おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日帰り熱海のすゝめ。

こんにちは。わたしです。

ディズニーが休園してもうそろそろで2週間。ディズニーネタがなくて悲しいわたしです…。

そんなわけで今日は旅行ブログ!

もう1年前くらいなのですが日帰りで熱海に行ったのがよかったので紹介していこうと思います!

 

そんなわけで熱海駅

この日は35mm単焦点のみで熱海に行ったなあ。単焦点なんだかんだ使い勝手いいよね。といいつつも広角持ってっちゃうんですけどね…。

f:id:kisskillme:20200304001046j:image

ちょうどこの日東海道線が止まっていたので新横浜から新幹線に乗りました。

f:id:kisskillme:20200304000814j:image

新横浜からだと東海道線だと80分くらいかかるのが新幹線に乗って1700円課金すれば20分で着く!1700円少し高いけど旅行気分なので全然ありですね…。

 

11時頃に熱海駅へは着きました。

駅前に足湯があるのでまったり。

タオルも自販機で売ってるので旅の初めは絶対足湯!

f:id:kisskillme:20200304001023p:image
f:id:kisskillme:20200304001019j:image
f:id:kisskillme:20200304001015j:image

 

足湯の後は熱海銀座の寿し忠に。

f:id:kisskillme:20200304001117j:image

地魚寿司の握りにしました。近海でこの日に獲れた地魚を出してくれるお得なセット。

この日はあじ真鯛勘八金目鯛目鯛さわら島鯵太刀魚の8貫で2160円でした。食べログで調べたら現在は2,420円のようです。


f:id:kisskillme:20200304001215j:image

f:id:kisskillme:20200304001212j:image

f:id:kisskillme:20200304001231j:image

f:id:kisskillme:20200304001228j:image

f:id:kisskillme:20200304001249j:image

f:id:kisskillme:20200304001245j:image

f:id:kisskillme:20200304002502j:image

f:id:kisskillme:20200304002505j:image

f:id:kisskillme:20200304002526j:image

f:id:kisskillme:20200304002521j:image

金目鯛のお寿司塩で食べるのだいすき。おいしかったとっても満足でした〜!!

テーブル席がはたくさんあるのですがテーブルだとセットでまとめて提供されるので一貫ずつ出して欲しい人はカウンター狙いで朝一行くべきです。(カウンター6席?でした)

 

お寿司食べて満足。しかし9貫にお椀でお腹に少し余力のあるわたし。

おやつを求めにこちらの熱海プリンカフェへ!
f:id:kisskillme:20200304002701j:image

人気なようで結構並んでいてびっくり!

内装がかわいくとにかくインスタ映えですが観光客のような親子、ご年配の方とかもたくさん並ばれていました。
f:id:kisskillme:20200304002657j:image

かわいい。
f:id:kisskillme:20200304002710j:image

カウンターで購入しお風呂のようなイートインコーナーで食べることができます。もちろんお持ち帰りも可能。
f:id:kisskillme:20200304002704j:image

かばさんマークのついたかわいい瓶プリン。

イートインは風呂桶に入れられて提供されます。

f:id:kisskillme:20200304073231j:image
これもまた値上げされてるかもしれませんが2019年4月当時は

熱海プリン カラメル ¥350

フルーツ牛乳 ¥500

いちご牛乳 ¥450

でした。フルーツ牛乳といちご牛乳は一日限定20個らしいのですが購入できて逆に限定ではないコーヒー牛乳は売り切れでした。
f:id:kisskillme:20200304002707j:image

かわいい♡
f:id:kisskillme:20200304002714j:image

映えだけど前述したように結構年齢層が広くてお風呂モチーフなので男性も居心地悪くなさそうで良いカフェでした♡
f:id:kisskillme:20200304002654j:image
プリンを食べ満足したので海の方まで歩いていくことにしました。

熱海サンビーチのまわりを囲むようにたくさんの旅館、ホテルがあります。

f:id:kisskillme:20200304185219j:image

気球があった〜!
f:id:kisskillme:20200304185231j:image

わたし実は日本文学を専攻していたんだけど尾崎紅葉はなにもわからない。とそんなわけで尾崎紅葉の像がありました。

(ちなみに文学だと完全に無頼派に傾倒した人間でした。安吾とか太宰が好きです)
f:id:kisskillme:20200304185227j:image
f:id:kisskillme:20200304185216j:image

この後は温泉に入りたいねってことで予約していたホテルミクラスへ!

実はホテルの写真とかなにもないのでリンクを貼っておきますね…。

熱海温泉 ホテルミクラス《公式》|絶景 露天風呂付のリゾートホテル

f:id:kisskillme:20200304002949p:image

公式からお写真お借りしましたがお部屋はこんな感じ。

f:id:kisskillme:20200304191312j:image
f:id:kisskillme:20200304191320j:image

普通にいいお部屋だったから泊まりたいなあと思うけど部屋風呂は温泉じゃないのが残念。

あとこの写真のインフィニティ温泉?が売りのようですがこちらはおそらく男湯のようで
f:id:kisskillme:20200304191329j:image

女湯は木で見えないようにされてました。うう…見られるのも困るけど残念…。
f:id:kisskillme:20200304191305j:image

でも4時間のお部屋デイユースで大浴場を使うことができてとてもゆったりできる日帰り温泉でした。気持ちよかったなあ。

唯一残っている写真は大浴場のラウンジ。ここのオットマンソファで海を眺めながらずっとぐだぐだしてました。

f:id:kisskillme:20200304002954j:image

熱海商店街は閉まるのが早いためホテルを17時にチェックアウトすると温泉まんじゅうだけ食べて今度は東海道線に乗って帰りました。

行きは良い良い帰りは怖い!

f:id:kisskillme:20200304003014j:image

 

滞在時間9時間?くらいでしたが本当に満足でした!

熱海日帰りも良いよ!!

泊まりだったら来の宮神社や美術館とか遊覧船とかアクティビティを増やすのもいいかも。

観光地があまり多すぎず(多いと回るのに一生懸命でゆっくりできないので)穏やかな時間が過ごせるのでよいな熱海。

今度宿泊するならひらまつとかさんがとか泊まってみたいですねって夢だけは広がるのでした。

 

ではでは!ぜひ熱海日帰り旅行行ってみてください。

また明日のブログでおあいしましょう!ばいばーい!