おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ホテルリソル横浜桜木町 モダレットルーム 708号室

2022年6月宿泊

こんにちは。わたしです。またまた時差ありすぎ投稿なのですがお部屋がすっごく可愛くて好みでした桜木町にあるホテルリソルについて書いていきたいと思います。

f:id:kisskillme:20240306080205j:image

こちらは神奈川県民割があった時に宿泊したためなんと3,000円で泊まることができ、飲食店などで使うことのできるクーポンが2,000円もらえて実質1,000円で宿泊…?!とめちゃくちゃお得でした。

ホテルこのお値段に戻ってほしい~~~

Check In

f:id:kisskillme:20240306080141j:image

ホテルリソル横浜桜木町桜木町駅新南口から徒歩3分、横浜市庁舎のすぐ目の前にあります。

以前宿泊したエディット横濱2ブロック先。ここらへん東横INNもあったりとホテルが多いエリアです。f:id:kisskillme:20240306080202j:image

入口がグリーンで可愛い。リソルは沖縄や札幌、大阪でも宿泊していて個人的に好きなホテルブランド。f:id:kisskillme:20240306080145j:image

エントランスがおっしゃれ~~!モノクロのシャイニングのような床ですね…。

さてフロントに並んでチェックインしていきましょう。f:id:kisskillme:20240306080155j:image

無事チェックインが完了。カードキーケースの中にびっしりと説明が書かれていますが別紙でいただくよりもこの方が嬉しいですね。f:id:kisskillme:20240306080209j:image

フロント横にあるこのお椅子、なんか高いやつだYouTubeで見たことあると思わずぱしゃり。f:id:kisskillme:20240306080159j:image

アメニティバーから必要なものをもらっていくシステムでした。入浴剤もあるしティーバッグに黒烏龍茶なんかがあるのも嬉しいポイント。

Living Lobby

f:id:kisskillme:20240306080152j:image

お部屋に向かう前に二階にラウンジがあるとのことなのでそちらを見ていきましょう。

ラウンジのあるビジネスホテルって珍しいなf:id:kisskillme:20240306080215j:image

エレベーターに乗っていきます。f:id:kisskillme:20240306080148j:image

2階にはラウンジとレストランがあるよう。イタリア食堂として全国展開しているイルキャンティが入っています。

今回は私は素泊まりでの宿泊でしたが朝食はこちらでブッフェのようです。

f:id:kisskillme:20240306081758j:image

こちらが宿泊者専用ラウンジ、MOI!!f:id:kisskillme:20240306081814j:image

広々としたスペース。お部屋はコンパクトだったのでここで作業したりできるのはすごく良いな…

まあ最近は「作業しにホテルに行こう!」なんて文豪ごっこ出来るほどの価格帯じゃないのでなかなか利用機会はないのですが…()f:id:kisskillme:20240306081808j:image

珈琲も無料でいただくことができます♪f:id:kisskillme:20240306081817j:image

こんなゆったりおしゃれなソファエリアも!


f:id:kisskillme:20240306081851j:image

f:id:kisskillme:20240306081855j:image

カウンターやちょっとプライベート感のある空間もあって楽しいラウンジでした。

お食事後ホテルに帰ってきてここで一杯珈琲をいただくなんてのもいいですね。
f:id:kisskillme:20240306081805j:image

またここに自動販売機や冷蔵庫、製氷機コーナーが。f:id:kisskillme:20240306081801j:image

自動販売機はちょうどよい価格帯の物でした。f:id:kisskillme:20240306081811j:image

ランドリーもありましたよ。

Hall Way

f:id:kisskillme:20240307104138j:image

ラウンジも見たことだしそろそろお部屋へと向かいましょう。

本日のお部屋のある7階へ。エレベーターホールはなんだかおもちゃ箱みたいf:id:kisskillme:20240307104142j:image

廊下はこんな感じ。明るい雰囲気に黄色のドア枠が可愛らしいですね。f:id:kisskillme:20240307104134j:image

本日のお部屋、709号室へ到着。

一番小さなお部屋、モダレットルーム(14㎡)です。

Room

f:id:kisskillme:20240311041806j:image

ではでは、お部屋オープン!f:id:kisskillme:20240311041759j:image

内側はこんな感じ。ドア枠がこちらもイエローで素敵。

建物の形が綺麗に三角形なんですね!f:id:kisskillme:20240311041819j:image

それではお部屋に入っていきましょうf:id:kisskillme:20240311041823j:image

シューズオフスタイルのお部屋です。

リソルはだいたいそうだった気がする?靴を脱いでゆったりとできるの、やはり日本人っていいな~と思ってしまいますね。f:id:kisskillme:20240311041810j:image

