おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東京エディション銀座でいただいたお食事たち。【ルームサービス/PUNCH ROOM/SOPHIEでの朝食】

こんにちは。わたしです。

kisskillme.hatenablog.jp

今日は東京エディション銀座でいただいたお食事について書いていきたいと思います。

2024年1月のまだプレオープンの時期に宿泊したため、今度変更などがあると思いますが予めご了承ください。

ルームサービスでのお食事

ルームサービスメニュー

お部屋にあったルームサービスのメニューを載せておきますね。わたしは事前に調べて何を食べようかずっと考えちゃうタイプなのですがルームサービスのメニューって意外とホテルのHPに載ってなかったりするんだ…!

ということで全部写真撮ってきましたので載せていこうと思います。


f:id:kisskillme:20240120231018j:image

f:id:kisskillme:20240120231015j:image

お部屋での朝食もいいですよね。ベーグルサンドイッチなんてあるの惹かれます

f:id:kisskillme:20240120231031j:image

通常のお食事メニュー。十分ではありますがメニューは少なめ。


f:id:kisskillme:20240120231049j:image

f:id:kisskillme:20240120231052j:image

デザートの種類が豊富なのは良き。


f:id:kisskillme:20240120231113j:image

f:id:kisskillme:20240120231110j:image

f:id:kisskillme:20240120231133j:image

f:id:kisskillme:20240120231130j:image

後はドリンクでした。ドンペリのグラス1万円はお高すぎてびっくり。

日本酒のグラスに岩に新政のヴィジリアン…いいね…!

ただ海外の方の利用が多そうなホテルなのでもう少しどっしり日本酒らしい日本酒を置いても良いのでは…?と思ったり。

夕食はパスタとサラダで。

f:id:kisskillme:20240120231703j:image

農園野菜のスパゲティ(¥2,400)とアンディーブとブルーチーズのサラダ(¥3,600)を注文しました。

お盆で持ってきてくださり、すぐにいただけるのが嬉しい。f:id:kisskillme:20240120231712j:image

パスタはお手頃でいいですね。しっかりトマトソースが美味しかった!100gくらいかな?

お腹が減っていたので少し物足りないですがこれくらいがいいんだよ!という量でした。f:id:kisskillme:20240120231709j:image

サラダがすごく華やかで美味しかった!はちみつとレモンのドレッシング、爽やかだけど酸味が強すぎなくてちょうど良かったです・

ブルーチーズが入っているのでおつまみ感覚ですね。

フィッシュバーガーが美味しいランチ。

f:id:kisskillme:20240120231715j:image

16時まで滞在で来たので翌日のランチもルームサービスでいただきました。

クリスピーフィッシュバーガー(¥4,300)f:id:kisskillme:20240120231706j:image

真鱈のフライにキャロット、いぶりがっこのタルタルソース。

これめちゃくちゃ美味しいです…!

フレンチフライはなんとインカのめざめ。ほくほくポテト、幸せでした…!

PUNCH ROOMでのバータイム

f:id:kisskillme:20240120232732j:image

お部屋で夕食をいただいた後は2階にあるPUNCH ROOMでお酒をいただきましょう。

こちらの東京エディション銀座のレストランはすべてドアがないことが印象的でした。

しかしドアがないとないで「入ってきたぞ~!来客です!!(?)」感を出せずにスタッフの方に気づいてもらいにくく、良いような悪いようなf:id:kisskillme:20240120232741j:image

入るとまずは大きなテーブルのスペース。

人数が多めの2軒目としても活躍しそうですね。

日中は2024年からはアフタヌーンティーも楽しめるんだそうです。
f:id:kisskillme:20240120232738j:image

奥はムーディーな雰囲気に中央のブルーのソファが目立ちますね。f:id:kisskillme:20240120232744j:image

スタッフの方に気づいてもらいお席にご案内いただきました。

「2時間制になりますがよろしいですか?」との確認を受け、1-2杯でお部屋に戻るつもりだったので入店しましたがかなり人気のようですね。ほとんど満席になるほど盛況していました。

