おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

(4)オチェアーノ

レストラン制覇も少しずつ進んでいってそろそろホテルの素敵ごはんを挟みたいな~♡と思っていたので行ってきましたオチェアーノ!!

ミラコスタのレストランに入ることは初めてだったためどきどきです!

せっかくなのでファンタズミックが見れる時間に予約しました。土日だと難しかったですが平日なら一か月前くらいにさくっと予約できましたよ~!!

f:id:kisskillme:20190927141758j:image

ここがオチェアーノ!入口はシルクロードガーデンと一緒ですね。

入って右側がシルクロード。左がオチェになっています。
f:id:kisskillme:20190927142025j:image

待ち時間に撮ったロビーも素敵。
f:id:kisskillme:20190927141940j:image

オチェアーノは地中海料理。そのためレストラン内はなんか海っぽい感じでした…!

地中海料理っていうのはイタリア料理、スペイン料理ギリシア料理などを混ぜた美味しいとこどりっぽい感じみたいです。
f:id:kisskillme:20190927141802j:image

ここで名前を伝えてしばらく待っていると名前が呼ばれて席まで案内してくれます。

パーク内ではPSをとってるとだいたい「2名でお待ちの○○様~!」と呼ぶのですが一人の場合は「●●様~!」と名前だけ読んでくださいます。

しかし!ここでは!「1名でお待ちの●●様~!」と呼ばれました!Why?!!!!!(怒)
f:id:kisskillme:20190927141839j:image

どう考えても年下の高校・大学生くらいの男の子だったのですが悲しかった…おばさんは悲しいよ…(笑)

そして「もしかして年パスの方ですか?!」「一人の方結構いらっしゃいますよ~!!」と言ってくださいました。お気遣いありがとうね…(´・ω・`)

少しぼっちの体力は削られましたがその他サービスは素晴らしくお食事も美味しかったため帰りには元気抜群でしたよ!(笑)
f:id:kisskillme:20190927141937j:image

さてお席へ到着。この日は広角を持ってきたのでぐーん!と広いお写真をどうぞっ!
f:id:kisskillme:20190927140725j:image

まずはじめにドリンクメニューだけ持ってきてくださいました。

うーん頼む気は満々だったけど飲み物はいいですとかいえない雰囲気!(笑)

今回は飲んでみたかった“ディズニー・ハロウィーンスペシャルドリンクコレクタブルグラス付きを迷わずにお願いしました。
f:id:kisskillme:20190927141911j:image

ちなみにお席は窓際のテラスの入り口がすっごく近いところでした~!

いつ移動するのかな?とそわそわしていましたが食事の前に移動は10分前からでそのタイミングでお料理を止めますとの案内をうけました。
f:id:kisskillme:20190927141856j:image

ドリンクを無事注文するとお料理のメニューを持ってきてくださいました!

まあ今回はハロウィンのがよかったため迷わずこちらに~~~!

迷ったけどアントレはプラス料金のにはしませんでした。

このお値段だからないと困るけど(笑)食後のドリンクはセットに含まれてるのってすごくうれしい~~~~!!!!!
f:id:kisskillme:20190927142004j:image

通常のものも。こちらは少しお財布に優しめ。
f:id:kisskillme:20190927141743j:image

メニューが色味最強すぎて本当に可愛い!!!!
f:id:kisskillme:20190927141917j:image

コースも無事注文すると“ディズニー・ハロウィーンスペシャルドリンクがやってきました~!ミッキーかっこいい…(号泣)

ちなみにスペシャルドリンクはコレクタブルグラスつきで注文すると提供時もオリジナルグラスに入っていますがドリンクのみで提供すると通常のグラスで来るそうです…。

そんなにひたすら家にグラス増えるやつじゃん…(泣)
f:id:kisskillme:20190927141739j:image

お花とぶどうが乗っていましたかわいい~!!!
f:id:kisskillme:20190927141949j:image

味はグレープベースにいろいろなお味がして…あの…とにかく美味しかったです!(味の分からないおたく)
f:id:kisskillme:20190927141900j:image

ちなみにこの日はスプブのミッキーを連れてきていたのでキャストさんからはミッキーとのおデートですね❤って言っていただきました!!!

