おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

テーブルを見にひとり海へ…マゼランズで泥酔の旅【インレポ20220122】

こんにちは。わたしです。

すっかり半年間の更新時差が生まれてしまったブログですが今日も元気に冬の出来事を更新していきたいと思います。

f:id:kisskillme:20220526184519j:image

そんなわけで2022年1月、クリスマスが終わり再び閑散期が訪れたパークに行って参りました。

目的はもちろん(?)期間限定のスペシャルイベント「トータリー・ミニーマウス」。

118日~213日まではランドではミニー・オー・ミニー!、シーではテーブル・イズ・ウェイティングの懐古ショーがあるということなので来ないわけにはいかなかった。f:id:kisskillme:20220526184535j:image

今日はシーに行きそのままランドホテルにお泊りで明日はランドに行こうと思います!

恒例のリゾラ切符を大量買いである。f:id:kisskillme:20220526184512j:image

6時55分、ディズニーランドステーションに到着。

朝焼けがすごく綺麗。ん?今日はシーに行くって言ってませんでした?なんで陸で降りたのf:id:kisskillme:20220526184525j:image

そう、実は今日はランドホテルにお泊りなのです〜〜〜〜〜〜〜!(テンションぶち上げ)

ランホは2年前、20202月にベリミニ目的で宿泊したぶりでした。意外と久しぶりなことに驚く。f:id:kisskillme:20220526184538j:image

荷物を預けてカウンターで本日のチケットも購入。

ミッキーとミニーだったので幸先いいな、とにんまり。f:id:kisskillme:20220526184529j:image

身軽(といえどもヲタバは重い)になったらシーに行きましょう〜!

再度フリーきっぷを有効活用すべくリゾラに乗ります。f:id:kisskillme:20220526184532j:image

到着!荷物を預けたりなんだかんだしていたらここに到着したのは7時半でした。

それでも冬だからか比較的前の方です。f:id:kisskillme:20220526184522j:image

今日はPCも持っているので地蔵中にブログが書ける!学生時代は地蔵しながらレポート書いたりしてたな。学ぼうと思えばどこだって学び場になるってバイオレンスアクションのケイちゃんも言ってたからな…(なんか違う)f:id:kisskillme:20220526184516j:image

9時開園のはずでしたがなんだかんだ8時半には開きました。混雑対策なんだろうけど最近本当に早いよね、ユニバなみ。

 

f:id:kisskillme:20220531235044j:image

とりあえず競歩しつつ抽選します。今日の予定はこんな感じ!

BBB見れるの嬉しい…。ミニーちゃんに会えるのも嬉しい…

そうそう、あと今回欲しいものがあってマゼランズも予約していたんですよね。楽しみ~!

f:id:kisskillme:20220531174833j:image

20周年のタペストリーやら


f:id:kisskillme:20220531174857j:image

f:id:kisskillme:20220531174900j:image

f:id:kisskillme:20220531174923j:image

f:id:kisskillme:20220531174920j:image

柱のところのイラストも載せておきます。かわいい〜!

この淡めなイラストすごく好き。

f:id:kisskillme:20220531172954j:image

そしてここら辺にポジ。だいたいいつもミキ広にいる。

ど真ん中だし2列目だから絶対見えるけれど座り見なので柵が邪魔かなあと悩みつつ。f:id:kisskillme:20220531172930j:image

ニューヨークデリで朝ご飯も買ってきました。


f:id:kisskillme:20220531173022j:image

f:id:kisskillme:20220531173025j:image

20周年のカップが可愛い~!
f:id:kisskillme:20220531172946j:image

久々に食べる気のするルーベン・ホットサンド。

何故か野菜がサンドの上に移動したけれどまあうまい一生食べてる気がする。
f:id:kisskillme:20220531172957j:image

「ミニー&フレンズのグリーティングパレード"トータリー・ミニーマウス」の初回を見る。たしか11:30〜かな?

