのホテルビスタ東京築地でした。

本当に新しいホテルなのにお安くてびっくり。東銀座からも築地へも歩いていけるいい距離。7月オープンだし本当はオリンピックで来日して築地利用の外国の方で賑わっているはずだったのかなあ。

f:id:kisskillme:20201105184409j:image

本当だったら今頃…と考えるとしょんぼりしてしまうことも多いですが出来たばかりの綺麗なホテルにお安く宿泊できたのは嬉しかったです。

銀座あたりの飲み会の後に宿泊して朝ごはんは築地で…なんて素敵じゃないですか?!

そんなわけで明日はこの後築地に行ったブログを書いていこうと思います。

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!