おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

LYURO 東京清澄 by THE SHARE HOTELS エコノミーダブルルーム 301号室

こんにちは。わたしです。

20223月にLYURO 東京清澄 by THE SHARE HOTELSに一週間ほど滞在してきました。

f:id:kisskillme:20220909005253j:image

今日は2泊目~8泊目までを過ごしたエコノミーダブルのお部屋について書いていこうと思います。

設備やコストパフォーマンス的にかなり推したいお部屋でしたよ。

 

エントランスの様子やエレベーターについては1日目に宿泊したブログに書いているので併せて是非ご覧ください

kisskillme.hatenablog.jp

Check In

f:id:kisskillme:20220909005321j:image

連泊ですがお部屋替えが必要になるため一度10時チェックアウトして荷物をフロントに預け15時に再度チェックインする形でした。

少々面倒ではありますが客室があまり多くないのでお部屋で待たせてもらうのも難しいようです。

 

再度チェックインしてカードキーとウェルカムドリンクのチケットを頂きました。

因みに本日宿泊するエコノミーダブルは1室しかないお部屋みたい。すごく楽しみです。

 

Hall Wayf:id:kisskillme:20220909005327j:image

本日のお部屋のある3階に到着。3階はドミトリータイプのお部屋になっているみたいです。f:id:kisskillme:20220909005311j:image

フロア割はこんな感じ。一番端の301が本日私が宿泊するエコノミーダブル。

あとは"Bunk"ルームと言われる貸切の2段ベッドが2つある4人部屋や共用ドミトリーのお部屋があるそうです。

4人で小さなお部屋で共同生活するのもめちゃくちゃ楽しそう~!f:id:kisskillme:20220909005245j:image

廊下はこんな感じ。4階よりもシンプルですね。波のようなラインが可愛いです。

Common Space

f:id:kisskillme:20220909005249j:image

まずはこちらが共用のお手洗いです。f:id:kisskillme:20220909005259j:image

中はこんな感じで綺麗。手洗い場もちゃんとついているのが嬉しいです。f:id:kisskillme:20220909005308j:image

そしてお隣に共用の洗面台ブース。わたしはお部屋に洗面台がついたタイプだったのでほぼ利用しませんでしたが丸い大きな鏡が可愛い。f:id:kisskillme:20220909005302j:image

ドライヤーもあり、Nobbyでした。


f:id:kisskillme:20220909005242j:image

共用の冷蔵庫。冷凍もしっかり強力なものだったのでわたしは滞在中アイスを常備していました。f:id:kisskillme:20220909005314j:image

電子レンジとケトル。ケトルがバルミューダとこれまたおしゃれです。f:id:kisskillme:20220909005324j:image

綿棒・カミソリ・ブラシはここにありました。使うときにすぐもらえるの嬉しいですね。f:id:kisskillme:20220909005330j:image

奥に洗濯機と乾燥機が2台ずつあります。f:id:kisskillme:20220909005305j:image

シャワールームは3つ。少々少ないように感じますが全部埋まっているということはなかったです。

シャワールームの隣にもトイレがありました。f:id:kisskillme:20220909005256j:image

こんな感じ!

綺麗なトイレで申し分ないのですが荷物を置くスペースがないので部屋のカードキーをどこに置くかだけすごく悩みましたf:id:kisskillme:20220909005318j:image

シャワールームはこんな!シンプルで使いやすいです。

わたしは結局行けずだったのですが近隣に銭湯が2つほどあるみたいなのでそっちに行ってみるのも楽しそう!

Room

f:id:kisskillme:20220909010248j:image

それではいよいよお部屋を見ていきましょう。一番奥にある301号室のエコノミーダブルです。
f:id:kisskillme:20220909010255j:image

ではでは!お部屋オープン!

もうドアを開けただけでお部屋を見渡せるコンパクトな作りです。
f:id:kisskillme:20220909010245j:image

まずドア周りはこんな感じ。お部屋割りは先ほど紹介したので割愛。
f:id:kisskillme:20220909010305j:image

綺麗に並んだスイッチがこちらも気持ちいいです。無機質な感じが可愛い。
f:id:kisskillme:20220909010301j:image

エコカードという清掃不要のマグネットがありました。

今回このお部屋に7泊したのでこのマグネットを使う機会があったのですがまた別の項目でご紹介しますね。
f:id:kisskillme:20220909010239j:image

そしてお部屋はこんな感じ〜〜!11平米のコンパクトな部屋ですがお部屋の雰囲気がすごく良いですよね…!
f:id:kisskillme:20220909010308j:image

そして壁際はこんな感じになっています。
f:id:kisskillme:20220909010236j:image

スリッパはブルーで可愛らしいもの。
f:id:kisskillme:20220909010258j:image

ハンガーラックにハンガーがいくつかかかっています。消臭剤もばっちり完備。
f:id:kisskillme:20220909010242j:image

空気清浄機もあるのが嬉しいです。お部屋に到着した時に既に動いていました。ありがたい…!

f:id:kisskillme:20220909095857j:image

そしてこちら側にベッド、テーブル、洗面台があります。f:id:kisskillme:20220909095907j:image

まずはこちらの窓際がすごく良いテーブル!テーブルはもちろんこれだけなのでお食事したりPC作業したりはすべてここで行いました。
f:id:kisskillme:20220909095900j:image