もうめ~~ちゃくちゃ可愛くて幸せでしたテーブル復活してくれ。f:id:kisskillme:20220531172927j:image

お次はタイムトゥシャインのハバグリ!今度は立ち見で見たいなあと思って後ろの方に移動。

座り見2列目以降はやはりあまり人気ないですね。f:id:kisskillme:20220531172924j:image

こっちもまた可愛かった~…尊くて死ぬ。

f:id:kisskillme:20220531175032j:image

そしてトータリーミニーのハバグリ2回目もそのまま続けて。確かこれが14:05~。

跳躍力凄い。スケート選手になれると思う。(親ばか)

f:id:kisskillme:20220531175026j:image

ゴディバくんも久しぶりだね!本当に可愛いf:id:kisskillme:20220531175021j:image

追いかけっこが可愛くて夏の海辺が見えた(幻想)

ほぼ始発で来て5時間半?ずーっとミキ広に座っていたけれどこんなに可愛いんだから文句ない。幸せな時間でしたf:id:kisskillme:20220531175015j:image

もう今日は地蔵はしないのでPCや望遠レンズ、折り畳み椅子など重たくてかさばる地蔵用品をロッカーにしまって次の目的地へと向かいましょう〜!

はあ肩が軽いf:id:kisskillme:20220531175029j:image

雲一つない晴天、パーク日和ですね。f:id:kisskillme:20220531175019j:image

窓からソアリン。

f:id:kisskillme:20220601002800j:image

さて!ほぼ動いていないけれどランチタイムです!

プライオリティ・シーティングで予約していたんですよね。f:id:kisskillme:20220601002919j:image

地球儀が見下ろせる~!f:id:kisskillme:20220601002903j:image

この頭上も本当に素敵ですよね。f:id:kisskillme:20220601002847j:image

マゼランズ・ラウンジは未だに営業休止中なのですがマゼランズの待合室として使われていました。

休止しているから待合室にしているのか待合室として使いたいから休止しているのか怪しいところですねf:id:kisskillme:20220601002713j:image

ここでお酒飲みたいのだけれどなあf:id:kisskillme:20220601002858j:image

少し待っているとお席へと案内されました。20周年のバケパグリとかやってる奥のお部屋でした。2人分のテーブルセットがされていましたがお向かいのものはすぐに下げられ、アクリル板も寄せて広くしてくださいました。f:id:kisskillme:20220601002729j:image

まず頼んだのがこちら?

ヴーヴ・クリコ イエロー・ラベル・ブリュット〜!

さっきまで地べたにずっと座っていた人間とは思えない優雅さです。f:id:kisskillme:20220601002724j:image

この20周年スーベニアメダルがボトル入れると500円で購入できると聞いたのでついついオーダーしてしまいました…ハーフボトルでもOKなのありがたい。

せっかくなのでとヴーヴにしてしまいましたが一番安いボトルはミュスカデが2,000円とかでした。 f:id:kisskillme:20220601002707j:image

そしてお食事もやってきましたよ。今回はパシフィックにしました。

オードブルはシーフード・ヴァリエにしました。見た目が綺麗。

シャンパンと一緒にいただくの優雅すぎる

f:id:kisskillme:20220601002909j:image

そして大好きな米粉のパンとフランスパン。

f:id:kisskillme:20220601002813j:image

本日のスープf:id:kisskillme:20220601002854j:image

アントレは牛たんの赤ワイン煮込みにしました。

初めてここで赤ワイン煮込み食べたけれど意外とお肉の量が多くて満足感があります。

美味しかった~!f:id:kisskillme:20220601002710j:image

本日のデザートと紅茶。f:id:kisskillme:20220601002742j:image

大満足の久しぶりマゼランズランチでした。

ハーフボトルを寝不足で1人で空けたらグロッキーになりこの後ベンチで休むこととなるのでした…(恥)

20歳になった日にパークで生まれて初めてフローズンビールを摂取した時並みに酔ってます!!!()f:id:kisskillme:20220601002716j:image

(無理矢理)元気になったのでブロードウェイミュージックシアターに駆け込み!