そして手前のドアがバスルーム。

ユニットバスですがすごく綺麗。f:id:kisskillme:20240311041803j:image

アメニティはフロントから持ってくるシステムなので必要最低限ですが歯ブラシに加えボディスポンジがあるのがすごく嬉しかったです!f:id:kisskillme:20240311041756j:image

狭めのバスタブではありますがシャワーカーテンのレールがカーブになっていてシャワー中に肌に張り付いてくることがなく快適に利用できました。f:id:kisskillme:20240311041814j:image

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは詰め替えられているため中身は不明ですが番号が振られていて可愛かったです。

f:id:kisskillme:20240322081208j:image

バスルームの前あたりにハンガーがかかっていてこちらに消臭のスプレーもありました。f:id:kisskillme:20240322081158j:image

そしてメインのベッドルームがこんな感じ!

コンパクトだけれどすっごく可愛い~~!北欧風でまるでIKEAの店内モデルルームみたいな雰囲気ですね。f:id:kisskillme:20240322081152j:image

ベッドの向かいにテレビがありました。

案内などが壁に収納されているのもコンパクトなお部屋をうまく使っていますね。

その下にはSHARPの空気清浄機(FU-NC01)がありました。f:id:kisskillme:20240322081228j:image

案内の冊子にはお部屋の説明やボディマッサージの案内、それにお部屋にある備品が購入できるようでプライスリストがありました。

一番下のお高いのは何?!と驚きますがなんとマットレスマットレス売ってるホテルは初めて見たかもしれませんf:id:kisskillme:20240322081205j:image

こちらがベッド。ヘッドボードがマス目の入った黒板のようで可愛らしい…。

イエローがアクセントカラーになっているクッションカバーがとてもかわいくて持ち帰りたいくらいでした(これは販売していないようでした…)f:id:kisskillme:20240322081202j:image

ナイトウェアはベッドの上に置かれていました。濃い目のカラーで透け感ないのが良いです!f:id:kisskillme:20240322081225j:image

サイドテーブルはシンプルに時計のみ。

こちらの時計よく見るとBRUNOのものでしたよ。おしゃれ!f:id:kisskillme:20240322081139j:image

そしてベッドの横に小さなソファとテーブルが。小さいものですがちょっとお茶したりするのには十分。

立派なラウンジもあるので問題ないですね。f:id:kisskillme:20240322081149j:image

そして窓際にいろいろなものが収納された棚があります。こちらも革風の取っ手が可愛らしくPier8のグローブトロッターのようなミニバーを彷彿させました。f:id:kisskillme:20240322081142j:image

メモがかかっていたりケトルがあったり電話にリモコン、マグカップにコーヒーなどなどf:id:kisskillme:20240322081155j:image

マグカップマリメッコなのがかわいい!

皆さんご存じ、北欧生まれのテキスタイルブランドですよね。このお花柄のペンケース、大学生の時使ってたな。f:id:kisskillme:20240322081128j:image

そしてこちらの引き出しにf:id:kisskillme:20240322081136j:image

ドライヤー、充電コードなどが入っていました!f:id:kisskillme:20240322081146j:image

ドライヤーは風量少し弱めですがまあこんなものでしょう。沖縄のリソルはSALONIAだったので統一してほしい~!マルチ充電コードがお部屋にあるのも嬉しいですね。f:id:kisskillme:20240322081124j:image

下の大きなドアは冷蔵庫。お水が冷えて入っていました。

個人的にはお水冷えていた方が嬉しいのでありがたい

View

f:id:kisskillme:20240322081218j:image

最後にお部屋からの景色を見ていきましょう。f:id:kisskillme:20240322081214j:image

どどん!市庁舎のド真ん前!!!

特に面白い景色ではありませんが(笑)このお向かいにある市庁舎の中にセブンイレブンも入っているしスタバも(朝食として利用)あったので便利でしたよ。

 

もう少し左側のお部屋だとちらっと見えているランドマークタワーが見えるようですがそれは"リバービュー"の設定のお部屋になるようです。

Comment

f:id:kisskillme:20240404163722j:image

ホテルリソル横浜桜木町、もちろんこの時のお値段がすごーーく安かったことも満足度の一つにはあるのですが(泣)内装がとっても素敵でラウンジも充実していてお部屋もコンパクトだけれど綺麗で使いやすく…すごく良いホテルでした。

個人的にはホテルの朝食はホテルのオリジナリティが欲しいのでチェーンのお店での朝食ってところが少し残念で利用しなかったのですが、この周辺はいろいろとお店がありますし朝の横浜散歩するのも良いかも。ビジター利用できるか分かりませんがすぐ近くのエディット横濱のスープモーニング良かったな。

お気に入りのホテルになったのでまた他のタイプのお部屋も利用してみたい。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!