おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【15】ヴォルケイニア・レストラン

f:id:kisskillme:20200809005301j:image

こんにちは。わたしです。
一応このブログのメインジャンル(だとわたしは思っている)ディズニーのレストラン制覇をまた続けることができて嬉しい限りなわたしです。

8月はもうあと一回行くだけで年パスじゃないお友達と行くのでまたレストラン制覇は途切れるかもしれないけど(笑)9月・10月で少しずつ進めることができたら…いいな…!

と!そんなわけで今日はミステリアスアイランドにあるヴォルケイニアレストラン!

まずはBGSから行きましょうか。

ネモ船長自慢の本格中華

ミステリアスアイランドの洞窟内にある、ネモ船長の科学基地にエネルギーを供給する地熱発電所。ここにはプロメテウス火山の地熱を利用して調理される、クルーのための食堂が併設されています。今なら、ミステリアスアイランドを訪問するみなさんにもご賞味いただけるそうですよ。お店はユニークですが、味は本格的! ネモ船長自慢のおいしさを、ぜひお試しあれ。

f:id:kisskillme:20200809005218p:image

ということは社員食堂みたいなやつってことですね!お店の外観はこんな感じ。エメラルドグリーンが美しくシェイプオブウォーターを彷彿させる…
f:id:kisskillme:20200809005315p:image

さて並んでいきます。この時期しっかりとソーシャルディスタンスをとって並んでいますね。
f:id:kisskillme:20200809005235p:image

外のお席は今は使っていないみたい。
f:id:kisskillme:20200809005335p:image

メニューはこんな感じ!ネモ船長って中国の方なのか…?(きっと違う)な感じで中華です。
f:id:kisskillme:20200809005348p:image

お店に入る前にサンプルもありますよ〜!

f:id:kisskillme:20200809005433j:image
f:id:kisskillme:20200809005426j:image
f:id:kisskillme:20200809005430j:image

天井。むちゃむちゃよい。こういうのフェチな人にはたまらないだろうな。

f:id:kisskillme:20200809005611j:image

わたしはこのヴォルケイニアセットを購入することに心決める。
f:id:kisskillme:20200809005322j:image

ヴォルケイニアセットを頼むことを告げると目印のベージュのナプキンをお盆に乗せてくれてセットになるものを出してくれます。

それ以外の人は自分の食べたいものを取っていくバフェテリア形式。
f:id:kisskillme:20200809005251j:image
f:id:kisskillme:20200809005207j:image

いろいろ美味しそうで惹かれちゃいますよね。
f:id:kisskillme:20200809005329j:image

お酒のご用意もありますよ〜!
f:id:kisskillme:20200809005308p:image

コロナ対応のこのご時世、カトラリーは置いていなくて必要なものは全てレジ前で用意してくださいます。
f:id:kisskillme:20200809005229j:image

お席は空いてるところに座る!特に案内はありません。

今回のご飯がこちら!おいしそう…お腹ぺこぺこ…
f:id:kisskillme:20200809005226j:image

洞窟のようになっていて暗いけど涼しい。夏にここで涼むの好きです。
f:id:kisskillme:20200809005243p:image

冷やし坦々。結構しっかり辛かったので辛いのダメな方やお子様は要注意…!
f:id:kisskillme:20200809005211j:image
ミッキーの海苔がかわいい〜!
f:id:kisskillme:20200809005254j:image

よだれ鶏がおいしかった!砕いたアーモンドにたっぷりねぎと山くらげと胡瓜!

甘辛な味付けでクセになる…!
f:id:kisskillme:20200809005325j:image

杏仁。シロップが甘すぎるけど美味しい。

ミッキーシェイプかわいいよね。
f:id:kisskillme:20200809005342j:image

ドリンクは烏龍茶。中華だしね。

 

とそんな感じでした。

中華食べたかったし暑い夏なので冷やし坦々は最高のチョイスでした。

本当に涼しいし注文に並ぶものの席数多いのでおすすめです!

 

本日のお会計

ヴォルケイニア・セット ¥1,880

合計 ¥1,880

\ ごちそうさまでした! /

 

ディズニーレストラン制覇に挑戦中!

land→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/14/landrestaurant
sea→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/searestaurant
hotelhttp://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/hotelrestarant