おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりの横浜スタジアム。【2020.07.21 ヤクルト戦】

f:id:kisskillme:20200729084503p:image

こんにちは。わたしです。

プロ野球もようやく開幕し有観客で試合が始まったのが7月10日。

5000人という少なさではありますがやっぱりいいですよね。

わたしも7月21日に横浜スタジアムで観戦してきましたので久しぶりのハマスタ、またコロナ対応のハマスタを紹介して行こうと思います。

ハマスタのこんな近くに来たのも久しぶり。
f:id:kisskillme:20200729084546p:image

ここではサーモグラフィーによる検温がありました。f:id:kisskillme:20200729084628p:image

坂を登っていきます。
f:id:kisskillme:20200729084538j:image

ここではいつもは荷物検査とチケットのもぎりがありますが今回はチケットだけ。またもぎってもらうのではなく自分でもぎって渡すシステム。ここでは渡すだけで確認はないので誤って別日のチケットを渡さないよう気をつけないといけないですね!
f:id:kisskillme:20200729084610p:image

さてもぎって中に入場したら自分のゲートに向かって歩きます。

コロナ対策で不用意に自分の席以外のエリアへ出歩けないようになってるみたい。(今回は2ゲートだったのですが1−3までは行くことができました)
f:id:kisskillme:20200729084511p:image

ベイストアも意外と並んでる〜〜!
f:id:kisskillme:20200729084531p:image

このちょっと古めな横浜スタジアムの感じも好きなの。
f:id:kisskillme:20200729084523p:image

2ゲートへ到着。ここで荷物検査とチケットの確認があります。

f:id:kisskillme:20200729131107p:image

コンコースに入っただけでちょっと久しぶりでるんるんしちゃった。あとでお酒買いにこよーっと。でもまずは席へ移動!
f:id:kisskillme:20200729131052p:image

ハマスタただいま〜〜〜〜!!!!!
f:id:kisskillme:20200729131059p:image

野球はオフシーズンがあるので春になると久しぶりだな〜!って気持ちはあるもののやはり今年は全然気持ちが違うよね。
f:id:kisskillme:20200729131044p:image

5年前くらいまでは野球のルールすらわかってなかった(本当に酷くてストライクとボールすらわかってなかったのもはや武勇伝)のですがいつの間にかホームとして刻み込まれてるなあ…

f:id:kisskillme:20200729131434p:image

今回は2月に購入したまま使えてなかったバッグも連れてきたのです!

女の子に優しいアイテムが多いのいいよね…
f:id:kisskillme:20200729131430j:image

久しぶりにユニフォームも着たので自撮り。

さて写真を撮ったらビールを買いにコンコースへ戻ります。
f:id:kisskillme:20200729131423p:image

ソーシャルディスタンスをとっているので列も長くなっている。

ちゃんとラインが引いてありました。

f:id:kisskillme:20200729132041p:image

売り子のお姉さんは歩いていないのですがなぜかコンコースに立っていらっしゃる…(笑)お店に並ぶより回転が早くビールだけ買う人は良いとのことでした。(父談)
f:id:kisskillme:20200729132107j:image

今回はベイカラのお店でホワイトビールを購入。今季から発売されたもので800円也!

イカラも今回は購入しなかったもののチーズ味と梅味?があったのでまた食べたいな〜〜!
f:id:kisskillme:20200729132052j:image

ホワイトビールとても飲みやすくて美味しかったのでリピの予感。
f:id:kisskillme:20200729132111j:image

おそらくスタメンを取りたかったのであろう写真
f:id:kisskillme:20200729132101p:image

ビール2杯目を購入した父。

父が着ているのは大洋時代の復刻ユニ?らしいです。
f:id:kisskillme:20200729132048j:image

エスコバーが好きなので写真撮ってた。”オトコハダマッテナゲルダケ“タオルちょっと欲しい。
f:id:kisskillme:20200729132114j:image

そして負けた。おつかれさまでした!

負けてしまったけどやっぱりハマスタは楽しい。

 

そしてこれはまた後日!

7月26日にカープ戦も見に行ってきたのですが変わったお席だったので載せる。

f:id:kisskillme:20200729132032j:image

青vs赤!っていうパキッとカラーがいいよね。
f:id:kisskillme:20200729132037j:image

そしてこの日の席はこちら。レイズネクストスカイバーカウンターという席でした。

広々としていてめちゃくちゃ良い…現在はコロナで廃止されてますが通常時は10リットルのビールがもらえるそう。ひええ。f:id:kisskillme:20200729132056j:image

眺めはこんな感じで全体的に俯瞰して見ることができるいいお席でした。

テーブルもあるので飲食もしやすい〜!

しかし野球は悲惨で(笑)6−0で勝ってたはずなのに8回と9回で計10点とられるというひどい試合でしたよ(*^◯^*)

でも広島って7月26日は2007年から13年間ずっと勝ってるらしい。のでしょうがない何かがあったんでしょうな…。

 

とそんな感じで勝ちレポ書けなくて悲しいのですが(泣)そんな横浜スタジアムレポでした!

8月も抽選に申し込んでいるので当たるといいな。そして勝つといいな。(切実)

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!