おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ばいばいファンタズミック。

f:id:kisskillme:20200307013242j:image

こんにちはわたしです。今日は2020年3月25日。

ファンタズミックの最終日で約9年の歴史が閉じられる日です。

 

 

kisskillme.hatenablog.jp

ワンマンズドリームの時にこの記事を書いたのでシリーズ化して自分の中でもしっかりお別れしようと思ってこの記事を書いています。

f:id:kisskillme:20200307013141j:image

ファンタズミック。ショーも大好きなのですが始まる前のかっこいいサウンドが好きだったな。ちなみにファンタズミックは暗いし遠いしカメラ初心者のわたしはなかなか太刀打ちできなかったため大体がオチェアーノのテラスから撮った写真です。

f:id:kisskillme:20200307013305j:image
とにかくあの壮大な音楽、綺麗な水の動き、きらきらと光るバージにパイロ。そしてパイロとともにあがるゲストの「すごーい!」「わー!」って声がすごく好きだったな。
f:id:kisskillme:20200307013200j:image

ミッキーの夢だけじゃなくてこれはわたしたちの夢でもありましたよね

f:id:kisskillme:20200307013356j:image

アラジンシーンはノリノリな感じ。

f:id:kisskillme:20200307013353j:image

シンデレラが出てきてプリンセスの映像が流れるシーンはちょっと泣けてきます。ディズニープリンセスの愛ってすごく素敵で憧れると同時に涙があふれるの何故なんだろ。


f:id:kisskillme:20200307013349j:image

ヴィランズのシーン割と怖いよね。バージからでる炎で見える剣?とかがかっこいい。

そしてマレフィセントドラゴンさん。ぼろぼろになりながらも頑張ってくれましたよね。

「君がどんなに強くても、これは僕の夢なんだ!」
f:id:kisskillme:20200307013146j:image

プロジェクションマッピングが多く水やバージに写るのは本当に綺麗なんだけどここで本物が出てくるとは!って最初はびっくりしたな。
f:id:kisskillme:20200307013155j:image

そしてラストのみんなが出てくるシーン。とにかく幸せできらきらしていて大好きでした。

ここミキ広の右手側で見るとミッキーが踊り終わってからミニーちゃんにばいばいしてハットバージに戻ってくるところが見れるのが好きでした。

本当にみんなの夢が詰まった綺麗で壮大なイマジネーションが繰り広げるマジックとファンタジーの華麗な物語。

最後に出てくるクリオネくんはなんかもう神様みたい。

この人に一生ついていって幸せな夢を見せてほしい。
f:id:kisskillme:20200307013149j:image

純粋に大好きなショーでもあるんだけど家族や高校卒業からは会っていない友達、高校卒業後も会い続けてる友達、何年もずっと仲良くしてくれてる友達、大好きな弟と20歳の誕生日当日に見たり、もう別れてしまった彼氏とも、今の彼氏とも…とにかく大事な人と見た思い出がたくさん詰まっていてそれだけでも宝物のようなショーなんですよね。

次にやるショーはまた今お付き合いしている人、大好きな友人、また家族と、そしていつか結婚して子供ができたら新しい家族とも見れたらいいなと思います。

 

ファンタズミックは場所問わなければ見やすいのでたくさん見た記憶ありますがそれでもやっぱり終わってしまうのが悲しいな。

 

冒頭では触れませんでしたが今日が最終日と言いつつもコロナウイルスの影響で休園しているため最終公演は休園前の2月28日となりました。

最終公演、いけてよかったな。この時もミキ広で見ました。

けど最後に見たズミックはハットバージ撮り逃しました。笑

f:id:kisskillme:20200303083424j:image

大好きなファンタズミック

これからも大事なショーはたくさんできていくでしょうがズミックのことは忘れません。

ありがとうファンタズミック

 

f:id:kisskillme:20200315233625j:image