おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ネモフィラとナポレオンパイ。

f:id:kisskillme:20200408112632j:image

 こんにちは。わたしです。

去年のGWに日比谷公園にあるネモフィラを見に行きました。

ほぼ一年前ですがお花が可愛かったなあとふと思い出して(出かけられない腹いせに)書いていこうと思います。

わたしと同じように出かけられなくて悶々している人におでかけ気分をお裾分けできたらいいな。

 そんなわけでGWのある日。

有楽町で毎週のように遊んでる友人と待ち合わせ。

多分韓国旅行の打ち合わせ…?をしたのかな(多分)旅費渡したような気がするようなしないような。

【2019.5 韓国旅行①】初渡韓!最初のごはんはサムギョプサル。 - ♡

お昼ご飯は有楽町の駅前にあるタニタカフェへ。
f:id:kisskillme:20200408112627j:image

プレートにしました。

思っていたよりもたくさん種類があってびっくり。フォーも食べたかったのを思い出したからまた行ってみよっと。

ランチしてお話しして日比谷ミッドタウン前で毎週会ってる友人とばいばい。

(毎週会ってるって書いたけど自粛要請が出てからはあってないなそういや)

宝塚が好きな幼馴染と合流して日比谷公園に行きました。

(入り待ち?して公演見てきたのかな?なんか公演合間日比谷で暇だって言ってたんで待ち合わせたんですよね)
f:id:kisskillme:20200408112552j:image

薔薇もちょこちょこ咲いてて綺麗だったー!
f:id:kisskillme:20200408112529j:image

お花撮るのってすごく楽しい。
f:id:kisskillme:20200408112533j:image

ゴールデンウィークだったのでまだ少し早くピークはこの後かな?って感じのつぼみ具合でしたね。

そしてお目当てのネモフィラネモフィラ見たいけど車免許なしのわたしたちにひたち海浜公園は遠いよね…って話してたので日比谷公園にあることは知らなくてびっくり。
f:id:kisskillme:20200408112540j:image

ただめっちゃKEEPOUTされてる。頑張って撮影してる友人。
f:id:kisskillme:20200408112620j:image

遠めに見るとネモフィラちょっと地味だよね。
f:id:kisskillme:20200408112614j:image

やっぱり接写。
f:id:kisskillme:20200408112617j:image

この日のレンズは単焦点35mm。

友人が撮ってくれたけどわたしの髪色めちゃくちゃプリンね…。
f:id:kisskillme:20200408112545p:image

ネモフィラも頑張って撮影しました。この頃またカメラ歴3か月くらいで苦戦してたし完全Avモードだったな。
f:id:kisskillme:20200408112602j:image

 

日比谷公園を歩いたあとはお茶しよ~ってわけで日比谷シャンテへ。

キハチに入ってわたしはナポレオンパイを食べました。

ぼろっぼろにしちゃうからデートで食べちゃいけないやつ。
f:id:kisskillme:20200408112555j:image

お友達のはふわふわ卵のスフレプリン。

え?!でか!!って驚いた割にふわっふわでぺろりと食べれちゃう恐ろしいスイーツでしたよ…。

f:id:kisskillme:20200408112801j:image

そのあとはひたすら友達の開演までキハチでぐだぐだお茶してお話しした1日でした。

窓際の席に通してもらったのですがあそこの通りって宝塚のお客さんと日生劇場のジャニーズ系の女の子たちがめちゃくちゃ通るのね!マイメロとメゾンドフルール!黒の厚底!みたいなコテコテの女の子を見て感動した。

そんな一日でした。

 

そんなキハチのパイ繋がりでこれは2019年7月かな?に今度は青山のキハチでランチコースを食べに行ってきたのでそれも載せちゃう。

青山のキハチ初めて行ったけどおしゃれだったな。
f:id:kisskillme:20200408112624j:image

何飲んだか思い出せない。これももうほぼ1年前なので特にお料理に対するコメントはなしで写真載せていきますね。
f:id:kisskillme:20200408112606j:image
f:id:kisskillme:20200408112537j:image

豚肉を巻いたマコモ茸の米粉フリット バルサミコ醤ソース
f:id:kisskillme:20200408112610j:image

雲丹とセミドライトマトルッコラ、ズッキーニのスパゲッティ
f:id:kisskillme:20200408112635j:image

メロンのナポレオンパイ
f:id:kisskillme:20200408112559j:image

夏のナポレオンパイはメロンでした。

メロンはメロンでも2色なのが憎いよね…。絶対美味しそうじゃん…。

 

そんなことを書いていたらまたナポレオンパイが食べたくなった。そんな今日のブログでした。また食べたいな。(わたしは食べていないのですが2019秋はマロンのパイでしたよ。)

日比谷で映画見ること結構多いので(シャンテもあるし歩けばヒューマントラストシネマもあってご飯食べるところに困らない。最高。)また行きたいなと思います。

行きたいところばかりが増えていって終息したら何からするべきかすごく悩みそうだな。贅沢な悩みですね。

 

ではでは!また明日のブログでお会いしましょう。ばいばーい!