おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

トップオブキョウトで朝から優雅な朝食♡

f:id:kisskillme:20200405160448j:image

こんにちは。わたしです。

京都旅行に行った際にリーガロイヤルホテル京都に宿泊して京都唯一の回転展望レストラン「トップオブキョウト」で朝食をいただいてきました。
f:id:kisskillme:20200405160457j:image

この屋上についてるのがトップオブキョウト。回転しているため専用エレベーターでしか上がることができません。

f:id:kisskillme:20200405165242j:image

入り口もちょっとかっこいい感じ。

f:id:kisskillme:20200405170136j:image
f:id:kisskillme:20200405170142j:image

ホテルのプランにここで朝食が食べれるものがあったのでそれを予約しました。コースの朝食なのに特に予約が入らず好きな時間に来てくださいとのこと。

f:id:kisskillme:20200405165246j:image

店内はこんな感じ。

f:id:kisskillme:20200405170223j:image

どの席も外に面してるのはいいですよね。
f:id:kisskillme:20200405170227j:image

席に着くと朝食のメニューが。

可愛らしくていいね。

f:id:kisskillme:20200405171219j:image

こんな優雅ですがぼっちです。でも自分のペースでまったり食べれていいよね。
f:id:kisskillme:20200405171241j:image

とてもお天気が良い日でトップオブキョウトの朝食日和でした。
f:id:kisskillme:20200405171328j:image

メニューの裏には地図が。これを見ながらあれはこれかな?とできるのは面白い。ただ最初の位置が全然わからなかったので最初の案内の先に目の前に見えるものを教えてくれたらよかったのになと思いました。

f:id:kisskillme:20200405171613j:image

京都タワーは少し離れてるので建物に隠れてる。
f:id:kisskillme:20200405171252j:image

さて最初はドリンクの飲み比べ。
f:id:kisskillme:20200405171316j:image

本日のジュースと京都美山町のミルク

オレンジジュース、にんじんベースの野菜ジュース、ミルクでした。

少量に見えますが十分な量!!ミルクがさっぱりめでおいしかった。
f:id:kisskillme:20200405171234j:image

スモークサーモンとミックスサラダ、フレッシュフルーツ生ハムを添えて
f:id:kisskillme:20200405171332j:image

お上品に提供される。はやくパン食べてえ〜(超空腹)という気持ちを抑えて無心に食べます。
f:id:kisskillme:20200405171249j:image

フルーツが二皿目に提供される意味も生ハムが乗ってる意味もわからないんですけどおいしい。バナナが好き。

金柑そのまま食べれます〜って言われたけど結構酸っぱかった。
f:id:kisskillme:20200405171227j:image

テーブルの上のお花が綺麗でした。
f:id:kisskillme:20200405171306j:image

ヨーグルトとドライフルーツ。またここでヨーグルトが来る意味はわからないのですがおいしい。ドライフルーツはマンゴー。

全然関係無いんですけど夜のうちにヨーグルトの中にドライマンゴー沈めておいて朝食べるとドライフルーツが水分吸って生っぽくなってめちゃおいしいのでぜひ試してください。水分吸われてもヨーグルトは硬くなったりしないです。ヨーグルト1パック丸々使用するのをおすすめする。

f:id:kisskillme:20200405171256j:image

はちみつ、いちごジャム、柚子風味のケチャップ

パンと一緒に提供されたがケチャップはメインにもどうぞとのこと。

ケチャップはなんかピリ辛でした。でも柚子だし不思議なお味。
f:id:kisskillme:20200405171324j:image

クロワッサンと本日のデニッシュ

中身は後で載せますね。
f:id:kisskillme:20200406234431j:image

京都美山町の卵を使用したシェフおすすめの一皿

ハムとソーセージと菜の花 九条ねぎのキッシュに美山の卵を添えて。

キッシュめちゃおいしい〜!卵おいしい幸せ〜!ここでオムレツとかじゃなくておしゃれな感じなのめちゃいいね。

菜の花も苦味控えめで美味しかったな。

昔は菜の花なんて苦くて食べられなかったのに最近好きになってきて大人になったなあとしみじみ。
f:id:kisskillme:20200405171300j:image

景色がないところにあった桜の造花。かわいい。
f:id:kisskillme:20200405171230j:image

そしてパンを食べます。

オレンジのデニッシュ。
f:id:kisskillme:20200405171312j:image

クロワッサン。
f:id:kisskillme:20200405171320j:image

抹茶の練り込まれたパン。
f:id:kisskillme:20200405171245j:image

パンのボリュームがかなり多くて抹茶のものは食べきることができず。残念。朝からこんなたくさんパンを食べれてにっこりですね。
f:id:kisskillme:20200405171223j:image

紅茶。

カップでの提供でしたが2杯目も注いでいただけました。

 

朝から京都の街を眺めて旅行の日の朝にふさわしい朝食でした。

もちろん朝食だけ予約することも可能なので是非行ってみてください♡

 

旅行記はまたこの後でブログを書いていきますね。

ではでは!また明日のブログでお会いしましょう。ばいばーい!