おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東京ドームでベイスターズ主催試合の観戦記!【2021.06.20 カープ戦】

 こんにちは。わたしです。

なんだかんだ久しぶりの野球!前回はこの時?かな?昨年もですが最近は月1でも行けない感じですね…

kisskillme.hatenablog.jp

今回はいつもの横浜スタジアムではなく東京ドームへやってきました!

東京ドームはもともとMLB(イチロー引退試合行ったの)とオールスターでしか来たことがなくビジターで来たことがなかったのにタイトルにあるように主催試合!ホームです!

f:id:kisskillme:20210731095552j:image

ご存知の方も多いかもしれませんがベイスターズの本拠地である横浜スタジアム東京オリンピックの会場に使われることもありその間使用ができないので東京ドームと明治神宮で主催試合が行われることになったとか。

こんなことって…あるんだ…?って感じですよね。オリンピックという国を挙げてのイベントだからか今後工事とか(?)どうしようもないことがあればこういう例外があるのか分かりませんが…当分はこんなことなさそうな気がします。
f:id:kisskillme:20210731095559j:image

ドーム来るの久しぶり〜〜!本当に2年前?のオールスターぶり?とかだったりするかもしれません。
f:id:kisskillme:20210731095556j:image

旗が巨人じゃない〜〜〜!6/18-6/20のベイスターズvsカープ戦のもの。なんだか不思議な気持ちです。
f:id:kisskillme:20210731095607j:image

ちなみにここは普通に巨人でした。なんでや…
f:id:kisskillme:20210731095603j:image

 6月だけれどすごく夏空。観覧車もここまで天気良かったら乗っていて楽しそうですね。

ちなみに東京ドームシティはまた別日ですが遊んだのでそれもまたブログにしたいな。

f:id:kisskillme:20210731101502j:image

入場には少し早かったのでショップを見に行ったりしました。ここもベイスターズのグッズがちゃんと売っていて感動…!やっぱり普段ドームの試合だと巨人ファンの皆様が多くてあたり一面オレンジだと思うのですがこの日は見渡す限り青めの(笑)人。
f:id:kisskillme:20210731101425p:image

ディスプレイもベイスターズカープ仕様…ですがなんで牧くんと長野なのかそのチョイス気になりますね。(長野は元巨人だからでは…?とか言ってたけどそんなの関係あるのかなw)
f:id:kisskillme:20210731101410j:image

いい時間になってきたのでさっそく入っていきましょう。ゲートは20。うーんここも入り口の形以外は普通にハマスタ気分。
f:id:kisskillme:20210731101433p:image

東京ドームは入り口の回転ドアが楽しいようでちょっと怖い。なんか風が強くて押し出されるような感じありますよね。

さてさて、さっそくドームに来たのでハマスタにはないフードとかも覗いてみようかなと思い内野のグルメストリート的な場所へやってきました。
f:id:kisskillme:20210731101516p:image

とにかく店が多いけれど座席を制限しているので人が少なくて歩きやすい…!
f:id:kisskillme:20210731101417p:image

ゴディバがあるのすごい。(ポップアップとして夏季限定らしい)かなり人気なようで試合中も何人もの人がゴディバ買って席へ戻ってくるのが目に入りました。まあ糖分補給は必須。アイスよりショコリキサーが人気っぽかったな。
f:id:kisskillme:20210731101441p:image

なんだか見覚えのあるお店が多くて楽しかったです。
f:id:kisskillme:20210731101507p:image

一塁側内野にはナナズグリーンティーや塚田農場などもありました。
f:id:kisskillme:20210731101455p:image

結局食事は済ませていたのでドリンクを購入。酒類提供がない時期だったのでノンアルコールビールを買ってもらいました。ノンアルビール、あるなら飲むけどなんか鉄分っぽい味しませんか…?大人しくベイスターズソーダみたいなやつ飲んでおけばよかったな、とか思ってしまったり。
f:id:kisskillme:20210731101450j:image

座席につきました。結構前の方でテンションがあがる。やっぱドームって広い!

f:id:kisskillme:20210731102956p:image
東京ドームの液晶って広くていいですね。ちょっと弧を描いているのも見やすいように感じます。普段ハマスタで流れている映像が縮尺おかしい感じだったのもご愛嬌。
f:id:kisskillme:20210731102927j:image

この日の先発は坂本でした。
f:id:kisskillme:20210731103009j:image

試合開始前に「東京ドームをお借りして試合を行います〜」というアナウンスが流れます。

なんだかわくわくしてしまいますね。
f:id:kisskillme:20210731103002j:image

ちなみに上の席は開放されていませんでした。ソーシャルディスタンスを保ってももう少し人入れられるのでは…?と思ってしまいますよね。
f:id:kisskillme:20210731102937p:image

バックにある液晶に映るスターマンたちかわいい〜〜!収まり方がすごくいい感じ。

嵌め込み映像のように見えますがちゃんとリアルタイムですよ!
f:id:kisskillme:20210731102923j:image

さてさて試合開始。

坂本5回に打ち込まれたけどそんな悪くなかった。
f:id:kisskillme:20210731102931j:image

とにかくオースティンのグランドスラムがすごい〜〜!めちゃくちゃに湧きました。

ラストちょっと焦りましたが…勝ててよかった…。この時三嶋は調整不足だったのかなあと思ったり。ヒヤヒヤしたけれど東京ドームにわざわざ来て負けなくて良かったです…(笑)
f:id:kisskillme:20210731103013j:image

意外とカープファンも多いですね。赤いと目立つなあと思ったり。
f:id:kisskillme:20210731103019p:image
f:id:kisskillme:20210731103006j:image

 ヒロインはオースティン。3人だとするとだれかな〜と考えていたのですがオースティンだけだったのは少し調子抜けですね。しかしまあグラスラだからね…

f:id:kisskillme:20210731103130j:image

試合終了後はお腹が減ったので東京ドームシティのMLBカフェへ。 

f:id:kisskillme:20210731104801j:image

父はドームの試合の後はほぼほぼここに来るそうでしたがわたしは来るの初めて。

入り口からユニフォームがずらっと並んでいてメジャーリーグは全然わからないのですがテンションがあがる!
f:id:kisskillme:20210731104754j:image
f:id:kisskillme:20210731104758j:image

お得だというMセット(サポーターセット)を注文。ナチョス、フィッシュアンドチップス、ケイジャンチキングリル、オニオンリングがセットになっていて通常だと5,300円が3,980円になるというセット。安いけれどこんなに頼まない方が安く済む…ような気はする…笑
f:id:kisskillme:20210731104809j:image

ドリンクはレモネードにしました。

オニオンリングが品切れとのことでイカリングになったのでもっとボリュームアップ。

全部美味しかったけど…量が多かったです…
f:id:kisskillme:20210731104805j:image

試合を楽しんでメジャーリーグカフェでお食事するのは理想的なコースですよね。

またドームで試合観戦することがあったら野球気分のまま(?)お食事したいな。ちなみに店内ではメジャーリーグの映像がいろいろ流れているのですが筒香はいないし(笑)大谷翔平しかわからん…となったのでした。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!