テーブルの上にはお茶セットがありました。ブルーとネイビーのマグカップがお部屋にあっていて素敵。
f:id:kisskillme:20220909095847j:image

ティーバックは2種類あり抹茶グリーンティーとジンジャー&レモングラス

ちょっと珍しい感じなのが嬉しいです。
f:id:kisskillme:20220909095854j:image

そしてこちらが洗面台!このお部屋はお風呂とトイレは共用なのですが洗面台だけはあるのがありがたいです。
f:id:kisskillme:20220909095920j:image

ペンダントライトと枠のようになっている鏡が素敵。ブルーのコップもいいですよね。
f:id:kisskillme:20220909095903j:image

そして洗面台。ベイシンはかなり小さめですがお部屋にあるだけありがたいので文句は言うまい…って感じです。
f:id:kisskillme:20220909095911j:image

ベイシンの下が棚になっておりf:id:kisskillme:20220909095914j:image

ドライヤーが入っていました。共用スペースはNobbyだったので少々性能が劣るものの個室でドライヤーできるのは楽でありがたいです。f:id:kisskillme:20220909095844j:image

それとここに約款とフリーきっぷやレンタサイクルの案内系、そして靴ベラがありました。

特にホテルでは案内を受けませんでしたがHP上に貸し出し品の記載があったので載せておきますね。

 

貸出品

充電器/変換プラグ/電気ポッド/デスクライト/衣類用アイロン/消臭スプレー/爪切り/医療用アイロン

個室の方へは以下も貸し出し

マグカップ/ワイングラス/ワインオープナー/アイスペール/防滴ポータブルテレビ(10インチ)/バスチェア/コンパクトテーブル/

リバービュールームへ宿泊の方へはbluetoothスピーカーを貸出。

f:id:kisskillme:20220909095851j:image

そして下に冷蔵庫。しっかり冷えました。

f:id:kisskillme:20220909142628j:image

ダブルサイズのベッドは壁にぴったりとついているので2人で寝ると少し狭いかもしれません。

わたしは1人での利用だったので広々使うことが出来ました。f:id:kisskillme:20220909142642j:image

枕元にコンセントがしっかりあります。もちろん反対側にもちゃんとついていましたよ。f:id:kisskillme:20220909142632j:image

タオルとパジャマはベッドの上に置かれています。

バスルームが共用なのでワンピースタイプの透けやすいホワイトのパジャマは少し嫌ですね。

廊下で出会った女性の多くは持ち込んだパジャマを着ているようでした。(男性は備え付けのパジャマの方もよく見かけたな)

View

f:id:kisskillme:20220909142635j:image

最後にこのお部屋から見える景色を見ていきましょう。

f:id:kisskillme:20220909142646j:image

お昼の清州橋とスカイツリー。昨日宿泊したお部屋と同じ景色ですがこのお部屋は左端なので角度的に頑張らなくてもスカイツリーが見やすいです。f:id:kisskillme:20220909142639j:image

そして目の前は隅田川。遊覧船が良く通ります。見ていて楽しい。f:id:kisskillme:20220909142649j:image

夜の景色。この日はスカイツリーが青ではなく赤っぽいですね。

夜もきらきら輝く隅田川を眺めながら眠りにつけるの、すごく幸せでした。

Exchanged Towels

f:id:kisskillme:20220909010301j:image

連泊時に利用するこのエコカード。部屋が荒れていて入室されたくない日にドアに貼ってから出かけました。

f:id:kisskillme:20220909231258j:image

帰ってくるとトートバッグがドアノブにかかっていました。f:id:kisskillme:20220909231301j:image

中にはタオル、歯ブラシ綿棒、ゴミ用のビニール袋。

あと特典なのでしょうか?お水が入っていました。このホテル、お部屋にお水の用意がないのですごく嬉しいサービスです。掃除してもらうかお水にするか毎日とても悩みました()

Comment

f:id:kisskillme:20220909142652j:image

本当に良いお部屋でした…!前日宿泊したスタンダードダブルよりもこっちのほうがコンパクトでシンプルなのだけれど川が近く感じて好きかも。

ぼーっと川を眺めながらお茶してPC作業したり帰ってきて煌めく川を眺めたり。

Uberの受け取りに出て寒さに震えながらテラスでスカイツリーの写真を撮ったりしたのもなーんかいい思い出。こんなブログを書くような人間なのでどこに行っても写真は撮ってるんだけど何が違うんだろうなあ。

まさに長期滞在向けなお部屋でここで一週間過ごせてすごく楽しかった~!

清澄白河という立地も良くて周りによい飲食店しかないのも楽しかったもっと飲み歩きたかったなあ

 

そんな清澄白河で一週間過ごした記録もまたブログにしていきたいと思います。

何故か清澄白河で暮らして横浜に通うの大変だったけれど絶賛実家暮らしなので1人暮らし体験できて楽しかったな。

 

今回利用したホテルはこちら↓

LYURO 東京清澄 by THE SHARE HOTELS

〒135-0024 東京都江東区清澄1丁目1-7

半蔵門線大江戸線清澄白河」駅A3出口より徒歩10分
TEL : 03-6458-5540 

https://www.thesharehotels.com/lyuro/

 

 

kisskillme.hatenablog.jp

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!