おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ソラノホテルのインフィニティプールとお食事。

こんにちは。わたしです。

20223月に宿泊したソラノホテルのインフィニティプールとお食事について紹介していきたいと思います。

kisskillme.hatenablog.jp

ソラノホテルのインフィニティプール

f:id:kisskillme:20220818174324j:image

早速ですがソラノホテルの売りであるインフィニティプールに行きましょう…!

最上階の11Fにあるのですが受付は10Fです。

水着を持ってきていなかったのですがこちらの受付で有料レンタルすることができました。

お値段は以下の通り。

レーニングウェア上下(各440円)、シューズ330円、ソックス220円、プールローブ440円・スイムウェア440円・ラッシュガード440円・ゴーグル・スイムキャップセット330円

わたしはスイムウェアのみお借りしました。サイズはフリー(か勝手に選んでくれてる?)でしたがワンピースタイプかセパレートタイプかなどと3種類くらいから選ぶことが出来ましたよ。f:id:kisskillme:20220818174331j:image

更衣室で着替えてプールに向かいます。f:id:kisskillme:20220818174337j:image

まず10Fにある屋内プールはこんな感じ!

お部屋のウェットエリアと同じく黒でシックな印象のプールです。f:id:kisskillme:20220818174327j:image

この階段を上がっていくとf:id:kisskillme:20220818174334j:image

インフィニティプールがありました。すごい!

他のお客さんが写らない限りでの撮影が可能でしたのでぱしゃり。

こう写真だと全然人がいないように見えますが朝だったのでお子様で賑わいをみせていました。f:id:kisskillme:20220818174341j:image

温水なので3月でもずーっと入っていられます。温泉みたいで気持ちいい~!

なんなら上がるときに覚悟がいる、そんな感じです。

昭和記念公園を見下ろして開放感のあるプールでした。

夜はライティングがムーディーでカップル多めでしたよ。

 

ルーフトップバーで夜はしっとりカクテルタイム。

f:id:kisskillme:20220816184123j:image

夕食はレストランなどを予約していなかったためどこかで食べるかルームサービスをとるか悩んでいたのですがなんとホテル11Fにルーフトップバーを発見!

これは行ってみるしかないですよね

f:id:kisskillme:20220816184133j:image

ちなみにこのバーはインフィニティプールの横にあるのです。

しかし水着での利用等は出来ないようで完全に分けられていました。f:id:kisskillme:20220816184108j:image

窓際のお席に通していただきました。iPhone撮影だと明るく見えますが実際にはかなり暗い店内です。f:id:kisskillme:20220816184100j:image

そのためメニューとこのようなものが渡されました。

虫眼鏡?と手に取るとf:id:kisskillme:20220816184120j:image

まさかのライトでした。これでメニューを見てねとのこと。

ちょっとおもしろいです。f:id:kisskillme:20220816184127j:image

ライトを持ちながら撮影することが困難だったため、お食事のメニューしかデータありませんでした。(たしか後で何か食べようと思ってでもメニュー下げられてしまいそうだから撮っておいた気がする)

お酒の価格は都心の外資系のホテルと比べると比較的安く一杯2,000円行かなかったくらいの記憶があります。f:id:kisskillme:20220816184112j:image

今日はもう寝るだけなので強いお酒を行ってしまおう…とマティーニを注文しました。(¥1,870)

これはきつい()けれどお酒を飲むようになっても憧れるカクテルですよね。


f:id:kisskillme:20220816184117j:image

前菜盛り合わせの中から生ハムを単品オーダー(¥880)。したらいちじくも一緒に入ったサラダ仕立てできてすごく豪華で驚き!これは注文必須です…!
f:id:kisskillme:20220816184130j:image

最後にハイボールを飲もうかとウェイターのお兄さんに相談。フォアローゼスのシングルバレルがお値段以上に美味しくフォアローゼスのプラチナにも負けず劣らずとお兄さんが熱弁してくださったのでそれをお願いしました…!

