おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

㉓れすとらん北齋

f:id:kisskillme:20200819174524p:image

こんにちは。わたしです。

今日はレストラン制覇!この間お友達がPSを撮ってくれて夜ご飯を食べてきたれすとらん北齋を紹介します。
f:id:kisskillme:20200819174845j:image

(これがおいしそう!っていう友達の手…)

北齋はパークで唯一の和食レストランです。
f:id:kisskillme:20200819174815j:image

さてさっそくBGSを見ていきましょう。

 

古き良きアメリカで愛される日本の味

19世紀終わり頃から、西洋では芸術や建築などで好んで和のテイストが使われるようになりました。この街でも伝統的な日本食のおいしさが知れわたり、今では多くの人に愛されています。世界に誇る浮世絵師、葛飾北齋の名前を冠したレストランで、あなたも日本の味に舌鼓を打ってみてはいかがですか?

 

とのこと。外観からすべてが和風。ディズニー内でこんな和風なショーケースがあったなんてって感じですよね。
f:id:kisskillme:20200819174543j:image

今回はお友達がPSをとってくれました…ありがとう…(わたしも頑張るつもりだったのに思いっきり忘れてたすみません…)
f:id:kisskillme:20200819174732j:image

時間になったら並びます。
f:id:kisskillme:20200819174720p:image

建物自体はワールドバザールに馴染む建物であんまり和風っぽくなくてかわいい。
f:id:kisskillme:20200819174535j:image

まずはこちらの入り口に通されます。かなりソーシャルディスタンスをとっていて3組くらいしか入れないようになっていました。
f:id:kisskillme:20200819174800p:image

案内されたら階段を登って2階へ!
f:id:kisskillme:20200819174827j:image

照明もかわいいですよね。
f:id:kisskillme:20200819174531j:image

メニューはこんな感じ。なににしようかな。
f:id:kisskillme:20200819174755j:image

2階にも待合室がありここで呼ばれるまで待ちます。

もう写真とって座ったらすぐ呼ばれました(笑)
f:id:kisskillme:20200819174715j:image

本来ならメニューにも北齋の説明などが書かれてるそうですがコロナ対応でスマートフォンQRコードを読み込むシステムなので見れない残念…

マスク入れもいただきました。
f:id:kisskillme:20200819174727j:image

わたしはロースかつ膳に!これ本当にパーク飯?!ってくらい普通の和食レストランのメニューですね。
f:id:kisskillme:20200819174744j:image

お肉もしっかり。ご飯もたっぷりで男性も満足な量じゃないかな。
f:id:kisskillme:20200819174538j:image
f:id:kisskillme:20200819174751j:image
f:id:kisskillme:20200819174820j:image

煮物がおいしいしミッキーがかわいい。
f:id:kisskillme:20200819174837j:image

あと食後にほうじ茶ブリュレもいただきました。ほうじ茶の良い苦味!とても美味しかったです!
f:id:kisskillme:20200819174831j:image

お席はこんな感じ。広々としていていい雰囲気でした。
f:id:kisskillme:20200819174834j:image
f:id:kisskillme:20200819174824j:image
f:id:kisskillme:20200819174807j:image

お会計の前にも富士山の屏風が。
f:id:kisskillme:20200819174811j:image

お手洗いのマークも和風でかわいい〜〜!
f:id:kisskillme:20200819174748j:image

ゆっくりしっかり食べたい時におすすめのレストランですね。

すっっごく久しぶりだったので行けてよかった〜!
f:id:kisskillme:20200819174737p:image


本日のお会計

ロースかつ膳 ¥1,980
ほうじ茶のクレームブリュレ¥440

合計¥2,420

\ ごちそうさまでした! /

 

ディズニーレストラン制覇に挑戦中!

land→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/14/landrestaurant
sea→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/searestaurant
hotelhttp://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/hotelrestarant