おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

地域共通クーポン使って"築地焼うお いし川"さんで豪遊してきたよ!

こんにちは。わたしです。

昨日ブログに書いた通り”ホテルビスタ東京 築地“に宿泊したのですが地域共通クーポンを1,000円分いただきました。

f:id:kisskillme:20201110131445j:image

一休からの予約だと電子クーポンなんですよね。電子はチェックインする前からもらえるので便利なんですが紙クーポンよりも使える箇所が少ないのがネック…!

それでも築地で使えそうだったので朝ごはん…というかほぼお昼に行こうと思います!

GOTOトラベル 地域共通クーポン 取扱店情報【11/9更新】 | お知らせ|築地場外市場 - 公式ホームページ

築地はホームページで使えるサイトをまとめてくだっているのでとても便利。
f:id:kisskillme:20201110131419p:image

ホテルを出て築地へ!とっても久しぶりだな、いつぶりだろ。

今回やってきたのは“築地焼うお いし川”さん。
f:id:kisskillme:20201110131556p:image

地域共通クーポンが使える旨もちゃんとステッカーついていて便利です。「あっここ使えるんだ!」と話してる人も多くいたのでみんなどこで使おうか迷ってるのかな…?

f:id:kisskillme:20201110131330j:image

ちゃんと店頭にメニューも出ていて安心。
f:id:kisskillme:20201110131449j:image


f:id:kisskillme:20201110131537p:image

本当はこちらの2階にある「築地青空三代目別邸」というカウンターのお寿司をリッチに食べようと思ってきたのですがこちらは予約しないと入れなそうで断念。聞いてみたら1階のいし川さんも使えるということだったので並ぶことにしました。
f:id:kisskillme:20201110131343j:image

意外と30分くらい待ったかな。こんな感じで暖簾がかかっていて半個室のようになるお席に通されました。ぼっちに優しい!f:id:kisskillme:20201110131348j:image

排煙ダクトがあり常時換気されているので感染症予防としても良い!とのこと。
f:id:kisskillme:20201110131307j:image

お席が排煙ダクトがあるせいか少し寒いのですがお茶がポットにたっぷり入っていて嬉しい。

メニューはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20201110131319j:image
f:id:kisskillme:20201110131509j:image

お得なランチメニューもあり。
f:id:kisskillme:20201110131457j:image

ですが地域共通クーポンを持ってることもあり(1,000円分だけだけど)この日の夜はわけあって粗食になるはずだったので豪勢に食べます!!!

f:id:kisskillme:20201110131520j:image

わーい!!!!!
f:id:kisskillme:20201110131335j:image

ウニ増し大トロ炙り丼

せっかく焼うおのお店なので炙ってるのが食べたいしまぐろだいすきだしでも築地きたらうに食べたいし…っていうわたしの欲望を全て満たしてくれるどんぶり。
f:id:kisskillme:20201110131514j:image

桶に入ってるのもなかなか映えな感じですよね。若い女の子がたくさん写真撮ってたもん(わたしもぱしゃぱしゃ撮ったけど)
f:id:kisskillme:20201110131441j:image

そして牡蠣〜〜〜〜!メニュー見てたら食べたくなっちゃって時価って書いてあったけど頼んだ。時価のメニューとか初めて頼んだかもしれない。
f:id:kisskillme:20201110131437j:image

大きくて大満足だったんだけどとにかく食べたかったので値段聞かずに頼んだら1200円でした。これで地域共通クーポンは溶けた。

でも本当に美味しかった…!
f:id:kisskillme:20201110131503j:image

そしてウニもめちゃめちゃ濃いの…おいしい…

まぐろの炙りもめちゃくちゃジューシーでお肉みたい…脂あふれる…

まぐろってこんなにジューシーだっけ?!って感じでした。
f:id:kisskillme:20201110131453j:image

このタレをつけてまぐろの炙りをいただきます。めちゃうま。
f:id:kisskillme:20201110131427j:image

あとサービスでまぐろのユッケをいただきました。嬉しい…おいしい…!

地域共通クーポン使って牡蠣がほぼ無料になっても高い丼を頼んだのでお会計は4000円ほどでした…しっかり食べた…!

まあ朝ごはん食べなかったしホテル泊まったのでちょっと旅行気分でよしとしましょうね。人は免罪符を求めがちよね。
f:id:kisskillme:20201110131324j:image

とそんな感じで焼うお いし川さんでした!

自分で目の前の鉄板で焼肉のようにお魚を焼く定食もあるそうでそちらも気になる!またお友達と行こうって約束したのでまた訪れたら紹介しますね。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!