おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついにディズニーリゾートの年間パスポートを購入した話。

 

2019年8月3日。いよいよ!いよいよ東京ディズニーリゾートの年間パスポートを購入してしまいました…!

子どものころからディズニーが大好きで子どもながらに家族でのディズニーは回り方をプランニングしたり、アトラクションのストーリーを語ってみたり。

高校生のときにショーに夢中になり最後に堕とされたのは爽涼鼓舞かなあ…。

いつの間にかミキヲタになっていてなんか疲れたときはディズニーに行くと元気になった。

それでも年パスを買わなかったのは貧乏学生だったから…(笑)

月1には満たない程度で通ってたなあ…。

 

そんな私ですが今年6月にひとりでパークへふらりと遊びに行き、いやディズニーいまもひとりでもむちゃくちゃ楽しいじゃん?!となったので年パスを購入しました!

 

前置き長すぎたな…。笑

ここではどこで買うの?どのように買うの?といったことをさくっと!書いていきます。

 

年パスを購入できるのは以下の施設。

イクスピアリ内のチケットセンターかもしくはディズニーランドのイーストゲートレセプション。

 

f:id:kisskillme:20190805082549j:image

ピアリの中なので行きやすい。広々としている(らしい)

年パス作成時間 8:00-21:00

f:id:kisskillme:20190805085650j:image

ランドの横にある。現在は工事中のためバス停の方まで回らねばならず少し行きにくい。お土産屋さんの横にあったのね…貧乏学生なのでシーズンもの買うためだけにここまで来たことありました…。

開園1時間前~閉園30分前まで営業。

 


f:id:kisskillme:20190805082509j:image

迷うことなく共通!!!!ワンマン終わっちゃうしソアリンできたからね!!!

少しだけ時を遡り7月27日。

ちょうどお誕生日でインしていたためアンバに向かう途中で年パスの引換券を購入してきました!

 

ここの看板も古い~!

工事終わったらここも変わっちゃったりするのかなあ…。
f:id:kisskillme:20190805082533j:image

ここでは窓口で変更・返金はいたしかねる旨と除外日があるよ~って話を受けてお金を払い、こちらをもらいました。

裏面は通常のパークパスポートと同じ。写真撮り忘れたけどチプデでした。
f:id:kisskillme:20190805082554j:image

 

ぼかしててもうれしそうな私!

雨でずぶ濡れだったためぼかしててもうねる髪!気になる!
f:id:kisskillme:20190805082514j:image
f:id:kisskillme:20190805082619j:image

ネイルのっびのびなのですが(笑)

隠れミッキーネイルをしてもらったので撮ってもらいました~!

この日はこれで終了!

あとは購入したい日にこのチケットを忘れずにもってくだけです…!

 

 

そんなわけで戻ってきて先週末の8/3。土曜日でした。

開園からジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ初回地蔵をしたかったため今回もイーストゲートレセプションへ。

7時に着くように行きましたが10人くらい待っててびっくり~!
f:id:kisskillme:20190805085656j:image

引換券を持っていても持っていなくても並びます。笑

多少…の時短にはなっているかもだけどそんなに変わらないかな。
f:id:kisskillme:20190805082501j:image

注意事項を再度聞いて身分証を見せ書類を受け取りました。

わたしのはチケットに受取印が。その場で支払った友人のものにはレシートが貼られています。

書類に記入をしたら今度は写真撮影の列に並びました。

列に並んでる間に書類のチェックと再度身分証とのチェックがなされます。
f:id:kisskillme:20190805082545j:image

廊下にあった鏡。あまり化粧をなおすじかんなどはなく慌ててここでなおしました(笑)

撮影コーナーも映ってますね。
f:id:kisskillme:20190805082616j:image

前の人が出てきたためしゃっ!とここをかっこいく開けて(大嘘)写真をとってもらいます!!

右下あたりに書類の受け渡しだけができる穴があり、キャストさんのお顔は見えません。ラブホの受付のような感じですね…。

別に顔見られながら写真撮られても良い気はしますがなんか優しい(笑)
f:id:kisskillme:20190805082520j:image

よく見かけるミッキーのいす~~~~!!!!!
f:id:kisskillme:20190805085646j:image

みんなが撮るここ。

テンパりすぎてこんなぶれぶれに…なんてことなの…(笑)


f:id:kisskillme:20190805083847j:image

画面に表示されるのでそれを確認します。

何回か撮り直しもできるので私は3回目の写真。

歯を出して笑ってもいいので朗らかな証明写真になりました。
f:id:kisskillme:20190805082539j:image

この画面はぶれずに撮れましたが、ここではミッキーはいないんですね…(´・ω・`)

カメラもとってもかわいい~!!!
f:id:kisskillme:20190805085701j:image

 

共通パスポートはこんな感じ。

せっかくなのでランドでもシーでも撮ってきました。
f:id:kisskillme:20190805082506j:image
f:id:kisskillme:20190805082528j:image
f:id:kisskillme:20190805085653j:image

 

夏のパーク間移動はしんどいのでフリーパスにお世話になる予感…!

せっかくなら集めようかな♡と企んでおります。

今回はオーサマーみたので王様にしました♡

 

今年一年行きまくって楽しみます~!!!

とにかく毎週のように行く予定はあるので早々に元は取れそうな予感!