おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりのスプブに感無量なディズニーランド【インレポ20211017】

こんにちは。わたしです。

今日は久々のディズニーインレポ!

2021915日~1031日は「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」がハロウィンバージョンに!

スプーキーブーパレードが大好きで2019年の9月は年パス片手に毎週のようにディズニーに通っていたわたしは大喜びでパークへやってきました~!

f:id:kisskillme:20220214142000j:image

今回もリゾラのフリーきっぷはしっかり購入!ハロウィンの絵柄が可愛い~!

f:id:kisskillme:20220214141947j:image

今日の装備。

ハロウィンだったので一昨年?購入した肩乗せおばけちゃんも連れてきました。かわいい!ちょうどリゾラのフリーきっぷと同じ絵柄です。

f:id:kisskillme:20220214142004j:image

午前中はあいにくの雨。どんよりとしたお天気でせっかくディズニーにきたというのになんだかテンションがあがりませんf:id:kisskillme:20220214141921j:image

お城もこんなに真っ暗f:id:kisskillme:20220214141954j:image

お城の周りの花壇はちょっとハロウィンぽいお色味のお花が植えられていました。

ここにモニュメントがないとイベント感がないですよね~寂しい。こればかりは人が集まるからとかそういう理由でなく経費削減なんじゃないかな?とか思ってしまいます。戻ってきてモニュメント

f:id:kisskillme:20220214142024p:image

ここでアプリで抽選タイム。戦果(?)はこんな感じ。

なんだかんだ高確率で当たるミニーちゃん(わたしはミキヲタなのにミッキーに会えない…)にまたまた当たったクラブマウスビート!2回目?かな?嬉しい!

美女と野獣ベイマックスもとりあえず取る。

とこんな感じ。エントリー受付って便利だけれどこの時点で結構予定埋まるよね。焦る。f:id:kisskillme:20220214141925j:image

午前中には雨が止む予報だったのでひとまずアトラクションにでも乗ることにしました。

まずは何乗る?といいながらやってきたのはプーさんのハニーハント25分待ち。

ちょうど絵本のある建物内へ入ったぐらいで一時運営停止になり(落とし物とかかな?すぐに再開しました)、待ち時間にキャストによるクイズが!

”クリストファーロビンが一歳のときにもらったぬいぐるみ(プーさんじゃなくて別の名前だった)の名前は?”などと初めて聞いたようなクイズが出て面白かったですよ。

 

まだ雨が降っていて寒いのとエントリー受付で午後の予定が結構埋まっているのでとりあえずご飯。

トゥモローランドテラスにやってきました。とりあえずみんな困ったらここ!みたいなところあるよね。

混んでるけど席数多いからちょっと席探せばなんだかんだ座れるし。f:id:kisskillme:20220214141928j:image

ベイマックスバーガーのセットをいただきました。ポテトとドリンクのセットで1,170円。

f:id:kisskillme:20220214142007j:image

包み紙がかわいい裏もかわいい。なんかアメリカのコミックや映画で使うカタカナの字体ってこれだよね、と盛り上がる。f:id:kisskillme:20220214141941j:image

白いバンズがベイマックスのお顔になっていてかわいい~!味噌風味らしいんだけど照り焼きっぽいような和風テイストでクセになるお味でした。

美味しかった~!ごちそうさまでした。f:id:kisskillme:20220214141931j:image

ミニーちゃんのグリーティングの時間になったのでスタイルスタジオへとやってきました。

何度も来ているのに毎回写真撮っちゃうよねと思うけれどミッキーの家でもなんだかんだ写真撮っちゃうし向こう40年は飽きずに写真撮っていると思います()

f:id:kisskillme:20220214175144j:image

10月のインなので秋のミニーちゃんでした。また会えたね。

四季の衣装どれもかわいいのですが秋が一番普段着っぽくて好きかもしれません。素敵。

f:id:kisskillme:20220214175417j:image

スタイルスタジオのQラインでキャストさんに「出口に隠れミッキーいるんですよ!」と教えていただきました。

あまり隠れていない気もするけれどわかるでしょうか?f:id:kisskillme:20220214141944j:image

そしてクラブマウスビートへ。

ミニーちゃんとのグリ終わってから開演時間がすぐすぎて競歩で向かいました。足痛い。

この日のお写真はこちらのブログで載せています。幸せな時間でした

kisskillme.hatenablog.jpf:id:kisskillme:20220214175231j:image

まだお天気がぐずぐずなのでロジャーラビットのカートゥーンスピンへ。結構久しぶりかも~!f:id:kisskillme:20220214175248j:image

乗り終えて出てくるとちょうどドリミのミッキーが行ってしまうところだったf:id:kisskillme:20220214175235j:image

頑張って顔を出して最後までこっち見てくれるミッキーに愛が止まりません。かわいいf:id:kisskillme:20220214175240j:image

ドリミが終わったらヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェでスプリングロールを!

ミッキーのトレイラーから移動してこちらで販売になっているみたいです。この間までクリパレのブッフェじゃないと食べられなかったので嬉しい~!

そういえばピザ味なのに黄色いパッケージ(エッグ&シュリンプ)なのはどうしてなんだろう

こういう細かいところでエッグ&シュリンプ販売終了にならないよね?と思いがちだけれど2022227日からはピザ味がなくなりエッグ&シュリンプのみ販売になっていました。交互に売るのかな

f:id:kisskillme:20220214183101j:image

スタンバイパスの時間になったので美女と野獣へやってきました。

何度乗っても本当に良いね…と言い続けています。
f:id:kisskillme:20220214183141j:image

さてさて、いよいよ今回のインのメインであるミッキー&フレンズのグリーティングパレードの時間…。1時間も待ってないかな?ってくらいなのですが雨のおかげがベンチをポジれていい感じ。

f:id:kisskillme:20220214191330j:image

ポンチョを着た状態ではありますが来た〜!久しぶりにスプブのフロート〜!

