おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 朝食とルームサービスでおやつタイム。

f:id:kisskillme:20200921231832j:image

こんにちは。わたしです。

今日はヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで食べた朝食とルームサービスについて紹介していこうと思います!

クラブフロア宿泊だったのですが今回はコロナ対策か1階のオーシャンテラスで…とのことでチケットをいただきました。

f:id:kisskillme:20200922171745p:image

1Fへ到着!明るいですね。
f:id:kisskillme:20200922171756j:image

通常だと3,600円するそう。ルームサービスとかだとほいほい出しちゃうけどブッフェだとなかなか出せないお値段。

お席からはハンマーヘッドが見えます。あっちには昨年できたばかりのインターコンチネンタルpier8がありますよ〜!今度宿泊する予定。たのしみ。
f:id:kisskillme:20200922171727p:image

お席もそれなりに広々。隣の人とは普通に近い。
f:id:kisskillme:20200922171733j:image

食事を取りに行く際は必ずマスクをして手袋をするようにと言われました。
f:id:kisskillme:20200922171752j:image

意外と人が多く人気のごはんのところは混み合います。

人数制限とかしたらしたで大変なんだろうな…
f:id:kisskillme:20200922171737p:image

さて!ここからは食べたものも食べなかったものも載せていきます〜!

以下画像多い。

f:id:kisskillme:20200922235621j:image

シリアルちょろっとあるのいいね。
f:id:kisskillme:20200922235843j:image

全然ないけどチーズ
f:id:kisskillme:20200922235933j:image

ヨーグルトは小包装。ミラコスタの朝食みたい。
f:id:kisskillme:20200922235624j:image
f:id:kisskillme:20200922235632j:image

味噌汁、なんか具は自分で入れるシステムっぽい(食べてないのでわからん)
f:id:kisskillme:20200922235913j:image
f:id:kisskillme:20200922235637j:image

おかゆもご飯もある
f:id:kisskillme:20200922235609j:image
f:id:kisskillme:20200922235846j:image

なんか和食なおかずたち
f:id:kisskillme:20200922235838j:image
f:id:kisskillme:20200922235551j:image

万願寺の甘辛煮!おいしそうだけど和食は何も食べなかったな…
f:id:kisskillme:20200922235517j:image

基本洋食が好き。このフレンチトーストがめちゃうまでした。
f:id:kisskillme:20200922235628j:image

スープもあったのね。
f:id:kisskillme:20200922235542j:image

お魚。ダイエッターの友達が興奮(?)してた。
f:id:kisskillme:20200922235849j:image

ストゥブのお鍋かわいい
f:id:kisskillme:20200922235947j:image

f:id:kisskillme:20200922235617j:image

サラダがずらり。
f:id:kisskillme:20200922235901j:image

サーモンは大好きなのでたくさん食べた。
f:id:kisskillme:20200922235529p:image

あとはエッグステーションがありオムレツか目玉焼きを作ってくれます。断然オムレツだけど他の方の受け取ってた目玉焼きもめちゃくちゃにおいしそうで…惹かれた…
f:id:kisskillme:20200922235547j:image

フルーツ。
f:id:kisskillme:20200923000029j:image

パンがとにかく種類豊富!!
f:id:kisskillme:20200922235910j:image
f:id:kisskillme:20200922235521j:image

わからんので札を見てねのシステム
f:id:kisskillme:20200922235940j:image
f:id:kisskillme:20200922235904j:image

ドリンクも普通にたくさん。コーヒー紅茶はお姉さんが回ってきて淹れてくれました。
f:id:kisskillme:20200922235853j:image

あとこの絞りたてのオレンジジュースがおいしくて〜!粒感やばい。(語彙力)
f:id:kisskillme:20200922235936j:image

とってきました!ブッフェの盛り付けセンスなんてものはないです。
f:id:kisskillme:20200922235539j:image
f:id:kisskillme:20200922235536j:image

このフレンチトーストがおいしかったな〜。
f:id:kisskillme:20200922235943j:image

クロワッサンはあんまでした。噂によるとクラブフロアの朝食でしか出ないラウンジのクロワッサンが美味しいらしい。食べたい。
f:id:kisskillme:20200922235857j:image

オムレツはチーズにしました。おいしかった〜!

ホテルのシェフすごい。わたしの家で永遠に卵焼いて欲しい。好き。(告白)
f:id:kisskillme:20200922235525j:image

好きすぎて2個目。とデニッシュは苺の!

(友達に卵2個はやばいってドン引きされましたがめちゃおいしい。)
f:id:kisskillme:20200922235613j:image

最後はフルーツを食べました。

とそんな朝食。朝からがっつり食べた〜!

ブッフェは自分の好きなものをとれるのがいいですよね。正直セットメニューのが楽チンだけど好きなものを好きなだけ食べれるのは本当に嬉しい…!

 

そしてこちらもあるのです。

f:id:kisskillme:20200923083111j:image

5,000円のチケット。チェックアウトまでに使わなければということで夜はラウンジで満喫、朝は上記の通りお腹いっぱい…なわたしたち。

 

そんなこんなでチェックアウト前にルームサービスでデザートを頼むことにしました…!
f:id:kisskillme:20200923083142j:image

素敵〜〜〜!!!!!
f:id:kisskillme:20200923083108j:image

5,000円分なので死ぬほど量が多い。
f:id:kisskillme:20200923083149j:image

5つ頼んで5,300円くらいでした。

豪遊すぎでは…!
f:id:kisskillme:20200923083130j:image

一つずつ紹介していきますね。
f:id:kisskillme:20200923083138j:image

まずはマンゴープリン。

これは一番おいしかった!果肉感がすごい。ざらつく。あまり量はないですがこってりなので適量かも。
f:id:kisskillme:20200923083103j:image

抹茶アイス
f:id:kisskillme:20200923083145j:image

バニラアイス
f:id:kisskillme:20200923083122j:image

ストロベリーアイス

アイスが1つ900円だったんだけど2スクープも入ってるとは思わずびっくり。アイスももちろんおいしかった…!
f:id:kisskillme:20200923083126j:image

と杏仁豆腐。フルーツがたくさん入っていておいしい〜〜!
f:id:kisskillme:20200923083133j:image

お部屋についているエスプレッソマシンでエスプレッソを入れました。

なんていい休日〜。本当にリッチな時間を過ごしたのにこれで2人で18,000円とはびっくりですよね。

都内gotoも始まったことだしこれからもお得なプランを見つけて宿泊したいな。

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!