おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やっぱり美味しいmaru 2Fでワインたくさん飲んできたよ!【食べレポ】

f:id:kisskillme:20201109082948j:image

こんにちは。わたしです。

今日もやってきました八丁堀!八丁堀って普段はディズニー行くときに京葉線で通るだけの駅なのですが最近お気に入りになったお店があって…

こちらの前回もブログに書いたmaruさん!

kisskillme.hatenablog.jp

前回行ったときも食べるものも全部美味しいしお酒も美味しかったんですよね…楽しいね…この後にmaruさんでテイクアウトして宅飲みしたりもしたんですよね。(その時子羊のソーセージがめっちゃおいしかったの…)

今回意外と予約とれそう?!行きたい!!!となって予約。

改修工事中の3Fに行きたかったんだけどこの時はまだ工事中でした。
f:id:kisskillme:20201109083013p:image

1Fは海鮮がメインで味わえる立ち飲みみたい。

会社近かったら帰り道に1人で寄って飲んだりね…いいな…

今回は端の個室のようになっているお席。荷物を置くスペースも広く最大で6人入れるグループ席だったみたい。落ち着くお席ですごくよかったな…。
f:id:kisskillme:20201109082856j:image

前回メニューを撮り忘れてしまい最後にわざわざ出してもらったので今回はしっかり撮ってきましたよ〜!
f:id:kisskillme:20201109082919j:image

ビールもたくさんある。
f:id:kisskillme:20201109083023j:image
f:id:kisskillme:20201109082953j:image

f:id:kisskillme:20201109082932j:image
f:id:kisskillme:20201109082939j:image

ドリンクがとにかく多いです…!
f:id:kisskillme:20201109083027j:image
f:id:kisskillme:20201109082922j:image
f:id:kisskillme:20201109082943j:image

フードメニューはこんな感じ。毎日仕入れによってメニューが変わるそうで「前回おいしかったあれあるかな〜」とどきどき。

f:id:kisskillme:20201109084305j:image

1杯目はカヴァ。
f:id:kisskillme:20201109084245j:image

前菜がやってきました。
f:id:kisskillme:20201109084250j:image

お次は牡蠣。岩手県の広田湾のものだそう。

牡蠣は無くなるのが早いようで三陸のものはもうありませんでした。
f:id:kisskillme:20201109084300j:image

前回食べてみんなで感動した牡蠣のオイル漬け。じゅわっと旨味が出てくる…美味しい…

お友達が「カルディの缶詰と全然違う…」って言ってて笑った(カルディごめん)
f:id:kisskillme:20201109084253j:image

ハモンイベリコ ホセリート

この生ハムやはりうまい…じゅわっとお肉の旨味溢れる…!

f:id:kisskillme:20201109084354j:image

北海道産毛ガニとマッシュルームのクレープグラタン

見た目じゃ伝わらない気がするけどこれ本当に美味しかった~~!クレープの生地にぐるっと包まれた上にチーズがかかっていて切り分けると蟹の身たくさん…おいしい…
f:id:kisskillme:20201109084342j:image

国産アスパラガスのグリュイエールチーズソース

前回もお世話になったソムリエさんの一押しだった。アスパラただ茹でただけなのはあまり好きじゃないんだけど筋感もないしチーズソースがうまい…パンにつけて食べた。
f:id:kisskillme:20201109084359j:image

石川産加賀れんこんの炭火焼き

焼き加減ももちろんのこと良いしほくほくなれんこん…めちゃめちゃおいしい…!

 

ここでお友達がワインを選んでくれたので注いでもらってますわーい!
f:id:kisskillme:20201109084345j:image

クラウディベイのTE KOKO。

ピノノワールのTE WAHIも飲んだことあったんだけど1ランク上のものだそうな。

どれくらい違うのかもはや比べて飲んでみたい感じがするけど普通(?)のよりちょっと重めでスパイシーな感じがしたな…!
f:id:kisskillme:20201109084349j:image
f:id:kisskillme:20201109084337j:image

千葉県産はまぐりの炭火焼

いや!これも本当美味しかった…はまぐりの旨味…!最高です…!

思い出しだけで口の中にじゅわっときますね…。

 

そしてこないだもお世話になったソムリエさんにワインを選んでいただいた。
f:id:kisskillme:20201109084332j:image

(ルイナールのブランドブラン、7500円とかで安すぎておったまげた。どこのホテルで飲んだっけと思ったらパークハイアットのルームサービスで一杯3,000円で飲んだんでした。ぴええ。)
f:id:kisskillme:20201109084403j:image

 軽い順に並べていただいたけど結局前から2つ目のこの中だと一番軽い赤ワインにしました。

f:id:kisskillme:20201109084524j:image

ソムリエさんがこうやってワイン持って説明してくれるのわ~~本物だ~~ってなります。まあ本物なんですけど…(笑)
f:id:kisskillme:20201109084532j:image

Kanonkop pinotage(2017)

ピノタージュって初めて聞いたけど南アフリカのぶどうの種類だそう。

渋いワインはダメな私でもおいしく飲めるワインでした~!!!
f:id:kisskillme:20201109084550p:image
f:id:kisskillme:20201109084536j:image

その後もお肉系に合わせて3本目。

「お財布に優しくておいしいのください!!!」ってお友達が頼んでくれたのだけどそれにこたえてくれるソムリエさんありがとう・・・!
f:id:kisskillme:20201109084514j:image

L'Arco Rosso del Veronese(2016)

私の記録してるワインアプリだと結構重めにマークしてる人多いんだけど甘いし渋みもなく飲みやすいワインだったな…

それにしてもお酒のおいしさが飲みやすいか飲みやすくないかくらいでしか判別できないだめなやつ…初心者向けのワイン講座とかちょろっと行ってみたいけど今のご時世なかなか開催していないですよね…。
f:id:kisskillme:20201109084541j:image

そしてお肉もやってきました!
f:id:kisskillme:20201109084528j:image

宮崎牛モモ肉の炭火焼

このお肉ほんっとおいしかった。とろける脂。最後のお料理なのに全然重くないぺろり。お肉の旨味おいしいぺろり…

最後にお肉と赤ワインさいこーー!って感じでした。酔っ払いの舌でもこの美味しさがわかるってことはもしかしなくてこのお肉めちゃくちゃにおいしいぞ…?
f:id:kisskillme:20201109084500j:image

食後のデザートはティラミス。この間はお友達とわけわけしたけど今回は一人一個食べちゃった。本当に食後おなかいっぱいでも食べれちゃうかるーーいティラミス…お昼はカフェ営業して出してほしい。

あとお友達はヌガーグラッセ頼んでてちょっともらったんだけど美味しかったな。 
f:id:kisskillme:20201109084519j:image

お会計はこんな感じでした。

改めて見るとテイクアウトして美味しかった子羊のソーセージとか食べたのに写真がなくて泣いてる…!写真はないけど本当においしかった。おすすめです。

もう何食べてもうまい!(クソデカボイス)って感じなんだけど本当におすすめなのでgo to eatでぜひ予約していってほしい。(ただこのブログ予約投稿してるので投稿される頃には予約終了してる気もする)

そんな感じで素敵な夜を過ごしました♡

この日は夜も遅いし酔っぱらってるしでホテルに泊まったのでまた次回はそのホテル宿泊記を書いていこうと思います。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!