おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル クラブインターコンチネンタル

こんにちは。わたしです。

今日は宿泊したヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのクラブラウンジについて紹介していこうと思います。

f:id:kisskillme:20200922162850j:image

クラブラウンジがあるのは28階です。まず入り口にチェックインカウンターがあります…がチェックインはラウンジのお席で完了したため1度もここに座ることはなかったな。
f:id:kisskillme:20200922162839j:image

ラウンジ内はこんな感じ。

噂に聞いていた通り少し席数が少なく感じましたが満席になることはありませんでした。
f:id:kisskillme:20200922162858j:image

(上記2枚のお写真は公式からお借りしました)
f:id:kisskillme:20200922162853j:image
f:id:kisskillme:20200922162843p:image

カクテルタイムで最後になってしまったため写真が撮れたけど撮ってる私をお友達も撮ってる…(笑)

ラウンジの説明は以下の通り。

f:id:kisskillme:20200922163649j:image

アフタヌーンティー 14:00-16:30

カクテルタイム 17:00-21:00(軽食の提供は19時まで)

の時間しかなく宿泊翌日のチェックアウト前にお茶をいただいたりできなかったのが少し残念。

f:id:kisskillme:20200922163626j:image

16時半頃ぎりぎりにホテルに到着。お席へ案内していただくと窓際で嬉しい。日当たりもよくいい景色〜!
f:id:kisskillme:20200922163600j:image

クラブルームならお部屋はベイビュー、ラウンジでは観覧車が見える…っていうのもいいかもしれない。
f:id:kisskillme:20200922163658j:image

チェックインが無事完了し「アフタヌーンティーをご用意しますか?」と聞いていただいたのですがお友達が仕事終わりに来るまでにお部屋の撮影も済ませたかったのでドリンクのみいただきました。

(でもどんなアフタヌーンティーか見たかったな〜)
f:id:kisskillme:20200922163702p:image

ドリンクはこんな感じ。とにかく種類が多い…コロナ対策中だからといいミラコスタのサローネに見せてやりたい(笑)くらい。

(サローネは雰囲気が大好きだけどね)
f:id:kisskillme:20200922163620j:image

とこんなに量が多いもののアイスティーをお願いしました。

もっと珍しいものをお願いしたほうがよかったかなとも後悔。
f:id:kisskillme:20200922163617j:image

さくっとアイスティーをいただきこのあとはお部屋へ。

17時過ぎ、またカクテルタイムに戻ってきました。

f:id:kisskillme:20200922165028j:image

先ほどと同じ窓側のお席が嬉しい。
f:id:kisskillme:20200922165150j:image

カクテルタイムも本当にドリンクが豊富…!すごいなあ。
f:id:kisskillme:20200922165031j:image

まずはスパークリング。しゅわしゅわが美しい。
f:id:kisskillme:20200922165040j:image

17時から19時までの軽食は小皿にラップがかけられているため自分で取りに行くことができます。

f:id:kisskillme:20200922165302p:image

しかしマスクはしっかりとしましょうね。
f:id:kisskillme:20200922165233j:image

お皿もかわいいですね。
f:id:kisskillme:20200922165315j:image

ドリンクと比べると軽食はあまり量が多くないです。
f:id:kisskillme:20200922165250j:image

ライスコロッケでした。お腹にたまり良い。
f:id:kisskillme:20200922165242j:image

f:id:kisskillme:20200922165308j:image
f:id:kisskillme:20200922165257j:image

食べてないので写真がないのですがお豆腐?もありました。この6種類だったかな。

ふう、、、(にっこり)
f:id:kisskillme:20200922165246j:image

最高ですね!!!

幸せになってしまいスパークリングごくごく。この時また友人が仕事終わらず1人でしたがご機嫌。
f:id:kisskillme:20200922165229j:image

しかし酔ってしまいお友達がくるまでにこんな酔っていてはまずいな!とヴァージンチャイナブルー。さっぱりおいしいね。

ノンアルコールカクテルもたくさんあるのでお酒に弱い私は間に挟むことができて嬉しいな。

f:id:kisskillme:20200922165321j:image

そんなこんなしているとお友達が到着!

仕事終わりにホテルのクラブラウンジで待ち合わせなんて幸せすぎませんか…

f:id:kisskillme:20200922171027j:image

赤ワインのモンテス・アルファ。

赤ワインは2種類あったのですが軽めな方はこちらです、とのこと。
f:id:kisskillme:20200922170954j:image

かんぱーい!!!

お友達はやはり一杯目はスパークリング!とのこと。

改めてお食事もとってきました。ライスコロッケが美味しかった。

赤ワインに合わせてシャルキュトリーとチーズが美味しい〜!楽しい〜!
f:id:kisskillme:20200922171000j:image


f:id:kisskillme:20200922171020j:image

また間に挟むノンアルコールは東方美人。

台湾のお茶のカクテルらしい。
f:id:kisskillme:20200922171005j:image

5杯目は響のハイボール

お友達はヒプノトニック、色は綺麗。

f:id:kisskillme:20200922171010j:image

最後の一杯はシーブリーズ

お友達はミモザ

 

夜景を見ながらお酒が飲めて本当にいい景色…

ドリンクも豊富でカクテルもたくさん、本当に楽しいラウンジだったな。

朝からチェックアウトまで使うことができないことが残念でしたがそれでもかなり満喫でした。

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!