キャストさんおたくに優しすぎる!( ;∀;)
f:id:kisskillme:20190927141730j:image

パンがやってきました!パーク内のパンと違うー!!

白いほうがもちもちでおいしかったです。
f:id:kisskillme:20190927141818j:image

イタリアのオリーブオイルらしく瓶をみせてもらったのにそういうときは写真撮らなかったよね
f:id:kisskillme:20190927141752j:image

お料理がさっそくやってきました! 

真鯛のマリネとカラスミと人参のグレック オレンジヴィネグレット
f:id:kisskillme:20190927141921j:image

華やか~~!
f:id:kisskillme:20190927141815j:image

見た目だけで心が躍ります。マリネなのでさっぱり。真鯛が思っていたよりもぶあつめで嬉しかった。上の方の赤いのはワインの岩塩?だそうですがお味はあまりわからず。

とりあえず前菜で取りやめかな??と思っていたらもう一品きました。

 

タラバ蟹の炙りとポロ葱のフォンダン エストラゴン香るブールブランソース
f:id:kisskillme:20190927141846j:image

ズミックの時間が迫る中、写真を撮って食べねばと焦るわたし。

すごい勢いで食べてしまいこれあんまり記憶にないんです…!(笑)

でもこう見ると見た目めちゃくちゃ美しい♡
f:id:kisskillme:20190927142007j:image

さて10分前から移動といわれそわそわしていたのですがなんと開始時間の3分前に移動が促されました!びっくり!!

わたしたちは席に座っているのですがシルクロードのコース注文の人たちはすでに歩いてきて扉の前にスタンバイ!これ…ずるくない…(´・ω・`)?

戦争!と聞いていたほど戦争ではなく1列目の右端をとることができ満足なわたし。

f:id:kisskillme:20191011144227j:image

 ちなみにこの写真は後日撮影したものですがオチェのテラスはこちら。

 

手すりがあるため手すりに置いたまま写真も動画もとれて大満足でしたよ~!
f:id:kisskillme:20190927142010j:image

きれい。
f:id:kisskillme:20190927141907j:image

望遠が400mmくらいまでしかないのでズミックは撮影が難しいのですがオチェのテラスは高さがある分少し撮りやすかった気もしてます。
f:id:kisskillme:20190927142022j:image
f:id:kisskillme:20190927141954j:image

やっぱり夢と希望と愛とイマジネーションに満ちた作品で私が本格的にディズニー大好きになった高校生のころからやってるので終わってしまうのが悲しい…。
f:id:kisskillme:20190927141830j:image

アトラクション命な子でも夜のショーは見ようよー!!って友達が結構いたので次の夜のショーも期待しています
f:id:kisskillme:20190927141925j:image

いつもリドの方から見るのでマレフィセントドラゴンこんな綺麗に見えたの初めてかも
f:id:kisskillme:20190927141836j:image

ドナちゃーん!!!!
f:id:kisskillme:20190927141903j:image

あっという間の20分でした。

とても良い場所だったのでまたこちらから見たいなあ・・・。

余韻にひたりふらふらと席へ帰ると嬉しいサプライズ!

机の上にナフキンがこんなにかわいく置いてあったんですーー!!

こんなの可愛すぎる…嬉しい…(´・ω・`)
f:id:kisskillme:20190927140718j:image

 ナフキンの写真を何枚も撮っていると次のお料理が来ました。

 

平目のポワレと蕪のエクラゼ ムール貝とジロールのフリカッセとともに
f:id:kisskillme:20190927140721j:image

断然お魚よりお肉!のお子様舌な私ですがこれはとてもおいしかった~!!!

クリームのソースのお味がとってもおいしかったです。

平目も柔らかくてぱくぱく食べれました
f:id:kisskillme:20190927141833j:image

 そしてメインがやってきました~!

鴨胸肉のロースト カシス風味のジュ ビーツのキャラメリゼ
f:id:kisskillme:20190927141914j:image

カシスのソース、とてもおいしい。

でもちょっと鴨硬かったかな…。このフリットも美味しかったけどなんて言ってたか忘れました…これなんだっけ…。
f:id:kisskillme:20190927142000j:image

 

メインを食べるといよいよ!デザートタイム!

