おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

使ってるカメラを紹介してみる


カテゴリーにカメラなんて作ったもののこれから使うのか?

わからないけどまあ付属品とかレンズとか買った時には載せようかな…?

クリスマス前には夜景をもう少しましに撮りたい!そしてクロスフィルターが欲しい!

そんなわたしの今使っているカメラを紹介します。 

 

f:id:kisskillme:20190729082259j:image

今使ってるカメラがこちら!

canon eos kiss Mです。

kissシリーズはじめてのミラーレスだそうな。

ちなみに私はこれビンゴ大会で当てて(笑)もらったので特に決め手とかはありません…(笑)

今考えるとEF-Mマウントしか付けれないのでマウントアダプターがいるしEF-Sマウントのミラーレスの方がよかったのかな~とも思ったり。

でもコンパクトで可愛くて旅行カメラとかにも大仰じゃなくてよいかな!

重くないので片手で動画取れるところも良い~!!!


f:id:kisskillme:20190729082244j:imageiphoneでかな~り適当に(笑)撮ったら暗い…。(がそれを撮り直さずに載せるのがわたしクオリティ。)

これが今の手持ちレンズ。計4つ。


f:id:kisskillme:20190729082251j:image

この二つがcanon eos kiss Mのダブルズームキットのキットレンズ。

(左)EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM

(右)EF–M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

標準レンズ、使いやすい画角だと思うんだけど繰り出してカチッ()とさせないと撮れないのが面倒であまり使ってません…(笑)

でもグリの時(特にミトミ)だと単焦点だと全身はいらないのでいよいよ使わねば…と思ってる。

望遠はいつもお世話になっております…。

f:id:kisskillme:20190729094335j:plain
f:id:kisskillme:20190726143515j:plain

トリミングしなくてこんなもんで撮れてくれる!200mmありがとう!

さっと引けば近づいてきても撮れるしダンサーさんも撮れます。それはよいね。

ただやはりシーのハーバーショーだと遠くて…。もうちょっ長いのが欲しいんだけどAPS-C対応だとあまりほしい大きさがなくて"EF70-300mm F4-5.6 IS II USM"が欲しいなあって思ってます…が…いつ買う…?

ワンマン終わっちゃうし王様万歳大好きだし…買うなら…今…?(震え)


f:id:kisskillme:20190729082248j:image

(左)EF-M 32mmF1.4STM

(右)SIGMA 超広角ズームレンズ 10-20mm F3.5 EX DC HSM キヤノンAPS-C専用

(マウントアダプター EF-EOS M付)

左はキャップストラップがついてることでも分かりそうですが基本的にいつもつけている単焦点ヨドバシカメラでぼかせるレンズが欲しいよお…とお兄さんに泣きつきとても丁寧に教えていただきました。

超絶ぼかすぞ~インスタ映え~!って時には大活躍!

ただこの35mmという焦点距離がなかなか難しく食事中にテーブルの上のものを撮るのにはかなりひかないといけない…(笑)

そんなこんなで最近もっとオールラウンダーに使える子も欲しいなと思ったり。

ただお値段なかなかしたのでもっと有効活用してあげたい…。

 

右は広角。広角で○○撮ってみた!シリーズだったりエントランスの装飾だったり撮るのに便利!!!
f:id:kisskillme:20190729082254j:image

 ただかなりでかいのでkiss mが重量に耐えられないのが不穏。肩にかけられず手持ちの際はずっとレンズを握りしめとかなきゃ…という不安があります(笑)

そのために小ぶりなものじゃなくて普通の大きさのボディほしい~~~~~。(物欲)(カメラ沼怖いね)

 

そんな感じが現在のカメラ事情でした!

カメラ記事も更新したいけど新しいレンズは買わないよう願っててください!(笑)

何年か後に見返して「ははっ…kiss mかあ…懐かしい…今じゃフルサイズだぜ(どや顔)(貯金ない)」みたいになりませんように…(願)

あとカメラお好きな方色々教えてください~。

ではではまた次の記事でお会いしましょう!ばいばい~!!!