そこに座っているミッキー、なんだかすごく新鮮です。


f:id:kisskillme:20220214191416j:image

f:id:kisskillme:20220214191420j:image

うーん、曇り空のせいでいまいち映えないのだけれどちゃんとこっちを見てくれて嬉しい…


f:id:kisskillme:20220214191443j:image

f:id:kisskillme:20220214191439j:image

一緒に踊ってしまうけれど手遊びがないのが少し悲しい…スプブはまだ余裕で覚えているのですが…。定期的に踊らないと忘れちゃうのでおうちで練習しようと思います…(?)
f:id:kisskillme:20220214191343j:image

後ろのヒューイデューイルーイがいたフロートにはドナデジちゃん。かわいい〜!


f:id:kisskillme:20220214191503j:image

f:id:kisskillme:20220214191507j:image

ブー!のポーズも捉えることができました。かわいい〜〜!


f:id:kisskillme:20220214191530j:image

f:id:kisskillme:20220214191533j:image

クララベルとホーレスがいた場所にはミニちゃんが!相変わらず可愛いです〜!

停止がないからお着替えなしなのはしょうがないけれどお着替え前で1回,お着替え後で1回とかグリパレしてくれたら最高なのにな、と思うなどした…。2019年のミニーちゃん停止ポジ鬼すぎてお着替え前全然見てないんですよね。(でも1stではなかなか見ることがない…)

と終わった後に注文つけるなどしたけれどスプブやってくれただけでとても幸せでした。考察が捗るショーなので来年はいよいよ完全版3年目を…お願いします…。

土下座ならいくらでもするので…。
f:id:kisskillme:20220214183132j:image

スプブに釣られたのかホンテへ。いい加減にプレショーが見たい…。

f:id:kisskillme:20220214183128j:image

アドベンチャーランドにきてみると…
f:id:kisskillme:20220214183149j:image

落ち葉がミッキーの形になっていました。かわいい〜!!これ崩れないのかな?

よく見るとどうやら濡らしているみたいですね…?制作過程気になります。
f:id:kisskillme:20220214183109j:image

なんとなくアトラクに乗る。この日すごく寒かったので暖かい場所に行きたいね…といいつつもカンベアもチキルームもちょうどはじまったばかりだったようで時間微妙でパイレーツへとやってきました。
f:id:kisskillme:20220214183114j:image

Qラインめちゃくちゃ空いてる…!ここまで誰もいないのってなかなか見ないですよね。f:id:kisskillme:20220214183145j:image

スタンバイパスをとっていたベイマックスのハッピーランドにも乗ってきました。

これは絶対お友達と乗るべき!ノリノリです。
f:id:kisskillme:20220214183153j:image

だいぶパークを満喫したので最後にカメキャスさんを探してフォトキーの写真を撮ってもらうことにしました。

今日は朝からずっと雨で写真も撮れていなかったしね…。
f:id:kisskillme:20220214183057j:image

カメキャスさんを見つけ、お写真をお願いしました。「どこで撮りますか〜?」と聞かれてフォレストシアターにやってきましたよ。

ちょうど最後の公演中のようで時間を見ながら撮影してくださいました。


f:id:kisskillme:20220214183319j:image

f:id:kisskillme:20220214183324j:image

f:id:kisskillme:20220214183232j:image

撮ってもらったお写真〜!お友達とはカチューシャをお揃いにしよう、と決めていたのですが全体的な色味も似ていて面白いですよね。わたしはセルフォードのニットベスト付きワンピースです。

少し寒かったけれどぎりぎり1枚で着れる時期に来れてよかったな〜!

スプブポーズで撮影してもらい嬉しい♡f:id:kisskillme:20220214183123j:image

急げば最後にアトラクション乗れるかも!と移動してきてスペースマウンテンに。

なんか1つジェットコースター系に乗ると達成感ありますよね。

f:id:kisskillme:20220214183136j:image

夜のショーベースも雰囲気いいですね。名残惜しいですが楽しい1日だったなあ…。
f:id:kisskillme:20220214183106j:image

そういえば朝取り損ねていたワールドバザールの入り口。しっかりハロウィン仕様になっていて、ここがこんなになってるのも久しぶりかも…?嬉しいことですよね。


f:id:kisskillme:20220214183214j:image

f:id:kisskillme:20220214183209j:image

うう…かわいい…!今回の絵柄めちゃくちゃかわいくてなにもグッズ購入していないのを少し後悔。普段あまりグッズは買わないのですが可愛い絵柄だとポストカードやファイルとか欲しくなりますね。
f:id:kisskillme:20220214183118j:image

閉園が早かったのでイクスピアリへ移動してきてお蕎麦をいただきました。鴨と舞茸の入っているやつ!

寒かったのであったかいおそばが沁みる〜〜!お腹も満たされたことだし帰ることにします。

f:id:kisskillme:20220214183225j:image

ハロウィンを大満喫した1日になりました。

ショーパレもアトラクションもしっかり遊んでだいぶパークでの日常が戻ってきた気がしますね。(でも年パスならこんなにしっかりアトラク乗らないんだろうな笑)

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!