ぎりぎりですみませんの気持ちf:id:kisskillme:20220601002809j:image

席は2階席でしたが視界が開けていて見やすいですし酔っているのでべろべろに泣きました。

スペシャルトリートの構成かなり好きなんですよねf:id:kisskillme:20220601002833j:image

BBBが終わるとすっかりもう夜ですね。なんだかあっという間の一日でした。

本日の最後の予定、ミニーちゃんとのグリまではまだ時間があるので少し写真散歩をすることとします。f:id:kisskillme:20220601002829j:image

ハーバーからの景色、いいよねって感じですが写真下手だな。f:id:kisskillme:20220601002819j:image

三木眞一郎さんの声を聞きに海底2万マイル乗っちゃお。f:id:kisskillme:20220601002753j:image

意外とQラインが伸びていてデスクのスペース?を撮影出来たのでちょっとご満悦。f:id:kisskillme:20220601002816j:image

しかし海底2万マイルは家族連れと相乗りとかだと気まずかったな~()f:id:kisskillme:20220601002749j:image

アラビアンコーストの夜。f:id:kisskillme:20220601002840j:image

1人だとついついシンドバッドも乗ってしまいます。楽しいもんね。f:id:kisskillme:20220601002850j:image

そうそう、そういえばソアリンもスタンバイパスを取っていたのでした。f:id:kisskillme:20220601002843j:image

やはり何度乗っても最後のシーンで泣きそうになってしまいますね。すごく好きだな。f:id:kisskillme:20220601002720j:image

それでは時間になったのでミニーちゃんのグリーティングへ〜〜!まさかのミニーちゃんは0分待ちで緊張!ミニーちゃんわたしのこと待ってたんだけれど…!

わたし「ミニーちゃんのショー見てきたよ〜!クリームもりもりで可愛かった〜!」

ミニーちゃん・嬉しい〜〜とぐるっと一周してくれる

わたし「かわいかった…本当にありがとう…!(拝む)ミニーちゃんをひとりで撮らせてもらっていい?」

おっけー!とポーズを決めてくれるミニーちゃん。撮影を終えるとエアハグしてくれる…

わたし「ありがとう〜またミニーちゃんにぎゅってしたい〜また来るね〜」

f:id:kisskillme:20220601002756j:image

しかしまだ若干酒が残っている女、SS遅すぎてぶれぶれでございました。

でもミニーちゃん優しくて良いグリだった会ってくれて嬉しかったな。
f:id:kisskillme:20220601002906j:image

なんか今日はあまりアトラクションに乗っていない気がするのでタワテラでも乗ろうかな。タワテラって絶叫だから…というよりもストーリーとか雰囲気にすごく惹かれます。
f:id:kisskillme:20220601002823j:image

プレショーもいいよね。「ニューヨーク市保存協会が主催するタワー・オブ・テラーのツアーへようこそ」っていうセリフが覚えたいのです…(とずっと言ってる)
f:id:kisskillme:20220601002745j:image

普段あまりじっくり見ないところもぱしゃり。
f:id:kisskillme:20220601002912j:image

普段ほぼほぼこないフォートレスエクスプロレーションとかもお散歩してみちゃおっと。閉園時間が近づいてきているので少しだけ足早に…
f:id:kisskillme:20220601002837j:image

入るのは久々だったし写真を撮るのは初めて。閉園30分前にもなるとお子様もいなくて(この時間でも元気な子は最後のアトラクションに行ってるんだろうな)ゆったりと回れました。f:id:kisskillme:20220601002704j:image

こんなトリックアート展みたいなところでしたっけね。f:id:kisskillme:20220601002734j:image

何度も何度も迷いながらたどり着いたチェインバー・オブ・プラネット。f:id:kisskillme:20220601002917j:image

星座がすごく素敵。ここを独り占め出来て楽しかったです。f:id:kisskillme:20220601002826j:image

もう少しだけ時間があったのでザンビでチュロスを購入。映画館とかでも食べれるけれどやっぱり大好きです。20周年の限定のものはチョコ味だったので(チョコ苦手)普通の売っててよかった~!f:id:kisskillme:20220601002804j:image

それではパークを出て帰宅…ではなくディズニーランドホテルへと向かいます。

今日の冒険はまだまだ終わらない…!しっかりホテルで休んで明日のランドも楽しみたいと思います。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!