おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

(9)サローネ・デッラミーコ

f:id:kisskillme:20200817135851j:image

こんにちは。わたしです。

昨日ミラコスタの宿泊記を書きましたが宿泊したお部屋はスペチアーレルーム!

そのため宿泊者専用のラウンジ"サローネ・デッラミーコ”を利用することができます。

今回もはやそのためにミラコスタに宿泊したと言っても過言ではないほど利用したので、レポしていこうと思います。

コロナ対策で通常時とは少し違うかもしれません。

↓ランドホテル利用時に使えたラウンジはこちら♡

kisskillme.hatenablog.jp

サローネ(以下略)はミラコスタの5階にあります。

マーセリンサロンと比べると少し入口が地味に見える。
f:id:kisskillme:20200817135530j:image

入ると手の消毒を求められました。毎回徹底して消毒お願いします、とお声がけいただきこちらも安心。

ミキミニのナフキンがあってかわいい~!

f:id:kisskillme:20200817140637j:image

誰もいなかったのでたくさん写真撮ってしまいました。おそらく右手側のカウンターに普段ならドリンクなど並べているんだろうな…。
f:id:kisskillme:20200817135848j:image
f:id:kisskillme:20200817135821j:image

照明とかもミラコスタらしくてかわいい~!

f:id:kisskillme:20200817135533j:image

奥の方もとても雰囲気が良い。

f:id:kisskillme:20200817140625j:image

そしてトイレも綺麗~!!

ちょうど清掃直後に入る機会がありせっかくなので撮らせてもらいました(笑)

 

そしてそしてなんと眺めがいいんですよね…(写真は友達)
f:id:kisskillme:20200817135826j:image

サローネからこの景色!素晴らしい!眺望がよろしくないスペチ(スペチはだいたい眺望良いのですが)の方はサローネでズミック見ると聞いたことがあったんですがここからならよく見れるだろうなあ…
f:id:kisskillme:20200817135834j:image

ドリンクはすべてオーダー式。

結構種類を絞ってそうな雰囲気ですね。メニューも使い捨てのようで紙一枚。

7:00-17:00はソフトドリンクのサービス。
f:id:kisskillme:20200817135841j:image

オレンジジュースをいただきました。真夏のオレンジ美味しい…

ビタミン足りてない体に沁みますよね…

ここでチェックインをしていきます。
f:id:kisskillme:20200817135830j:image

お菓子も持ってきてくれました。ロータス好き。

ただこう出してもらうと全部食べ切らなきゃ…って気持ちになりますよね。
f:id:kisskillme:20200817135522j:image

ハーバーでのご挨拶を待ちながら2杯目を頂く。アイスカフェラテ。二層になっててきれい。
f:id:kisskillme:20200817135845j:image

この後はお部屋でぐだぐだして夜ごはん食べたり。

そしてまたカクテルタイムに合わせて戻ってきました。

 

17:00-23:00 カクテルタイム(ラストオーダー22:30)
f:id:kisskillme:20200817135818j:image

ソフトドリンクにノンアルコールのカクテルと炭酸系が追加されてる!
f:id:kisskillme:20200817135837j:image

アルコールはこんな感じ。ワインはイタリアのものを揃えてるみたいでイタリアのビール、モレッティもあります。旅行してる気分になりそう~!

サローネには竹鶴があるとおもったけどシーバスリーガルになってた。マーセリンにはハーパーがあったけどこっちはジャックダニエル…(家にいつもあるから複雑)

カクテルタイムはひとりだったのではしっこに座る。
f:id:kisskillme:20200817135855j:image

イラストやらもなんだかかわいいな。
f:id:kisskillme:20200817135525j:image

カクテルタイムは人が多い。
f:id:kisskillme:20200817135507j:image

 最初はミラコスタの最高級スイートを称したカクテル、イル・マニーフィコ。

f:id:kisskillme:20200817140335j:image

パイナップルや柑橘系のの爽やかなお味。

そしてなにより見た目が可愛い。

いつか宿泊してみたいね。1泊50万だけどね。(白目)
f:id:kisskillme:20200817140332j:image

パスタスナック、チーズ、ナッツも提供されました。

パンとかはなし。サローネを夜ご飯代わりにするのは無理ですね。

ここらで窓際のゲストが帰られたためお席を変えていただきました。
f:id:kisskillme:20200817135510j:image

だんだんと暗くなっていくのが見える~~!

しっぽり格好良く飲めないのでipad持ち込んでブログを書きました。

夏なので行きたいホテル10選。【2020年8月編】 - ♡

↑これとかここで書いた。ホテルに泊まりながらホテルのことを書く私。
f:id:kisskillme:20200817135517j:image

 そんなことをしてる間にあっという間に暗くなりました。綺麗~~!

f:id:kisskillme:20200817140416j:image

お次はアスティ・フォンタナフレッダ。イタリアの甘口スパークリングでデザートワインとしても飲めそうなくらいあまい~~!の。

f:id:kisskillme:20200817140443j:image

3杯目はシーバスリーガルをハイボールで。

注文時にシングルかダブルかも確認されて驚き…ダブルにもしてくれるの…無料なのに…?(その分宿泊代金が高いことは忘れる)
f:id:kisskillme:20200817140410j:image

お酒強くないので3杯も飲めばすっかり良い気持ち!

最後にノンアルコールのカクテル、ソーレ・エスティーヴォをいただきました。
f:id:kisskillme:20200817140413j:image

 マンゴーとスイカのあっさりしたお味。おいしかったです。

酔ったし明日はパークだしでこの後はお部屋ですぐ寝ることに。おやすみなさい…

 

次の日はとうとうチェックアウト日!12時まではサローネを利用できるので10時くらいに一度パークから帰ってきて水分を求めてサローネへ。

f:id:kisskillme:20200817140558j:image

また窓際に座っちゃいました。いいお天気~!
f:id:kisskillme:20200817140552j:image

朝からパークで遊んでへとへとなのでアイスティー…ほぼ一気飲みしちゃいました。
f:id:kisskillme:20200817140531j:image

この後お部屋で荷造りをしてチェックアウトすべく最後にサローネへ!

お次はオレンジジュース。
f:id:kisskillme:20200817140543j:image

この時も窓際。
f:id:kisskillme:20200817140555j:image

ちょっとミキ広が見える感じ。
f:id:kisskillme:20200817140534j:image
チェックアウトが終わりそろそろ出なきゃかな~~と思ってるともう一杯如何ですか?と聞いていただけて嬉しかったので最後にアップルジュースを。

お姉さんありがとう…!
f:id:kisskillme:20200817140539j:image

と、そんな感じでした。

一体全部で何杯飲んだのってくらい飲んでる。びっくり。

でも居心地が良くて楽しかった。

まだまだ泊まりたいお部屋あるからミラコスタまたくるぞ!でも次回はぜひ通常時に来たいね…と思います。

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!
f:id:kisskillme:20200817140549j:image

 

本日のお会計

サローネ・デッラミーコ利用¥0(スペチアーレルーム宿泊のため。)

合計¥0

\ ごちそうさまでした! /