このバーはパンチにフォーカスしているんだそう。パンチカクテルはご存じですか、と聞かれ知らないです…と返してしまったのですがカクテルパンチと同じ意味なんですね。

それなら確かに海外の映画でよく見ます!こういう感じですよ、とお試しにくださった焼酎と洋梨のパンチが美味しかった


f:id:kisskillme:20240120232811j:image

f:id:kisskillme:20240120232808j:image

一枚一枚のデザインがすごく素敵なメニュー。

2杯以上の注文だと銀製のパンチボウルに入れて提供してくださるそう。


f:id:kisskillme:20240120232837j:image

f:id:kisskillme:20240120232840j:image

f:id:kisskillme:20240120232848j:image

日本らしいメニューが素敵ですね。またウイスキーもかなり種類が豊富なようでした。


f:id:kisskillme:20240120232920j:image

f:id:kisskillme:20240120232923j:image

1人でしっとりと飲む…というよりかは仲間とわいわいパンチボウルからカクテルを注いでいただくのが楽しいバーのようです。

ノンアルコールカクテルもあるのがうれしいですね。

f:id:kisskillme:20240120233439j:image

まずは醍醐とカモミールのパンチ。

醍醐のしずくという日本酒に熊本のカモミール南部美人ウォッカ、ホップ、シトラスの入ったカクテル。

日本酒が好きなのでチョイスしましたがベースの醍醐のしずくという日本酒はどぶろくの元祖

、生酛の原型といわれるお酒らしく…普通の日本酒とはかなり異なるようでいままでいただいたことのある日本酒カクテルとは全然違う雰囲気でした。

柑橘ぽさのある酸味と華やかさがほどよいカクテルでしたよ。f:id:kisskillme:20240120233436j:image

続いてはチョコバナナと林檎、ラムにバナナとカカオリキュールなどが入ったお酒みたい。

甘ったるくないのにほのかに漂うチョコバナナ、すごく不思議…!

見た目も可愛らしいのでお写真撮りたい方にもおすすめ。

 

…と2杯いただいてほろ酔いになったらお部屋へと帰りましょう。

お会計は4,800円也。

面白いカクテルが多く賑やかな雰囲気だったため今度は誰かと一緒に来たいなあ…と思うバーでした。

朝食はSophie at EDITIONにて。

おはようございます。朝になりました。

f:id:kisskillme:20240120234237j:image

朝食は14階にあるSophie at EDITIONにていただきます。

20241月時点では宿泊者は予約なしで7:00~10:30の間にいただくことができます。

f:id:kisskillme:20240120234212j:image

最上階にあるレストランは明るい雰囲気。柔らかい照明にグリーンのチェアでヘルシーな印象。

カジュアルだけれどこういった雰囲気、すき

f:id:kisskillme:20240120234228j:image

わたしはこちらのソファ席に通していただきました。

f:id:kisskillme:20240120234234j:image

テーブルセッティングも素敵。

プレオープン中だからか日曜の朝だというのにほぼゲストがおらず、自由に写真撮影できたのはありがたかった。

f:id:kisskillme:20240120234218j:image

朝食はメインを1つ選んでのブッフェスタイルで7,000円。

わたしはチェックイン時に「朝食を半額でご案内できる」といっていただけたのですが原因は不明でした…(聞けばよかったんだけどね)

ただレシートに"bonvoy BF"と記載あったのでエリート割引?なのかもしれません…?

f:id:kisskillme:20240120234243j:image

ブッフェはこちらから。

f:id:kisskillme:20240120234224j:image

フルーツはプレートになっているので苺だけ食べたい!といった取り方ができないのがちょっと残念でした。(朝はフルーツたくさん食べたい…)

f:id:kisskillme:20240120234215j:image

ヨーグルト系とか。

f:id:kisskillme:20240120234202j:image

サラダも器に入ったものを取りトッピングしていくスタイルです。

f:id:kisskillme:20240120234155j:image

シャルキュトリーにサーモン、チーズ。

f:id:kisskillme:20240120234205j:image

f:id:kisskillme:20240120234247j:image

あとはペストリー。

特に何も書いていないので勘でとってきました()f:id:kisskillme:20240120234231j:image

ドリンクが到着。紅茶は2-3分蒸らしたらティーバックをお取りください…とカジュアルスタイル。

アロフトの紅茶でした、そうだここはマリオット系列…と思い出しますね。

オレンジジュースは粒々が美味しい大変好みなものでした。ビタミン入れて朝から元気が出る~!!f:id:kisskillme:20240120234221j:image

ブッフェを取ってきました。少し狭そうではありますが()小皿をとってくるだけなので見た目が良いのはブッフェよそうの苦手さんに優しい。f:id:kisskillme:20240120234158j:image

メインはエッグベネディクトにしました。

見た目も華やかでかわいい!こってりオランデーズソースが美味しかったです。f:id:kisskillme:20240120234240j:image

「ブッフェカウンターにはないお料理です」とスタッフの方がお席に持ってきてくださったのはサワークリームのチーズケーキ。これすごくおいしかった。f:id:kisskillme:20240120234152j:image

お会計は席まで持ってきてくださったのでサインをしてお部屋付けに。

もうお会計しちゃったし飲み物の追加を頼むのはあれかな…と思っていたのですがおかわりいかがですかと聞いていただけたのが嬉しくてついついカフェラテオーダー。

このカフェラテも何が違うのかわからないのだけれどすごく美味しかった

f:id:kisskillme:20240120234209j:image

朝食、ちょっとお高いなあ…と思ってしまうのですが1品1品の質はとても良いものでとても美味しかったです。

でも7,000円は…お高いよなあ…!それならメイン2品くらい選ばせてほしい…と思ってしまうのですが銀座価格なのでしょうね。

わたしは今回3,500円でいただけたので非常に満足でした。

f:id:kisskillme:20240120234314j:image

エディション銀座、かなりミニマルなホテルなので1泊で遊びきれる良い規模ですね。

4月にオープンするというルーフトップバーも楽しみ。

あとはSophieのランチ/ディナーではアッシパルマンティエがいただけるそうなのでそれも気になっています。

銀座って1人だとお食事に困ってしまうことが多いのでそんなときに立ち寄れる場所になるといいな。

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!