おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さいきん、何食べた?【2023.08】

こんにちは。わたしです。

最近食べたご飯の話ですが4月から一向に更新していないため最近でもない…かもしれない…?!

↓前回はこちら

kisskillme.hatenablog.jp

ザ・キャピトルホテル東急 オールデイダイニング ORIGAMI( 永田町)


f:id:kisskillme:20230825104009j:image

f:id:kisskillme:20230825104040j:image

今年は夏らしいことしてないかも…と思いたち、キャピトルのラウンジへ。

駅直通なのが嬉しい…買い物の帰りだったのでもう外を歩く体力は残っていません…。

夏限定の「ザ・メロンフラッペ」4,807円也。

ホテルだしメロン半分丸々使ってるしなかなか良いお値段するのですがまあご褒美ということで。

純氷を使用したかき氷にメロンシロップをたっぷりかけて。夏を満喫しました。

ラウンジ ORIGAMI(ラウンジオリガミ) - 溜池山王(カフェ) | 食べログ

 

築地で食べ歩き

f:id:kisskillme:20230421100021j:image
f:id:kisskillme:20230421100025j:image

これは4月頃の話な気がするので購入したお店は覚えていないのですが大きな生牡蠣にこんなに入ってていいの?!ってくらいネギトロの乗ったネギトロ巻、そして築地と言えばな卵焼きを食べた。美味しかったな

 

添好運 TimHoWan (有楽町)

f:id:kisskillme:20230421100028j:image
f:id:kisskillme:20230421100032j:image

実は初めて・・・!だっていつもすごい行列なんだもん、ということでテイクアウト。

テイクアウトは並ばずすぐに買えることを知り、近くでホテルとって食べるのも良いなとか考えてしまいますね。

ベイクドチャーシューパオ、メロンパンの中にチャーシューが入っていて独特のスパイス感!このあまじょっぱさは間違いなく癖になるやつです。また食べたいな。

添好運 日比谷店(Tim Ho Wan / ティム・ホー・ワン) - 日比谷(飲茶・点心) | 食べログ

お友達からの台湾土産

f:id:kisskillme:20230825103806j:image

台湾のお土産もらって嬉しい!リクエストしたパイナップルケーキとマンゴーケーキに宮原眼科のお茶!

宮原眼科のお茶の缶がすごくかわいくて飲み終わった後何かに使いたいな~!

日本から近いしご飯美味しそうだし、わたしも台湾行きたいな。

横浜スタジアム 横濱漢祭


f:id:kisskillme:20230825104726j:image

f:id:kisskillme:20230825104729j:image

f:id:kisskillme:20230825104744j:image

f:id:kisskillme:20230825104747j:image

久しぶりにお友達と(+チケット手配係の父親を連れ)ハマスタへ!漢祭ってイベント全然期待してなかったのに蓋を開けてみれば石橋貴明さんが始球式に来るわ(うたばんのSMAPとタカさんの絡み超好きだったんだよなと泣くヲタク)終わった後の花火だけではなく、火と水のショーは豪華だわ感動でした。まあ負けたんだけどね

 

奇珍 (石川町)

f:id:kisskillme:20230825120820j:image

100年続く町中華食べログ中国料理百名店2021年にも選出されているお店!石川町からトンネルを超えて結構歩くのだけれどお客さんが次から次へと来てやはり人気店なんですね。f:id:kisskillme:20230825120823j:image

ひとまずビールで乾杯。とシュウマイをいただきます。

シュウマイは玉ねぎが入っていて甘い・・・!かなり優しいお味。美味しい。f:id:kisskillme:20230825120826j:image

そして名物の極太メンマが8本入る竹の子そば。

ついつい中華屋で飲むとおつまみにメンマ頼みがちなわたしなのでこれは好みでしかなかった!

昔ながらの、しかししっかり出汁のきいた醤油ラーメン…ほろ酔いの体に沁みますね…。

奇珍(奇珍楼) - 山手(中華料理) | 食べログ

 

つばめグリル

f:id:kisskillme:20230825120830j:image

久々につばめグリル!ついついビールも飲んだ!(旅行とかでもない)一人の時はお酒飲まないって約束は破りがちです・・・。ビットブルガーってドイツでメジャーらしいビールをいただきました。

この後ハンブルグステーキも食べて幸せ。本当はかぼちゃプリンも食べたかったけれどそれだけは我慢しました()

つばめグリル ルミネ横浜店 - 横浜(洋食) | 食べログ

恵比寿かつ彩f:id:kisskillme:20230825120817j:image

 

恵比寿のアトレの中のとんかつ屋さん。せっかくだから家で作れないものが食べたいとおもったら揚げ物天麩羅にたどり着きがち、というのはただの言い訳です。純粋にとんかつ食べたかった。

さぼてん系列なのだけれどちょっと上位ランクのお店なのかな?先付けに季節野菜のゼリー寄せみたいなのが出てきて驚き。

柔らか棒ヒレかつがめちゃくちゃジューシーで柔らかくておすすめされた通りにオリーブオイルと岩塩で食べるの美味しすぎた…。

恵比寿かつ彩 本店(【旧店名】新宿さぼてん 恵比寿) - 恵比寿(とんかつ) | 食べログ

 

と最近食べたご飯はこんな感じでした。

おいしいごはんは幸せを与えてくれますね・・・。

実はまだ載せきれてないごはんがあるのでまた近々更新したいと思います。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!