フォアローゼス、よく飲む割にどのバージョン飲んだことあるか覚えてないな…。2,640円と少し良いお値段でしたが美味しかったですよ。


朝のIMA Lounge

f:id:kisskillme:20220818172808j:image

おはようございます。朝になりました。

昨夜は前項の通りバーでマティーニなんか飲んでしまい、すこーんと寝落ちてしまいました。

朝は早めに起きて朝食タイム!
f:id:kisskillme:20220818172749j:image

 

f:id:kisskillme:20220818172822j:image

なんとこちらのIMA Loungeで7:00~8:00の1時間だけは朝食サービス?でパンがいただけるんだそう。それ以外の営業時間では宿泊者にドリンクサービスがありますよ。f:id:kisskillme:20220818172742j:image

こんな感じでカウンターのお席があったり…
f:id:kisskillme:20220818172801j:image
f:id:kisskillme:20220818172738j:image

窓際にもお席があっていい感じです。まあ景色はあまり見えないんですけどね…笑
f:id:kisskillme:20220818172757j:image

新聞も置かれていました。朝はこちらでコーヒータイムするのがいいですね。
f:id:kisskillme:20220818172734j:image

ドリンクはこんな感じでした。

左からオレンジジュース、デトックスウォーター、ローズヒップティー、コーヒー。
f:id:kisskillme:20220818172804j:image

それとパンがいただけました。小ぶりですがとてもおいしくてびっくり!

これは朝食前に訪れるべきですね。
f:id:kisskillme:20220818172753j:image

お持ち帰りのドリンクもいただくことができますよ。

朝食はDAICHINO RESTAURANTで

f:id:kisskillme:20220818173825j:image

今回の宿泊プランに朝食が含まれていたので1Fにあるダイチノレストランでいただきます。
f:id:kisskillme:20220818173811j:image

店内にはなにやら食糧庫みたいな場所が…?!
f:id:kisskillme:20220818173756j:image

お席へと通していただきました。
f:id:kisskillme:20220818173800j:image

外にもテラス席があるみたい。お食事には不向きなテーブルの高さですがお茶利用とかもできるのかな?

朝食メニューはこんな感じ。

f:id:kisskillme:20220913101120j:imagef:id:kisskillme:20220818173807j:image

プランに含まれていたのはハレ(晴れ)の朝食(¥3,080)でしたがおかず少なめのケ()の朝食もあるそうです。f:id:kisskillme:20220818173734j:image

まずはドリンク。小松菜とリンゴのジュース。しっかりとリンゴの甘さがあり美味しいですね…f:id:kisskillme:20220818173753j:image

フレッシュ野菜のサラダ 和出汁ジュレ

下にマッシュドポテトがあり、じゃがいもがすごく甘くて美味しい…!ドレッシングには柚子かな?の酸味も効いていてサラダすごく美味しかったな。f:id:kisskillme:20220818173818j:image

おばんざいがやってきました。

伊藤養鶏場のこだわり卵"たまごころ"の温度玉子・紋甲イカと醤油イクラ・里芋の煮物・ちりめん山椒。どれもご飯に合うものたちですね…!f:id:kisskillme:20220818173815j:image

その他もいろいろとやってきました。

SORANO米の白ご飯、自家製味噌とキノコの味噌汁、香の物、それに自家製汲み上げ豆腐 柚子ポン酢掛け。

全体的に体にやさし〜い感じ。豆腐は大豆の味がしっかりしてて美味しいです。

自家製味噌のお味噌汁も甘くて美味しい〜!ご飯とお味噌汁はおかわりできるのですがこのお味噌汁お代わりしている人がすごく多かったです。f:id:kisskillme:20220818173749j:image

旬の魚の焼き魚は銀がれいでした。脂が乗っていてすごく美味しい…。

f:id:kisskillme:20220819082428j:image

朝から健康的なお食事でコンセプト通りにウェルビーイングな生活ができるホテルでしたよ。

お部屋でのんびりしたり昭和記念公園に遊びに行ったりプールに入ったりといろんな楽しみ方ができて本当に良いホテルですね。

ここはまた再訪したい…!とそんな感じでした。

 

今回利用したホテルはこちら↓

ソラノホテル

東京都立川市緑町3-1 W1

JR立川駅北口より徒歩8分
TEL. 042-540-7777 

https://soranohotel.com/

予約は公式サイトから↑

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!