おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

表参道でランチとフルーツティー。たくさん食べたある休日。

文章一度消えて萎えまくり。こんにちは。わたしです。

今日は文字通り!お友達と表参道(そのあと新宿)へ行ってご飯食べたりしたある日を書いていく!

ある休日シリーズはyoutubevlog的なノリで書いてます。(どんなノリなのかは察して…)

そんなわけで表参道で待ち合わせをしてまずはこちら。

茶酒 金田中さんへきました。

これで「さーしゃ かねたなか」と読むそう。さーしゃ…。

f:id:kisskillme:20200920113553j:image

お席から苔庭が見える開放的なお店。ランチはコース以外は予約できないそうなのでその場で待つことに。

だいたい1時間くらい〜といわれたのにまさかの20分くらいでお席あいてびっくり。(普通に食べ終わった人が帰ってくのが予想より早かったよう)
f:id:kisskillme:20200920113644j:image

店内のお写真は公式からお借りしました。
f:id:kisskillme:20200920113627j:image

メニューと小さいお盆に乗ったお茶と布巾がくる。雰囲気がめちゃ良い…。
f:id:kisskillme:20200920113617j:image

メニューはこんな感じ。自分で選んで組み合わせてくシステム。
f:id:kisskillme:20200920113631j:image

さてさっきも言ったけどお茶ね。かわいい分コップ小さいのですが飲んだらすぐに淹れにきてくれて嬉しい。
f:id:kisskillme:20200920113723j:image

まずきたのは

柔ら胡麻豆腐 黒胡麻味噌

唐もろこし摺り流し 角水晶

てやつ。角水晶…てのがアロエでした。
f:id:kisskillme:20200920113751j:image
f:id:kisskillme:20200920113657j:image

胡麻豆腐大好き!ぷるんとしてておいしいし摺り流しもね…おいしい…思ったよりさらっとしている。摺流しをいただくとコーンスープって牛乳たくさん入ってるんよな〜ギルティ…って思う。
f:id:kisskillme:20200920113704j:image

そしてご飯がやってきた♡

選んだ二つのおかずとご飯、そしてお漬物があります。
f:id:kisskillme:20200920113654j:image

ひゃ〜〜〜〜!テンションがあがる。純粋においしそう。かわいい。
f:id:kisskillme:20200920113745j:image

わたしが選んだのは

うなぎ鍋(鰻白焼、焼き豆腐、九条葱、山椒)
f:id:kisskillme:20200920113754j:image

つくね香味焼(黄身玉子、青葱)
f:id:kisskillme:20200920113624j:image

いや…おいしい…香味焼は結構味が濃くてご飯がすすむ〜!

白焼もこうして食べることってなかなかないですよね。ふっくらしてて良きでした…わたしの選択が神懸かりすぎてるな。満足。
f:id:kisskillme:20200920113606j:image

最後にデザート!

檸檬餡あんみつとお抹茶周りの人みんな飲んでて飲みたくなっちゃったので課金。

おいしいしかわいいし良きランチでした〜!これで3000円…よいね…!

そしてちょっとふらふらして新潟のアンテナショップに行くなどする。お酒がたくさん売っていてよきだった。今度持ち帰れるときに買って帰りたい…

お友達が予約してくれたサロン・ド・デ・ラヴォンド。
f:id:kisskillme:20200920113709j:image

おいしい紅茶とフルーツティーが飲めたりするお店。

完全予約制ではないものの予約しないとまず入れない感じ。要注意。あとフルーツサンドは前日予約制だそうです。
f:id:kisskillme:20200920113719j:image

入っていく!
f:id:kisskillme:20200920113748j:image

お席はこんなテーブル席とソファのお席もありました。
f:id:kisskillme:20200920113621j:image

たくさんメニューがありすぎて悩むが今回はフルーツティーって決めてる!
f:id:kisskillme:20200920113558j:image

わたしは大人のゴロゴロフルーツティー、お友達はピーチティーにしました。
f:id:kisskillme:20200920113602j:image

お水のグラスかわいすぎる…!!!
f:id:kisskillme:20200920113730j:image

そして来ました〜〜!KAWAII...。
f:id:kisskillme:20200920113738j:image

本当にごろっごろ〜!たくさん入ってるいろいろはいってるー!
f:id:kisskillme:20200920113647j:image
f:id:kisskillme:20200920113701j:image

もうね、かわいすぎてね、写真が多いのよね。
f:id:kisskillme:20200920113635j:image
デートで来てる人多くて羨ましい。かわいいけどフルーツの甘味なので男性も好きだと思うの。フルーツは全人類好きよな…!
f:id:kisskillme:20200920113716j:image

また他のも飲みに来たい。かわいい…。おいしい…。
f:id:kisskillme:20200920113614j:image

とそんな感じでした。お友達予約してくれてありがとう〜〜〜〜!!!!

そのあとは新宿へ移動。割引券が期限切れそうだったのでinSPYreにきた。

f:id:kisskillme:20200920113609j:image

3回プレイしたけど毎回違うミッションだったので全然進まず…inSPYre気軽な割に全然むずいよね…ヒント欲しい…

そしてレーザー難しすぎる…タイトなパンツが似合うお姉さんになって再チャレンジしたい。
f:id:kisskillme:20200920113651j:image

祝杯(なにも祝うことはない)をあげるべく俺フレへ。

こう見えてノンアルなやつである。そして零す。
f:id:kisskillme:20200920113639j:image

ウニと
f:id:kisskillme:20200920113734j:image

パスタと
f:id:kisskillme:20200920113727j:image

ビスマルク
f:id:kisskillme:20200920113713j:image

そして鴨。たくさんありすぎて食べ切れず…ピザ多いね…

とそんな感じの1日でした。普通にたくさん食べて遊んで楽しい1日だったな。

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!