メニューにはコーヒー紅茶と書かれていましたがカフェラテとカプチーノもお願いできるとのこと。何それ嬉しい~!!!

せっかくなのでカフェラテをお願いしました。
f:id:kisskillme:20190927140729j:image

美味しいご飯を食べて食後のコーヒーでほっこりする時間は格別ですね。

 

そしてコースのデザートがやってきました~!

スフレチーズと南瓜のクレープ 葡萄のソルベ
f:id:kisskillme:20190927141808j:image

デザートはランチコースと共通みたい。

かぼちゃのクレープの中にチーズケーキが入っていて濃厚め。

でもその分カシスのソースや葡萄アイスでバランスがよかったです。
f:id:kisskillme:20190927141947j:image

ドナちゃんが可愛い。

 

なんとこの日!せっかくのオチェだったのでスペシャルセレブレーションセットも頼んでいたんです~~!!どうしてもアクアスフィアの小物入れがほしくて…(笑)

なのでそちらのケーキも来ました~!!ここにもミッキーが乗っていて可愛い~!
f:id:kisskillme:20190927141934j:image

キャラメル味で結構こってりなケーキ…(´・ω・`)!

これは重い!(笑)
f:id:kisskillme:20190927141821j:image

でもかわいいですね❤
f:id:kisskillme:20190927141849j:image

ミラコスタのマークはラングドシャ
f:id:kisskillme:20190927141811j:image

コースのデザートにケーキでとってもテーブルがにぎやかになってしまいました(笑)
f:id:kisskillme:20190927141943j:image

 

デザートを食べ終わるころに伝票とお土産をキャストさんがくださいました~!

せっかくミラコスタの袋にいれてもらいましたが開封
f:id:kisskillme:20190927141755j:image

じゃじゃーん!お写真台紙~~!!!

これはプレシャスセレブレーションセットについているもの。

この日ひとりだったので写真は不要ですとお伝えしたところ写真撮らないと台紙もいただけないと聞いて気合いでぼっち撮影をこなしました(笑)
f:id:kisskillme:20190927140715j:image

裏はガールズ!かわいいー!!!

だーめだめ騙されちゃ!だめだめ~~~!(*'ω'*)
f:id:kisskillme:20190927141843j:image

 ぼっち

f:id:kisskillme:20190927141929j:image

でもこの台紙のお写真素晴らしくないですか…ミキミニ最高、、、

これだけでご飯食べれますねありがとう…。

f:id:kisskillme:20190927141747j:image

そしてこれがわたしの欲しかったもの~!!!!
f:id:kisskillme:20190927142016j:image

すごい箱に入ってきてびっくり!!!以前アンバのセレブレーションセットは全然普通の箱だったのに…格が違う…。
f:id:kisskillme:20190927142013j:image

これでーーーす!

きらきら!かわいい!
f:id:kisskillme:20190927142019j:image

地球儀の上にはミッキーシェイプ
f:id:kisskillme:20190927141853j:image

ぱかっと開きます
f:id:kisskillme:20190927141736j:image

 本当に素敵♡

お誕生日にオチェでディナーしてネックレスとかいただいた上にこの小物入れももらったら素晴らしくないですか…(*'ω'*)?

はじめてのオチェ、プレシャスセレブレーションセットとか付けてしまったせいで驚きの価格帯になったものの本当にお上品でなのにディズニーでズミックも見れて満足の極みでした♡

次回は大切な誰かと来たいですね。

ではではまた次のブログでお会いしましょう~!!!

 

本日のお会計
“ディズニー・ハロウィーンスペシャルドリンクコレクタブルグラス付き ¥2,000
“ディズニー・ハロウィーン”ディナーコース ¥10,700

プレシャスセレブレーションセット ¥6,000

合計¥18,700

\ ごちそうさまでした! /

 

ディズニーレストラン制覇に挑戦中!

land→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/14/landrestaurant
sea→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/searestaurant
hotelhttp://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/hotelresta

 


f:id:kisskillme:20190927141826j:image

 今度は泊まりたい❤