おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

舞香さんで舞妓体験をしてきた思い出。

f:id:kisskillme:20200405155110p:image

こんにちは。わたしです。

土日はひたすら自粛で家にいるため片付けをしていたら17歳のときにした舞妓体験の写真が出てきたので記録として載せていこうと思います。

印刷された写真を取り込んだので画質荒いですがご了承ください。

 

f:id:kisskillme:20200407000312j:plain

舞妓体験したのは変身処・舞香さん。残念な事に現在は閉業してしまいましたが劇場版名探偵コナン 迷宮の十字路で舞妓の監修をしていたり映画の中でもこちらの入り口が使われています。


f:id:kisskillme:20200407081752j:image

f:id:kisskillme:20200407081749j:image

多分みんなそうだと思うけど劇場版コナンは迷宮の十字路とベイカー街の亡霊はダントツで好きすぎる。

www.asoview.com

アソビューには一応ページ残っていた。

うろ覚えですが舞妓体験+人力車で3-4万だった…気がします。

祖母が「舞妓はやりたいっておもってからじゃ遅いから!おぼこいうちにさせないと!」って言って体験させてくれたのですが本当にその通りでしかなくて大感謝。


f:id:kisskillme:20200405155128p:image

人力車に乗る前少し宮川町の道でも写真と撮ったり。
f:id:kisskillme:20200405155046p:image

舞香さんの店内でも自由な撮影タイムがありました。登場した舞妓さんポーズ!いつか体験でもいいからお座敷遊びとかしてみたいなあとか思います。
f:id:kisskillme:20200405155039j:image

だらりの帯。背中の白塗りがすごく冷たくてくすぐったかったことは覚えています。
f:id:kisskillme:20200405155102p:image

茶道セットもありました。

わたし高校在学中は茶道部だったのでこの時の写真は現役時代。

茶道とかももう一回やりたいなあって思うけど裏千家指定で探すと茶道体験ではなく教室しか出てこないんですよね…

カルチャーセンターとか気軽なところでないかなあ。

f:id:kisskillme:20200405155055p:image

茶道気になる&やってた人は樹木希林さんの映画、日日是好日おすすめです。
f:id:kisskillme:20200405155119p:image

店内で写真を撮りちょっとお外で写真を撮ったあとは人力車へ。

安定のえびす屋さんでした。宮川町から六道珍皇寺とか通って八坂の塔まで行きました。ちょこちょこ人力車を下ろしてお兄さんが写真を撮ってくれます。

人力車乗ってる舞妓なんて絶対偽物なのにたくさんの人に盗撮されたなあそういえば。

f:id:kisskillme:20200405171757j:image

舞妓といえばのこの簪可愛いですよね。

f:id:kisskillme:20200405155327p:image

こんな古い写真をわざわざ載せたのは今回の京都旅行で着物をきたから。

上の写真より8歳加齢してるんですけどどうでしょうか。(悲しい)

お着物でたくさん写真を撮ってもらったのでそれはまた載せたいと思います。

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!