おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

(10)シルクロードガーデン

 

f:id:kisskillme:20200817172605j:image

こんにちは。わたしです。

今日はミラコスタ宿泊時に夕食をとったシルクロードガーデンのレストラン制覇を書いていこうと思います!

レストラン制覇、この間インした時にたくさんネタをゲットしてきたものの11月以降年パス払い戻ししちゃったら当分いけないのかな…?どうしようかな…?って感じです。

(時間がかかっても途中頓挫だけはしないぞ…!)
f:id:kisskillme:20200817172514p:image

そんなわけで今日はシルクロードガーデン。以前行ったオチェアーノと入口自体は同じ。そこから左右に分かれていて左がオチェアーノ、右がシルクロードガーデンとなっています。
f:id:kisskillme:20200817172541j:image

店頭のメニューはこんな感じしか書かれておらず何もつかめない…(笑)

ホテル内レストランはあまりBGSなど書かれていないことが多いですがシルクロードガーデンはこんな。

 

本格的広東料理を提供する中国料理レストラン。 ライトに照らされたブルーの天井が幻想的な店内には、マルコ・ポーロのイタリアから中国までの旅の物語を綴った壁画が描かれています。東洋と西洋とが出会う異国情緒たっぷりの空間で、本格的な中国料理をお楽しみください。

BGSではないものの壁画なんて全くみてなかった〜!どうしてレストラン行く前に読まないんだろうわたしは…(笑)

ここのカラフルな壁画がそうなんでしょうね。
f:id:kisskillme:20200817172550p:image

可愛らしい提灯?が素敵。ムーランの最後のお祭り?の感じある。

中華ですがワインもいろいろ置いてるみたいですね。

f:id:kisskillme:20200817172507j:image

わたしの座った席はこんな感じ。前に華やかな壁画が見えていていいな。
f:id:kisskillme:20200817172459p:image

メニューはスマホから見る形式。携帯持ってない人には貸し出しメニューの用意はあるのかな。端末でメニュー見るのってなんだか味気なく早く元に戻って欲しい。
f:id:kisskillme:20200817172521j:image

注文するとカトラリー等が運ばれてきました。チャイナな感じ。
f:id:kisskillme:20200817172624j:image

スペシャルドリンクがやってきました。完全に見た目で選んだ。
f:id:kisskillme:20200817172619j:image

トロピカルで可愛い〜!ピーチとかクランベリーとかライチとかいろんなお味!甘くて美味しい!
f:id:kisskillme:20200817172608j:image

ストローがめっちゃ斜めになる。
f:id:kisskillme:20200817172613j:image

酢豚がやってきました。分かってたけど…多い…。f:id:kisskillme:20200817172627j:image

と、お次は小籠包。

f:id:kisskillme:20200817172510j:image
f:id:kisskillme:20200817172641j:image
f:id:kisskillme:20200817172545j:image

せいろ?がかわいい。

最後はフルーツ入り杏仁豆腐!
f:id:kisskillme:20200817172616j:image

あったかいお茶が飲みたいな〜中国茶ってあるから頼もうかな?と思っていたらあたたかいお茶がサービスで出てきてびっくり。嬉しかった。
f:id:kisskillme:20200817172601j:image
f:id:kisskillme:20200817172557j:image

とここまで書いたのですが正直…あんまり美味しくなかったな…?

酢豚もあまり深みのある味ではなく単調でお肉固い…小籠包は普通に美味しいけど中華街とかで安いの食べても普通に美味しいし杏仁も普通…でした…。

ディズニーにしてもホテルだからもう少し美味しいと思ったので少し残念。

コースにしなくてよかったかなあ…と思ったのでした!

(もちろんわたしの主観なので鵜呑みにしないでくださいね!)

 

スペシャルドリンク 1,300円

小籠包 800円

酢豚 3,300円

杏仁豆腐 1,000円

計 6,400円

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!